掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
111(最新)
今日は、4000いくな
-
-
109
ちなみに川崎汽船の配当性向56.2%。PEGレシオはマイナス0.2。
ジャパンエンジン14.3%で0.1。
数字だけみたら川崎は無理して配当だして、
エンジンはもっと配当だせる余裕がある。
逆にいえばエンジンは成長して儲けて株価も安いのに、株主にケチw
アクティビスト株主も募集中(笑) -
108
毎年9月末に中間配当、翌年3月末に期末配当の権利がもらえます。 2024年3月期の期末配当については、1株100円に増額修正しました。 前回予想は1株85円でした。 2025年3月期の期末配当から分割後の株主が対象になります。 こちらも1株42円に増額修正しました。 前回予想は1株32円でした。 株式分割前で1株126円です。 中間配当1株60円と合わせて、年間配当1株186円になります。
配当性向が15%も満たないので、
まだまだ増配する余地と余力あるね。
今の倍は配当だせるよ。
めんどくさい株主よりw -
107
意味わからん暴落で思わず拾ってしまったw
祈るしかないw -
106
24日午前の荒々しい動きは やはり機関の空売りバトル
-
4000スタートでいきましょうよ
-
104
海運三兄弟のPEGレシオ調べてみたが、三兄弟みんなマイナスだった。
ここは、驚異の0.1! -
103
大株主に三菱重工、名村造船、商船三井いて、
アンモニアエンジンで郵船、IHIとコラボ。
お船のオールスター企業いて頼もしいね。
なんで人気ないのかね。上方修正でPERまだ1桁、PEGレシオも0.1。
逆張り割安優良企業だと思うがw -
102
日本郵船株式会社(以下「日本郵船」)、株式会社ジャパンエンジンコーポレーション(以下「ジャパンエンジンコーポレーション」)、株式会社IHI原動機(以下「IHI原動機」)、日本シップヤード株式会社(以下「日本シップヤード」)の4社は、2023年12月に世界初となる国産エンジンを搭載したアンモニア燃料アンモニア輸送船(AFMGC: Ammonia-fueled Medium Gas Carrier、以下「本船」)の建造に関わる一連の契約を締結しました。本船の竣工は海洋分野における脱炭素化の実現に向けた大きな一歩となります。4社は国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)によるグリーンイノベーション基金事業(注1)への21年10月の公募採択以降、協力機関である一般財団法人日本海事協会(以下「日本海事協会」)とともに5者(以下「当コンソーシアム」)で「アンモニア燃料国産エンジン搭載船舶の開発」(以下「本プロジェクト」)を進めてきました。26年11月のAFMGC竣工に向けて「日本の技術で海と未来を変える」を合言葉に、日本の海事産業を挙げて世界をリードする取り組みがいよいよ本格化します。
頑張れ!
なんかすごいでかい企業とコラボしてるな。
PEGレシオも0.1のジャパンエンジンw
超割安成長企業w -
101
心の株旅 強く買いたい 12月26日 19:09
明日からは新年度入りですよ。
-
100
心の株旅 買いたい 12月26日 16:07
アンモニア燃料は日本郵船が積載するんですね。
-
-
国策防衛宇宙地球に優しい企業だねw
-
伊勢参りの帰りにJEに寄れば?
-
アンモニアアークジェットエンジンは、宇宙衛星に使われているよ!宇宙推進ロケット工学研究室のページを参照されたい。
-
できたぞ国産「アンモニア燃料エンジン」世界初の試験運転完了 これぞ明るい未来の新燃料? 船舶エンジン実用化もメド
世界初でジャパンエンジンすごいと思うけど、人気ないなw -
国際海事機関(IMO)で2018年に採択された「GHG削減戦略」では、2008年を基準として、2030年までに、輸送効率を40%以上改善、2050年までにGHG排出量50%以上削減、今世紀中なるべく早期の排出ゼロ、という目標が設定されましたが、2021年11月に開催されたIMO第77 回海洋環境保護委員会では、この目標を強化し、現行より野心的な目標を設定することが合意されました。
国際海運におけるGHG排出削減については、石油燃料を使用する従来型の船舶ら、低・脱炭素燃料を使用する船舶への代替を促進するための更なる対策が必要とされ、すでにLNG、LPG、メタノールなどの代替燃料が使用され始めています。しかし、これらの低炭素燃料はブリッジソリューションとして有望視されているものの、GHG削減率が20%程度に過ぎないことから、当社は、脱炭素燃料の活用が不可欠と考えており、アンモニア燃料エンジンと水素燃料エンジンの開発に取り組んでいます。
なんかしらんが地球に優しそうだね。
がんばれw -
アンモニアエンジン搭載の商船のでかい船とか、軍艦とかこの先でてきそうだね。
ここの特許がお金になりそうだが。人気ないなw -
ジャパンエンジンコーポレーションは2024年11月5日、大型低速2ストロークエンジンとして世界初となるアンモニア混焼運転について、試験エンジンによる各種試験運転を9月末をもって完了したと発表しました。
いよいよ実験終わり、実装船出航。
楽しみだね。
株価はいつ浮上するのかw
上方修正増配でここまで下がる株も珍しいw
読み込みエラーが発生しました
再読み込み