掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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485(最新)
わわわ 強く売りたい 6月1日 11:39
こりゃ売りやな
無理くりなリアルショップ強化
第二のスノーピーク -
484
8月にみなとみらい店、9月に二子玉川店か。
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483
しばらく放置するか😁
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482
プラスは嬉しい😃
他はほぼ全滅😥 -
481
わわわ 強く売りたい 5月29日 15:16
つい売り直したくなるが、まだ売らない
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479
めちゃくちゃ信用買い増えましたな
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477
気になっていたので今日インしてみました❗️
明日は1度下がるかなぁ⁉️ -
476
わわわ 強く売りたい 5月28日 13:45
なんか上げてきた。当面の底打ったのかな
今回の売りターンはこれにてリカク
フラフラさらに上げてくれば、再び売り叩こう -
475
週末のインスタの登録数の企業急上昇ランキング見てると、2位→4位→9位→10位と40周年感謝祭のユニクロより上位を維持し続けてる。バタフライ動画のバズりがなくなった昨日でも15位のユニクロを上回ってるしなあ。
4QにSNSの登録数が増えたスパイラル効果がでできるんじゃないかと思ってるんだが。
https://instagram.userlocal.jp/?page=1&ranking=enterprise&sort=trend -
474
まあ、そうだが。
一年前の売上を見直してみると、3Qが108.1%、4Qが102.9%とプラス成長していて、期初予想で年106%を出しても、そこまで過剰な予想でもない。
今回の下期115%も実現するかは分からんが、会社側は何かの根拠があるんだろ。
SNSの影響力は再生アルゴで登録数以上に伸びるから、そろそろ売上の数字にあらわれてくる頃だと思うが。 -
472
去年売上下方修正してるよ
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471
広告費削減が一巡する下期の会社予想の売上は115.2%だよ。
決算説明会で社長も「集客の要としてSNSが機能しているため、Webマーケティングコストを少し削減しても、想定よりも売上をキープできたことが増益の要因になったのではないかと分析しています」と言ってるしなあ。 -
468
わわわ 強く売りたい 5月27日 13:45
売れないから広告無駄打ち減らした
だからPL改善した
ただただ、それだけのこと -
467
4月の月次下がってますが、去年この頃も広告費減少してなかったんでしょうか
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466
2023 1Q 2Q 3Q 4Q
広告増減 15 -88 -109 -129
昨対売上 101.3 93.1 95.0 93.7
2Qから4Qにかけて毎期2000万広告費を削減してるな。
1Qから2Qで103百万削減して8.2ポイント昨対比が悪化しており、百万削減で0.08ポイントの影響がでてる。これで昨対比を補正すると
1Q101.3→2Q100.1→3Q103.7→4Q104.0
4月月次95.6は、今1Q広告費を4Qと同じ66百万としても149百万削減されているから11.9補正して107.5になる。
新店3が乗っかてるし、まあこんなもんだろうな。
これでper10倍まで売られてるんだから、資料の出し方が悪いな。 -
463
バタフライテーブル704万で過去最高を更新した。登録数が激増してるから再生数が増えるのは自然だ。
しかし、広告費削減してるとはいえ登録数激増の割に売上昨対比が増えない。でも利益だけ増えているってのが不思議だった。
四半期毎の広告費と月次平均(閏年補正後)を一覧にしてみたが、広告費は年間を通して減少している。それに対して売上の昨対比は横ばいだから、実質的に売上が増え続けており、だから利益が増え続けている。
今1Qの広告費が前4Qと同じ66百万なら広告率30.7%で更に減少している。4月月次は95.6%だから、倍率は3.11倍と前4Qよりも拡大している。
実際の広告費は繁忙期の4Qより更に減らしていると思われる。結論としては、広告費が一定なら売上は増え続けてるんだよ。
2022 1Q 2Q 3Q 4Q
広告費 200 192 181 195
2023 1Q 2Q 3Q 4Q
広告費 215 104 72 66
広告率 107.5 54.2 39.8 33.8
売上 101.3 93.1 95.0 93.7
倍率 0.94 1.72 2.39 2.77 -
462
わわわ 強く売りたい 5月25日 14:39
いくらフォロワーの数を増やしても、どれだけ「いいね」を集めても、日本人の数が減っている事実の前には無力やで
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461
インスタのバタフライテーブル動画が644万再生まで来た。推し活棚700万再生抜いて過去最高を更新しそう。
企業の登録数急上昇ランキングもスタバを抜いて2位をキープしてる。インスタ・TikTokともに登録数は年20万人ペースで増えている。新規登録は顧客予備軍だよ。
昨日のモーサテで、米の若者向け低価格コスメがインフルエンサーとコラボしたTikTokマーケティングで売上を年7割増やしたとやっていた。
スリコもコナンコラボしてるんだから、サンリオコラボでもポケモンコラボでもすればいいのに。それだけポテンシャルがあるってことだが、インスタ103万・TikTok27万を活用しきれてない。
前に書いた平野紫耀はインスタ425万登録だから、3%が2万の家具買えば売上25億になる。加えて登録数が増えて有利になるのにな。 -
459
上方修正期待で持ってるけども、需給考えたら間違いなく売りなんだよな。
よよよ、マイナスが大きすぎて損切りできない...... -
458
わわわ 強く売りたい 5月24日 13:32
売上頭打ち、人口減による国内マーケット収縮を考えれば、利益率重視は賢明な経営判断だ
しかし、成長を期待=株価上昇を見込んでして投資してきた機関にとってはサヨナラのタイミングになる
配当志向なら別だが、株価に期待しているなら、諦めたほうがいい
投げるなら、今
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