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No.78
そのとおりだと思います。幻想的…
2024/05/22 09:01
>>No. 75
そのとおりだと思います。幻想的な思惑をあまりに具体的に書いて掻き立てるのは仕手株化される可能性がありますし、よろしくはないですね。あとで、仕手株化されると、一時的に上がっても、とんでもない急落が待ってますし。怖いです。
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No.333
米のファンド、カーライルが日本…
2024/05/22 08:59
米のファンド、カーライルが日本に特化した新ファンドで4300億円を集めたらしいです。5月21日のニュースにあった。TMT、CRH、GIGの3分野で企業の事業売却、非公開化にも投資されると書いてあった。このファンド資金、このアルプス物流も対象として検討してくれれば、C&Fロジホールディングみたいに、TOB合戦に向かうかもですね。
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No.689
はい、第二地銀を通り越して、都…
2024/05/22 08:52
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No.420
大体はMBOなんてインサイダー…
2024/05/22 08:48
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No.759
事業内容の面で将来性に魅力が欠…
2024/05/22 08:47
事業内容の面で将来性に魅力が欠けるかと思いますね。MAされ買われるより、仕掛けていかないといけない立場ですかね。
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No.167
そこまではいくかどうか微妙な気…
2024/05/09 00:17
>>No. 160
そこまではいくかどうか微妙な気もしますが、営んでいる2本柱の事業、電子デバイスの国際物流も、共働き社会における生協の個配システム事業も、本当どちらも、今となっては必要不可欠すぎるビジネスで、これがまた流行とかでない地味に長いビジネスだから、それなりの程度、プレミア付きそう。1年前までが安すぎた。買い込んでおけばよかったと後悔。
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No.181
特長ない地味なトラック会社。い…
2024/05/08 23:50
特長ない地味なトラック会社。いわゆる路線屋さんね。今後、どうやって特徴出して生き残ってゆくんだろうか。
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No.166
今日の18:25の適時開示 …
2024/05/08 23:41
今日の18:25の適時開示
『ロジスティード株式会社から株式公開買付け(TOB)を通じた買収提案を受けていることは事実ですが、、、、』
これ、TOB提案を受け、かなり協議しているのは認めているのよね?? でも決まった事実はないだなんて、こんな中途半端な開示の仕方って何なんでしょうか? -
No.676
4年半我慢したけれどもさすがに…
2024/05/08 23:23
4年半我慢したけれどもさすがに将来の明るさを全く感じない経営陣と事業計画。さすがに秋田、山形の両県事態の人口減少も急だし、なぜか経営上、営業ではあんまり関係ない宮城・仙台に本店。人口増加対策、特にやっぱりここだよね地銀が取り組むべき問題は。
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No.731
この掲示板でも、TOBがあるか…
2024/05/08 23:12
この掲示板でも、TOBがあるかもとかいう期待がちょくちょく散見しますが、これほど小さい規模のところに手間暇コストかかるTOBをしても割りに合わないのでは。。。とおもいますね。正直。根拠ないTOBには期待するのはやめましょう。
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No.257
近似産業のC&Fロジが丸和に敵…
2024/05/08 23:09
近似産業のC&Fロジが丸和に敵対的買収されて、そちらが成長拡大軌道に乗りそうだし、こちらは負けたかな。さっさとキューピーが半数握っているのを放出しないから、中途半端なまま殻を破れずに終わる最悪のパターン。本当はもっと食品業界でチルド&フローズンの物流で成長できたのに。
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No.498
高速道路を走ると、セイノーの大…
2024/03/13 12:10
高速道路を走ると、セイノーの大型トラックや、最近では連結トラックもよく見る。郊外や田舎のインターの周りには、超大型の拠点センターがあり、何十台も自社ペイントの大型トラックが整然と止まっているのをよく見かける。
あれだけの自前のハード資産をそろえるのは容易ではない。あの規模とあの数を揃えようとする競合は、これから新たに現れることは考えにくい。一方で、これだけ日本人の労働人口が高齢化して、減少しつつあるのは、心配だ。あのセンターの中で仕分け作業する人、フォークリフトを運転する人、そして何より、大型トラックの運転手さん、今後も、あの台数を実際に動かす人数をキープしてゆけるのか、少し心配です。ぜひとも、外国からたくさん呼びよせ、自社で教習所作って、大型ドライバーの免許取らせて、マナーの良いドライバーをたくさん育成してほしいです。 -
No.19
少し規模は違うけど、同じ国際貨…
2024/03/13 12:02
>>No. 14
少し規模は違うけど、同じ国際貨物のフォアワーダー業をしているエーアイティーと比べても、株価純資産倍率は、まだかなり低めです。 精密電子部品や半導体の市場は、生成AI、EVの浸透で150兆円市場に成長すると経済誌にありましたが、このような、ほこりや粉じんなどが厳禁な半導体や精密電子部品の特殊な物流を中心としているこの会社は、今後も、かなりの成長をする確率が高いと思われます。 この先も、少なくとも10年、20年は、半導体や電子基板、トランス、インダクタなど、食べ物や金属資源と同じくらい世界の人々にとって不可欠なものとなりましたから。 そんな不可欠品の国際物流ですから、成長力も大きいと思います。
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No.419
社名にも表れているとおり、もと…
2022/09/21 21:56
社名にも表れているとおり、もともと、「横浜の東部」の小規模運送屋さんの集合体。そろそろ、次のステージに向けて社名変えてほしいよね。
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No.784
「やる気」の問題ではなくて、メ…
2022/09/13 23:03
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No.752
過半数持ってる訳でもないのに何…
2022/02/14 15:36
過半数持ってる訳でもないのに何故、会長、社長、ずっと高橋一族が続いているんでしょうか?監査役もずっと同じみたいだし。上場している会社なのにガバナンスきいてるの?ほかの取締役は目まぐるしいほどコロコロ変わるのに。
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No.224
今日気付きましたが、とうとう世…
2019/04/25 11:17
今日気付きましたが、とうとう世田谷の土地、売却処分することになったのですね。売却益は8800万円だから、そんなに多額でもないのに、それでも貴重な世田谷の60坪超の土地を売り払ってしまうということは、利益計上予定の2020年3月期が如何に苦しいか、窮状が伺えます。なんとかして保有し続けて自社で上ものも建て替えするくらいの力が欲しかったです。
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No.429
素晴らしい株主優待で、実情の2…
2019/04/25 11:10
素晴らしい株主優待で、実情の2倍か3倍くらい市場で株価を維持しているIRの戦略は素晴らしいです。株価低迷に悩む他社もまねて欲しいものです。 ただ、金融市場が引き締められたりしたら、第一に融資引き揚げの目玉になりそうな感じですね。会社もそれを認識してるから手厚い株主優待制度を維持しているのでしょうかね。
利益下がり過ぎ。成田空港周辺、…
2024/05/22 10:06
利益下がり過ぎ。成田空港周辺、華の航空会社でさえ、カウンターやグラウンドハンドリングの働き手不足、人手確保のため給料上げて、上げて、それでも精一杯。ここは、貨物の梱包作業やっているいわゆる、ひと昔よく言われた3K的な現場業務会社で。。。人手を集めるのは、相当に賃金を上げないと無理です。2年前から一層悪くなっております。人件費コストの急上昇が明らかに利益圧迫。成田の人口は今日、明日には増えないですし。長期の課題をどう解決するやら、そうでないと利益も、株価も回復は難しいですかね。