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No.714
本日発売の日経マネーでも紹介さ…
2024/05/21 14:05
本日発売の日経マネーでも紹介されてたね
一週間くらいは勢いが続きそう
3400円で手放したのは失敗でした
ホルダーさんおめでとう -
No.250 強く買いたい
いすゞは決算やや悪かったし、販…
2024/05/15 18:26
いすゞは決算やや悪かったし、販売台数回復の見通しも9~10月以降だけど、増配で今日は一気に2000円台に復活した。(買い増し逃した)
タチエスも増配だし、まだ2000円以下でなら買い増ししたい。 -
No.633
4月1日3330円→11日33…
2024/05/15 18:07
4月1日3330円→11日3350円→15日3445円→22日3515円。
この辺りまでは天井売って下がる、底打って上がって次の天井目指す勢いがあった。
4月30日に3430円までしか上がらず下落、10日も3400円が最高値。
伊勢化学の勢いを見習ってほしい。 -
No.950
(自動車販売台数速報タイ202…
2024/05/14 15:53
(自動車販売台数速報タイ2024年3月商用車含ピックアップ、SUV)
トヨタ44.4%、いすゞ26.2%、ホンダ9.9%、フォード5.2%、三菱2.9%、日産1.6%、日野1.5%、松田1.2%、GWM(中国)1.1%、MG(中国)0.9%、ヒュンダイ0.9%、BYD(中国)0.7%、スバル0.3%…その他。
「中国EVにシェアを奪われる」とか、妄想にも程がある -
No.943 買いたい
タイ経済の不調を考えたら、だい…
2024/05/14 15:38
タイ経済の不調を考えたら、だいぶ良い決算。
今期まではタイ以外の輸出向けでカバー出来たけど、来期は厳しいと。1〰3月の販売台数を見る限りいすゞのシェア自体は崩れてないから、タイ経済が回復して購買力が上がれば元に戻るでしょ。
買い増ししながらじっくり待つわ。 -
No.582
日経マネーに掲載されてたのを見…
2024/05/13 23:43
日経マネーに掲載されてたのを見て3月末あたりから買ったけど、4月22日の最高値更新以降は勢いが明らかに落ちた。配当も少ない。決算の内容から明るい未来が見えてこない。3000円台のホルダーの目から見て、PTS下がるのは当然だと思う。
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No.283 強く買いたい
増配で配当利回りが上がるから、…
2024/05/09 17:26
増配で配当利回りが上がるから、日経マネーとかダイヤモンドザイが取り上げて、一気に上がる可能性に期待。
中国のコンテナ生産縮小は痛いけど、それでも新造船・高速性能船向けでしっかりカバー出来てるのは基盤の固さを感じる。 -
No.717
「タイ 販売台数」で検索したら…
2024/05/03 07:51
「タイ 販売台数」で検索したら、いすゞの直近の販売台数がわかる。
前年同期比でどれだけ減ってるか、自分で確認しよう。
いすゞの売上の主要部分を担ってるのは「ピックアップトラック」で特に「タイ国内」が重要。
いすゞの24年3月期通期見通し「輸出向けは豪州中心に台数増を見込む」とあるように、タイでの苦戦をそれ以外でカバーしてるけど、根本的にタイ経済が悪く、直近の販売台数減少が格付けが下げられてる要因。
タイ経済の動向は「バンコク週報」→「タイ経済」で確認しよう。 -
No.684
2023年5月2日 最安160…
2024/05/02 09:53
2023年5月2日 最安1602 最高1630
基盤がしっかりしてる企業だから落ち着いてホールドしとけば大丈夫。
売りあおりも買いあおりも気にせず、数字の入った情報を自分で確認して判断。 -
No.674
ただし、主要メーカー別販売台数…
2024/05/01 20:21
ただし、主要メーカー別販売台数で見て上位10社全て、前年同月比マイナス。
ファイナンス環境の悪化…ローン通らないタイ市民がまだまだ多い状況が反映されてるとみる。「4月の訪タイ客数増加」「最低賃金引上げ」「国民への電子マネー1万バーツ給付」など良い情報はあるものの、タイで本格的に売上げ回復するのはまだ半年くらい先になるのでは。 -
No.673
(自動車販売台数速報タイ202…
2024/05/01 19:45
(自動車販売台数速報タイ2024年3月商用車含ピックアップ、SUV)
トヨタ44.4%、いすゞ26.2%、ホンダ9.9%、フォード5.2%、三菱2.9%、日産1.6%、日野1.5%、松田1.2%、GWM(中国)1.1%、MG(中国)0.9%、ヒュンダイ0.9%、BYD(中国)0.7%、スバル0.3%…その他。
シェア自体は先月と大した差は無し。いすゞが少し追い上げたか。
中国勢はまだまだ下位。 -
No.595
例えば仮に自社株買い500万株…
2024/04/25 00:19
例えば仮に自社株買い500万株する予定として、最初に安値で250万株買って株価が上がってしまったら様子見して、日経平均が下がりそうな日に持ってるうちの100万株ほど売って、下落トレンドに誘導してから安くなった段階で350万株買えば、総取得費用が抑えられるってことか。極端な例だけど。
予算内で自社株買い出来るように、敢えて下がるように誘導してると。 -
No.122
決算までに4000くらいに上が…
2024/04/16 16:43
決算までに4000くらいに上がってもおかしくないけど、古野電気みたいに弱気な決算発表を出しそうな臭いがする。「カタールの増産でガス価格下落による収益悪化の見通し」とか「円高で1ドル135円想定 」とか。実際より過剰に悪く見積もりやしないか不安。
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No.369
いすゞの24年3月期通期見通し…
2024/04/14 23:22
いすゞの24年3月期通期見通しには「輸出向けは豪州中心に台数増を見込む」とある。
オーストラリアでの2024年いすゞUTEの販売台数は1月3758台(前年2671)、2月4692台(前年3156)3月4351台(前年4534)…出所FCAL 。
1〰3月トータルで前年比で約1.23倍に増えている。
さらに豪州は「2022年度(2022年7月~2023年6月)の豪州政府の基礎的財政収支が15年ぶりの黒字に転換したことを踏まえて」「豪州政府は1月25日、2024年7月から導入する所得税減税策を公表」など、景気の押し上げによるいすゞの売上げ増が期待される。
タイだけでなく、オーストラリア経済にも注目したい。 -
No.364
いすゞ23.2%、中国BYD0…
2024/04/14 10:38
いすゞ23.2%、中国BYD0.7%で売上の差は圧倒的。
総販売数で見るとトヨタ19,702台、ホンダ8587台、いすゞ7653台、三菱2655台、フォード2206台。BYDはわずか1109台(ToyotaMotorThailand 2024年2月メーカー別販売台数)1月のBYD7806台→2月の1109台へ急落してる。
BYDのEV産業は米国EUから批判反発を受けてタイでの販売に注力してるはずだが、実情は芳しくないとみた。
近年は日本含め各地で豪雨災害が頻発してるが、海抜が低く洪水が多いタイでEVがどこまで信頼されるか疑問。将来的に逆にトヨタやいすゞ車の信頼性が高まると考える。
2023年度は24日から5月末…
2024/05/23 23:21
2023年度は24日から5月末に向けてゆるりと下落、6月1〰2日くらいから上昇。
24〰25日くらいにそろそろ4月度の自動車販売台数速報が出るから、それに反応して動きがあるんだと思うよ。「タイ 販売台数」でググるといいよ。