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No.876
研修に行けば、体育会系のイエス…
2024/06/11 12:45
>>No. 857
研修に行けば、体育会系のイエスマンの教育方法を体得出来る。
特に、運転士、車掌は体育会系でなければ務まらない。
徹底した根性教育で、キビキビとした乗務員を養成出来る。
体育会系の根性教育、大歓迎! -
No.854
普通預金300万円で優待ゲット…
2024/06/10 23:14
普通預金300万円で優待ゲットは賢い。
ゆうちょ銀行の定額貯金の1年間の利息だけで、電車に乗れるだろうか?
メガバンクの1年物定期預金の利息だけで、どんなもんなのかい?
ゆうちょ銀行とメガバンクの300万円の定期預金の利息だけで、東京駅から
どこまで行けるかな? -
No.837
JR東海スレだが、富士宮駅の過…
2024/06/10 13:34
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No.814
開業時からの筆頭株主なんだから…
2024/06/10 13:03
>>No. 811
開業時からの筆頭株主なんだから、永遠にOLCを大切にする必要がある。
OLCのおかげで、京成のイメージが上がっているので、責任をもって保持すべし。
余裕資金は、京浜急行の株式を毎年少しずつ購入して、JR羽田空港線の対策を
やるべし。
京浜急行は、港区、品川区のお宝の土地資産を持っているからそれらも活かそう。
池上線は、軌道線時代は京成資本だった。
西馬込~東急線蒲田~南蒲田(京急蒲田)~大鳥居の新線を京成、都、大田区出資の
3セクで開通させ、京浜急行の路線として営業する。
京浜急行は、京成系3セクに線路使用料を払う上下分離式。
蒲蒲線計画はフリーゲージトレインだが、京成系ならフリーゲージトレインは不要
だから、東急線蒲田駅にエレベーターと高速エスカレーターを設置すれば、解決。
京成の大田区進出は、東急へのリベンジとなるが、東急線の利便性も向上する。 -
No.900
京王八王子(K-8)を多摩のシ…
2024/06/10 12:14
京王八王子(K-8)を多摩のシンボルにして、立川に流れるショッピング客を捉え、
八王子復権を図りましょう。
山梨県から立川への来訪者が多いのは、JR東日本が便利だから。
中央本線の旅客を八王子で降ろせば、K-8が儲かるようになる。
JR東日本のお願いして、K-8きっぷを山梨県内の駅で販売してもらう。
ショッピング客の大半は、中央本線で来訪するので、JR→京八の動線を良くする。
山梨県内には京王線の路線が無いから、JR東日本との共存共栄が期待出来る。 -
No.779
橋本駅~小井川駅だけの開業なら…
2024/06/10 11:56
>>No. 772
橋本駅~小井川駅だけの開業なら、早期に実現出来る。
この区間内は、実験線が最大限に活かせるし、反対意見も聞かない。
1乗車5000円で、全員シートベルト着用で、max1000Km/hを演出。
これを以って、世界一速いリニア新幹線は打ち止めで良い。
ライバルの富士急ふじやまに勝てる。 -
No.846
東武鉄道は、東上線の川越特急は…
2024/06/10 11:29
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No.774
JRは、民間の営利企業なんでし…
2024/06/10 11:15
>>No. 770
JRは、民間の営利企業なんでしょ!
国鉄なら話はわかるが、スピーチの内容が悪すぎる。
国家公務員の下請けの地方公務員たちは、どう思っているのだろう?
都知事だって、国家の下請け要員であるから、岸田の方針が優先だからね。 -
No.6
JR東海は、利益率4割超えだが…
2024/06/10 11:01
>>No. 3
JR東海は、利益率4割超えだが、利益の大半は穴掘り工事で消える。
株主優待はしょぼいし、配当金も低い。
平均年収が高く出るのは、役員や高齢の管理職の年収が2000万円以上だから。
運輸現業職の基本給は、相当低いらしい。
運転士などの乗務員などの給与が高く見えるのは、泊まり勤務必須で、深夜早朝
時間帯の高額加算で、同い年の商社マンよりも良く見える。
まあ、
早朝時間帯の高額加算手当は合法なので、堂々ともらえる。
これを毎回貯蓄に回せば、65歳の時には相当な金額になるでしょう。
65歳から100歳まで、リッチな生活が楽しみである。
JR九州さんは、いかがなものですか? -
No.896
京王八王子、略してK-8の使い…
2024/06/10 00:46
京王八王子、略してK-8の使い方次第で、沿線のイメージが大きく上がる。
山梨県民のショッピングは、八王子を通り越して立川に向かう。
多摩のシンボルは、京王八王子(K-8)なのである。 -
No.895
JR東日本利用者は、300万円…
2024/06/09 23:51
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No.819
東上線だけの会社だったら、JR…
2024/06/09 23:37
>>No. 813
東上線だけの会社だったら、JR東海並みの世間の評価になるでしょう。
JR東海は、世間の中の市場の評価が低いのは、利益のほとんどを穴掘りリニアに
つぎ込むため、配当がしょぼいから株価自体は低迷している。 -
No.753
今現在65歳の人は、生きている…
2024/06/09 23:27
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No.825
最近の車掌は、気合と根性が足り…
2024/06/09 23:19
>>No. 822
最近の車掌は、気合と根性が足りない。
20世紀の車掌は、車内改札で鍛えて来たが、それをやらない路線では根性が
足りない。
過日、輸送障害時の案内が悪いから、追い詰めてやった。
指令所に質問しろと言ったら、小声で言い訳。
大声で話してやったら、指令所に聞こえていたらしく、漸く応えた。
客が指令所の人間と会話出来ないの?
出来なくはないらしいが、間接的に聞こえていたらしく、振り替え輸送の案内が
指令所から通達が来たようだ。
車掌の根性教育は徹底的にやるべきである。
その振り替え輸送のおかげで、途中駅で乗車放棄をして、振替票を地下鉄の改札
の人に渡したら、見事に出場出来た。
最近は、振替票を省略するようだが、振り替え輸送途中の乗車放棄で、かえって、
早く到着したことがあった。
新宿~秋葉原を含む定期券なら、都営新宿線曙橋~神保町のどの駅でも下車は
可能のようであるから、歩く距離が短くて済んだことは結構ある。 -
No.40
役に立たない冊子の割引券はいら…
2024/06/09 14:39
役に立たない冊子の割引券はいらないから、株主全員に半年間有効の箱根そば無料券を20枚配った方が、株価が上がる。
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No.736
山形新幹線と秋田新幹線は、正式…
2024/06/09 14:34
>>No. 724
山形新幹線と秋田新幹線は、正式には東北新幹線。
分岐する福島~山形~新庄と盛岡~大曲~秋田は、在来線なので新幹線ではない。
京成スカイライナーは、高速運転をしても新幹線は名乗れない。 -
No.811
東武の特急は、運賃だけでは乗れ…
2024/06/09 13:29
東武の特急は、運賃だけでは乗れないが、京王や京浜急行の特急は運賃だけで乗れるから人気がある。
JRに不満を持つ人が多いなら、…
2024/06/11 15:39
JRに不満を持つ人が多いなら、鉄道省という官庁を作って国有化すれば良い。
国民にとって、必要不可欠で重要な鉄道路線は、全部鉄道省の所有にすれば良い。
労せずに儲かる東海道新幹線を民間企業の所有にするのは根本的に誤り。