-
No.293
社長のゲームチェンジャーになる…
2024/05/09 22:17
社長のゲームチェンジャーになるって言葉が有言実行で頼もしい。ガチガチに固まった世界シェアを唯一崩せるのがジャパンエンジンだと信じ切っている株主はいっぱいいるぞ
-
No.924
バルク船やRORO船の中型貨物…
2024/04/05 23:23
バルク船やRORO船の中型貨物船の低速2サイクルエンジンを造ってるのがここ
艦船はガスタービンエンジンが主なので全く関係ないですね -
No.206
上髭陰線が出た?テクニカル的に…
2024/02/19 20:08
上髭陰線が出た?テクニカル的に・・・ん?上昇中の去年もちょいちょい出てたけどね。浮動株少なすぎる元低位株なんでね株へたくその私は格好つけないで寝てますよ
-
No.891
今、受注残で積み上がってるのは…
2024/02/07 21:42
今、受注残で積み上がってるのは2020年からの排ガス規制対応エンジン
二年後のアンモニア混燃エンジン実用化とその先の水素エンジンとまだまだ先は明るい -
No.609
おさらいしましょう。ここはライ…
2024/01/22 22:38
おさらいしましょう。ここはライセンサー開発製造保守さらに他社に製造権利を売って自社の設備投資を抑えてシェアを増やすことが出来る。国内のライセンサーはここだけ。
国内最大手の7003ここはライセンシー。欧州大手からライセンスを買って製造している。
時価総額とEPSを比較したら、ここがどこまで伸びるかイメージが出来ると思う。 -
No.36
まだ時価総額200億程度。国内…
2023/11/15 20:20
まだ時価総額200億程度。国内最大手それも欧州ライセンシーが470億だから、これからでも株価2~3倍はあり寄りのありと見ている
-
No.762 強く買いたい
ここライセンサーなのよ。ライセ…
2023/11/09 21:48
ここライセンサーなのよ。ライセンスを売ってるの海外製造メーカーに。製造キャパがなくても利益出るんですよ。世界初アンモニア混燃エンジン完成の暁にはどうなるか想像つくでしょ。
-
No.341
ここって3年ぐらい前なんて1日…
2023/09/27 20:58
ここって3年ぐらい前なんて1日の出来高0ってちょいちょい普通にあったからね。チャートなんて無意味な寝て待て銘柄なのでしばらく配当もらいながら寝る。配当マシマシあるかもね。
-
No.424 強く買いたい
燃えにくいアンモニアを少量の軽…
2023/06/17 23:58
燃えにくいアンモニアを少量の軽油等で包んで燃焼さらに追い燃料で完燃させる。もうここまで進んでいるのかと驚愕した。
-
No.394 強く買いたい
ずっとわたしは言っていた燃えに…
2023/05/15 21:50
ずっとわたしは言っていた燃えにくいアンモニアを燃やしたのは素直にうれしいこれからも応援してる
-
No.163
水素は貯蔵からしてなかなか難し…
2023/05/11 20:12
水素は貯蔵からしてなかなか難しいかもしれないけど、プロパンガスぐらいの圧力で液化できるアンモニアは実用化が近いと見ている。
それを見るまでは売らない・・・売ってあげない。 -
No.590
2020年から始まったSOxN…
2023/04/16 20:01
2020年から始まったSOxNOx規制だけど当初は後処理装置・LNG・A重油軽油どれが最適解か様子見の船主が多かったけど、ランニングコストの安いここのエンジンが採用され始めたって事、まだまだ初動。
一度採用されればメンテ収益も安定して入って来る。 -
No.90
すでに実用化されている層状水噴…
2023/04/09 20:13
すでに実用化されている層状水噴射の水をアンモニアに置き換える。近い将来どこよりも先にアンモニア混燃エンジンはここが来ると見ている
-
No.1631
ここのエンジンは燃料と水を一つ…
2023/04/05 22:06
ここのエンジンは燃料と水を一つのインジェクターで層状に噴射して燃焼させる技術をすでに実用化してる。
この水をエタノールやアンモニア等々に置き換えてさらに燃費性経済性向上させた次世代エンジンの開発も期待されてる -
No.94
なんだよ!!今期は設備投資重視…
2022/11/10 19:28
なんだよ!!今期は設備投資重視って言ってたのに・・・利益上乗せしやがって
まぁあれだ。。。下期もがんばれ~ -
No.377
名村が受注したハンディサイズバ…
2022/05/06 19:16
名村が受注したハンディサイズバルカー2隻はここのエンジンかもね
https://twitter.com/Kaiji_Press/status/1522514360265891841 -
No.361
2020年からの硫黄酸化物放出…
2022/05/05 20:11
2020年からの硫黄酸化物放出の規制、この2年は排ガス後処理装置を付けて様子見の船主がスクラバー設置メンテ等ランニングコストを比べると、やっぱり新エンジンの方がメリット大きいんじゃね?ってのが現状。
こうなると需要はしばらく続くと思われる。
日本の火力発電の燃料にアンモニ…
2024/05/19 20:20
日本の火力発電の燃料にアンモニア混燃を使おうというのが前提にあって、オーストラリアの広大な砂漠から風力太陽光エネルギーを使って抽出した液化アンモニアを海路で輸送するにあたり、その輸送船の動力をアンモニアにすればカーボンフリーに近いサイクルが出来上がるってのが今の構想であって先行実証船が2年後に竣工、10年先それ以上先を見据えたものだと...
つまり国策は買い。