-
No.463
vikはまた、地頭の悪いコメン…
2024/05/17 00:12
>>No. 440
vikはまた、地頭の悪いコメント
①誰が掲げてるの?
②さすけのコメントを引用して、知識を借用していることはゼロ
さすけなんて、役に立つコメントなし、他の人がさすけを信じないための注意喚起だよ
vikは、ほとんどのコメントがズレてるんだよね、地頭悪いから、芯を食ったコメント皆無
> 「真の知識は実践によって裏付けられてなければならない」を掲げているのに、他人の引用じゃあダメだね。 -
No.462
さすけ、嫌いだからね と…
2024/05/17 00:09
>>No. 437
さすけ、嫌いだからね
ところで君のコメントは100%僕を中傷
誰の複垢? 投稿履歴全部消してる中傷コメが、結構多い
別にさすけを引用しようと、しまいと僕の勝手だろうが、しつこいからなんなの?
君、さすけなの、他人は関係ないじゃん -
No.435
Re:肩痛から復帰ですか?日産な…
2024/05/16 20:06
-
No.432
Re:ずんだ様 お疲れ様でした。…
2024/05/16 20:00
>>No. 421
横からごめん
今日のコメントでは、「明日は上がる」ってコメントしないのね?
昨日は上がるってコメントしたのにね?
確率的には、今日より明日の方が上がりそう、今日の下髭は、若干気になる
さすけは目先の株価にしか反応しないから、上がりそうな日(明日)は、上がるとコメントしない
明日の方が上がりそうなのに、、、さすが素人、相場観ナッシング
>日産株価、下がったなあと。
>また、明日ですね。 -
No.429
Re:あのラストは衝撃でした💥 もう…
2024/05/16 19:47
-
No.427
僕が三年前、EVがテーマ株の頃…
2024/05/16 19:09
僕が三年前、EVがテーマ株の頃から、ずーと言ってきた
EVは、既存の自動車会社にとって、先行投資が負担だし、テスラなどの新興との競争が激しくなり、
電池とモーターがあれば、参入障壁が低くて、先行者利得が小さいと、リーフは意味がないと。
日産、既に原価率でBYDに先を越されてる
おまけに、liyさんやt0sさんが言っていたとおり、ユーザーにとっていい事はない、誰得なのかと?
言い続けた通りになった、さすけと愉快な仲間達は、最近リーフの事は、全く触れない -
No.423
Re:なるほど!そうなんですね、なん…
2024/05/16 19:02
-
No.418
Re:さーせんさん ありがとうござ…
2024/05/16 18:57
>>No. 410
うーん、ギャンブル銘柄ですね
あそこは、タチの悪い大口が住んでました、昔から
3000円台でギャンブルしてましたけど、酷い動きでした
品薄225で、仕手っぽい動きを昔からします
あとは、京成電鉄とか、別子(住友金属)とか -
No.409
Re:サーセンさん、こんにちは、空飛…
2024/05/16 18:21
>>No. 405
半沢直樹は僕も好きです
今時の頭取はもっとフランクで、親しみやすいので、ドラマの帝王みたいじゃないです
ただし、他の話は割とリアルですね、特に金融庁検査、僕も検査官に目の前で机を叩かれたことがありました
今だと、もう流石にないかもですが -
No.400
Re:さーせんさんの解説は論理的で敬…
2024/05/16 18:01
>>No. 350
三菱自工も、空飛ぶタイヤの時には、グループで販売協力もして、絶対潰さないと、金曜会が一致団結してましたけど、
住友って、三菱より横のつながり弱いんですよね
グループの序列も三菱より明確じゃないし
まぁ強いて言えばやはり銀行の判断一つでしょう
問題なのは、住友ファーマの業績が悪すぎることです、売れる薬がないからどうしようもないです
住友グループだから潰さないってどうするんですかね?
今は株主代表訴訟もあるし、銀行は、金融庁検査もあるから、あまりに業績悪い会社には融資の限界あり
唯一の方法は、第三者割当増資だけど、既存株主の権利が希薄化して、暴落だろうね
むかしあった三井製薬って会社、ボロボロになって、日本バイエルに吸収されました
まぁ潰しはしないけど、どっかに売り飛ばされるのは、確度高そうです -
No.398
Re:「エクストレイル」を仕様向上 …
2024/05/16 17:52
-
No.396
Re:ホンダのビジネスアップデートを…
2024/05/16 17:43
>>No. 354
ホンダの四輪は、日産より悪いですね
なんで協業の検討を喜ぶのか分からない
トヨタ傘下に入れない者同士かな、マツダもスバルも軍門に降ったもんね、はぐれもんのホンダと日産、無駄にデカすぎて、利益率悪いし、ゆうこと聞かなそうだから、トヨタは要らないのかな😇
話、脱線するけど、トヨタのハイブリッド技術を搭載するスバルの新車は期待が高い -
No.392
Re:550円辺りは買い場かの〜?
2024/05/16 17:35
>>No. 357
どうもです
今まで通り、5-600円のボックスなら、555円下の買いは勝ち確なのが日産アノマリー
僕が言ってるように、ボックスのレンジが4-500円に移行したら、時間かかるかも
5-600円から、一度4-500円に戻ったことがありました
まぁファンダか、全体地合いが悪化しないと、ないと思うけど -
No.390
Re:日産は本日548買いを554で…
2024/05/16 17:31
-
No.386
さすけは勘違いしてるけど、僕は…
2024/05/16 17:28
さすけは勘違いしてるけど、僕は基本さすけの事は、事実を言ってるだけ
ナンピン長期保有がダメとは言ってない
この4年間の大相場で、日産をバイ&ホールド(ホープ?)&ナンピンして、30年に一度の大相場に全く乗れなかったねって事実を言ってるだけ
中傷ではないよ
無配株の日野や、住友銀行が見捨てたら簡単に潰れる住友ファーマは、危ないって言ってるだけだよ、これも中傷ではない
君みたいに、さすけ焼かれろなんて、一度も思ってない、ただ残念なだけ
なんてったって4年間、日産上がったら一度売っとけって言い続けたからね
僕のいうとおりにしてたら、何百万も儲かったんじゃない?
僕はこの二ヶ月で390万の確定利益だよ -
No.384
Re:さーせんさん昔、機関投資家…
2024/05/16 17:20
>>No. 378
daiさん
あと、100円未満の株というか、おそらく時価総額が低い銘柄は買わないって話じゃないでしょうかね?
あと、流動性リスクが怖いので(リーマンの時のフラッシュクラッシュ)、浮動株が少なすぎるところも、富国生命なんかは、買えないと言ってましたね -
2024/05/16 17:16
>>No. 381
因みに機関投資家といっても、まともなところ、綺麗な投資家ですね
証券マンの時にはペイペイだったので、また聞きばかりで信憑性は有りませんが、ヘッジファンドなどの汚い機関投資家はなんでも有りみたいです
潰れたクレディティスイスが一番ひどかった
ざまあーです -
No.381
Re:さーせんさん昔、機関投資家…
2024/05/16 17:14
>>No. 378
正確には、僕は銀行でして、モルスタも不動産でした、ぶっちゃけると、富国生命の運用担当者と仕事してて、銀行の先輩がGPIFに出向してて、日興アセマネのFMがゼミの後輩でした
債務超過は、絶対有り得ません、無配株も個別銘柄では原則禁止です
225銘柄だと、指数の関係から多少ポジ取るかもしれません、GPIFは基本取らないと聞いてます
t0sさん、お疲れ様です …
2024/05/17 00:29
t0sさん、お疲れ様です
ご示唆の通り、きっかけは為替でしょうね
でも本質は需給だと思います
決算で売られたところの底値を買った短期買い組が利確を急ぎ、含み損買い方は、失望の投げ売り
決算良かったのに株価下げ過ぎ、と思ってるから、それより下げると訳が分からずビビり売り
メイントレンドは下、いつも言ってますが移動平均とは、その期間に売買が成立した価格の平均、時価が移動平均より下のときは、買い方さん含み損=弱気
自動車とか個人投資家が多い銘柄は、含み益がない新NISAなどの新参者も多い、、、含み益がない投資家は、基本怖がりです、人生トータルでも損なので、すぐ投げます
相場の天井圏での典型的な投資家の行動です、新参者が相場を壊します、売り方ではない、普通の売り方さんは、日産この価格で売れません、トヨタしかり、天井から見て下げ過ぎてるから