掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
42(最新)
18万円になったらナンピン買いするわ
-
星野の問題はいつ反転できるのか??? なのですが、期待を裏切られる時間が長すぎで、他のホテルリートに反発局面が続くのに調整続きと大差を付けられていることです。
何か大きなネガティブがあるのでしょうかね・・。
金利・資金・稼働OCC・単価ADR・戦略・・・とにかくひどい状況で、20万割れになれば総悲観ですよ。期待以上の良いIRが欲しい! -
40
イチゴ・ほてる・REIT 強く買いたい 2月11日 13:28
短期で。
-
「はい」「いいえ」に投票してくださった方、ありがとうございます。また、私の解釈に違う点があれば、教えてください。私は「買い煽り」でも「売り煽り」でもありません。
普通のREITであれば、スポンサー(一般的には不動産会社や開発業者)がREITに物件を売却し、そのあとの当該物件(ビルやレジデンス等)の募集や賃料交渉はREITの運用会社の仕事で交渉先はスポンサーとは違う潜在を含むテナントだと思います。しかし、このREITに関してはスポンサーが星野リゾート、賃料払うのもホテルの運営する星野リゾートで特殊なところがある(一部のホテルは星野リゾートの運営ではないかもしれません)。
星野リゾートとしては、開発したホテルをこのREITに売却することで資金を回収し、次のホテルの開発に行けるので、資金負担の少ない効率の良い事業運営ができるのでこのREITはとても大切です。そういったことで、このREITの投資家やファンを星野リゾートは適度に裏切らないようにしていくと思います。例えばこのREITの配当を5%あるいはそれ以上程度に保つとか、言い換えるとそれに見合う程度のホテル物件の賃料の上昇を受け入れるみたいなことと思います。
尚、やはり株と勘違いしている方が多そうなので、今後増資(投資口の募集)があっても、株と違って単純に希薄化するわけではなく、増資分で物件を買うわけで、慌てて売らないようにしてくださいね。物件購入以外の理由だと話は別ですが。 -
38
od 買いたい 2月11日 00:01
長期で。
-
37
イチゴ・ほてる・REIT 強く買いたい 2月9日 16:35
星野リゾート、最高!
-
REITを買い込んでいるけどいちごは買ってないなあ。
スポンサーが星野よりも信用ならないから。 -
これってREITですよね。星野リゾートが仕込んで開発した物件(ホテル)を買い取る大家さんTrust Fundでしょう。一部には星野リゾートが開発してないホテル入っているかもしれません。要は大家さんたるREITの収益源のほとんどはホテル物件の賃料ですよね。
普通に考えて家賃交渉はREITとホテルの運営側の星野リゾートが交渉するわけです。賃料をセーブできれば、星野リゾートは利益が出やすいので、このREITと星野リゾートは利益相反する部分がある。この辺はグループ全体でどう考えるかだと思います。もちろん星野リゾートのホテルは盛況そうだから、賃料滞納や引き下げのリスクは小さい。
また一般的にREITは物件を買うとき3-5割ぐらい借入で、残りが投資家(投資口)からお金をだしてレバレッジをかけて配当率を増やしている。だから金利が上がるとレバレッジのコストがあがる。
要はホテル物件(建物)の賃料が上がるのが、金利の上昇の悪影響を上回れば配当原資は増えることが多い。
僕の説明あってますか。なんか星野リゾートの株と勘違いしているひと多そうなので書いてみました。
また配当の利率の分母となる投資口価格は本来は合計の物件価値を適度に反映すると考えられるが、人気の加減で上下する。
私の書いていること略あってると思う方 →はい
全然違うと思う方 →いいえ -
外国人旅行客 減ったら大変だ ・・・ 〇
-
32
初期は触ってたからもの凄い人気だったのに
最近の1年で9万も下げてるのに対策も取らない経営陣に呆れて誰も寄りつかなくなったんやろ
そろそろ考え無いとね 株価対策もココ
配当上げるか 優待復活させるとか 半額券2枚でも良いのに(OMOだけでも良いと思う。)
後100株どこかで買う予定 -
元々が高過ぎただけ。
5%なら190000円
他のホテルリートと同等の6%なら160000円になる。 -
訪日外国人数 過去最高も株価はコロナ過の最悪期にせまる
-
ほかのリートに比べてここは一人で下がってるし何かがありそう。
とにかく気をつけよう。 -
27
年内に金利また上げますよみたいな?
日銀の人がアナウンスしたから 下げたんでねーか?
最近買い下がりしてますが
5%位迄下げるかもしれませんね? -
年に5%±とかの配当しかないセクターで、一日で1%以上も下がるって何かがおかしい。。。
-
24
mry***** 強く買いたい 2月7日 14:32
買いかな。来季の純利益は25パー増し!
-
まだ下がると思いますよ。
-
買ってみた・・・(´;ω;`)
-
金利は上がってもまだ他国に比べてはるかに低い。インフレだから宿泊料を上げても文句言われない(ホテルは強い需要に対して、供給を増やすことができないし)。タイムラグは少し出るけど、6-7%の間くらいまでには戻るんじゃないの? ということで、ナンピン中。
-
20
ホテル関連は、強い!
読み込みエラーが発生しました
再読み込み