掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
690(最新)
TOBは2回とも成立しているので、あとは上場廃止へまっしぐらです。スクイーズアウト対象です。
「放置したら1500円で買い取ってもらえるんでしょうか?」→Yes
市場で売らなければ、住友林業から株式管理する信託銀行を通じて金銭交付の手続きとなり、その価格は1,500円/株でしょう。現金化まで「だいたい2~3か月」かかります。
またその場合は他の株式取引との損益通算が出来なかったり、これまでNISAや特定口座で保有していても(上場廃止なので)払い出しになり原則として確定申告が必要になります。 -
689
もちろん1500円と現在地の差を「手数料」と考えて市場で売るのも売れるならめんどくさくなくてありだと思います
-
688
今回は100%子会社化を目的としてるので株式併合が実施されると思われます。
1500円相当になると一般的には想像されますが、それは保証されてませんのでTOBや上場廃止までに売らなかった人は続報を待ちましょう -
687
text 様子見 6月26日 19:39
すみません誰か教えてください
もし売らないで放置したら1500円で買い取ってもらえるんでしょうか?どうなるのでしょう? -
686
TOBしなかった人、売れなかった人は株式併合を待ちましょう
-
685
100%子会社化目的のTBOなので上場廃止日は決まってるし株主なら通知きてるよね
-
684
TBOが成立したってどうすれば分かりますか?
-
683
上場廃止までに売る
-
682
TBOが成立するとLeTech株は上場廃止なんですか?
-
681
LeTech株どうしてますか?
-
680
年利換算2~3%だから当然じゃない?
-
679
上下限ないので1ヶ月後に1500円になることが確実なのにこの株価の安さは何?
-
678
気配良いけど何か有ったのかな?
-
677
TOB価格1,800〜2,000円くらいはいって欲しかったわ
まぁ優待廃止で大暴落したり散々だったから上場廃止とかにならなかっただけマシか
優待や配当金を加味したらプラスで終わったけどさ -
675
中間配当金@33円ありがとうございます😊最初で最後の中間配当金となるのでしょうか?
-
674
半期報告書だと効力発生日4月25日と書いてあるので、そこらへんかと。
2024年7月31日に終わる期の支払日は10月30日だったので、丸々3か月というのは実績ベースであり得るところです。 -
673
まだ入金ないですが2025年1月の配当落ちした分は配当出るんですよね?
-
671
URL書いたらはじかれてしまった。
「やさしい株の始め方」に解説記事が載っています。
https://
kabukiso.com/apply/tob/2025/letech.html -
669
「大和の課税口座」じゃない場合はいろいろ面倒ですね。
さっくり¥1,500に近い値段で売るのも一案。 -
668
>657
「全員」が今現在保持している少数株主(14.04%)のことであれば、答は上がらないですね。
第1回で2/3を超える68.89%の議決権を手に入れる(エルティーとは合意済み)ので、極論すればその時点で株主総会を支配でき第2回目は無くても上場廃止に持ち込むことはできます。今現在保持している少数株主に配慮して第2回目を実施するので、第2回目のTOBに参加しなかったらあとは押し潰す(上場廃止)だけです。
住友林業のTOBがひっくり返る可能性があるとしたら、第三者からのTOBがあってそれが合理的だった場合のみで、少数株主のTOBは第2回目なので、今のところは関係ないです。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み