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PLUG POWER 投資判断の部屋の掲示板


Inflation Reduction Actの譲渡可能規定は、企業がクレジットを完全に利用するのに十分な納税義務がない場合、税制優遇措置を利用できるように、11のクリーン・エネルギー・クレジットの全部または一部を、非課税の即時資金と引き換えに第三者に譲渡することを認めるものである。これまでは、十分な納税義務を持たない事業者は、クレジットの価値をフルに享受することができず、コストが上昇し、プロジェクトの資金調達に困難が生じていた。
インフレ削減法では、非課税事業体や政府機関も、主要投資税額控除や生産税額控除、電気自動車や充電スタンドの税額控除など、12のクリーンエネルギー税額控除について選択的支払いを受けることができる。
また、先進製造業税額控除(45X)、酸化炭素隔離税額控除(45Q)、クリーン水素税額控除(45V)の3つの税額控除については、5年間の選択的支払いを選択することができる。 選択的適用に関する最終規則は3月に公表された。
納税者がクリーン・エネルギー・クレジットを譲渡したり、エネルギー・クレジットやCHIPSクレジットの直接支払いを受けたりするのを容易にするために、IRSは、納税者が事前登録手続きを完了し、登録番号を受け取るためのIRSエネルギー・クレジット・オンライン(ECO)を構築しました。
4月19日現在、900以上の事業体が、全米50州および準州にあるプロジェクトや施設について、約59,000の登録番号を要求している。これらのプロジェクトの約97%が移転可能性を追求している。 様々なクレジットが利用されているが、譲渡可能性に関連する登録の大部分は、投資税額控除または生産税額控除を利用した太陽光発電および風力発電プロジェクトに関するものである。 さらに、1,300以上のプロジェクトや施設が選択的支払いを求めており、これには75以上の州や地方自治体が選択的支払いを通じて約650台のクリーンバスや車両を登録するために提出したものも含まれる。
これらのプロジェクトの税額控除額は、申告前の登録手続きでは決定されず、企業が確定申告を行った後に決定される。


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