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7509(最新)
2月3日急騰
3月10日
3月11日
の
出来高増
なんか怪しいんだよな🤔 -
7508
分からんけど
私、中外鉱業
跳ねたら
タイミングよく
乗せ換えたい
資金拘束なんよ
GMOとwww😂 -
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7506
3409北日本紡績
前も注目🤔
M&A
事業気になってんだけど🤔
下値ジリジリ切り上げ🤔
今日たまたま、再考
次の決算、ギリ黒転したら🤔
監視 -
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7504
戦略としては合っているか🤔
っていうか
これしかないか🤔 -
7503
悪口が過ぎました
ごめんなさい(_ _;)
いや、少しは観てみたいかも🤔 -
7502
続続
浜崎
俳優
何もかも狙っている感がして
キ.モいwww😂 -
7501
フジテレビは勿論、テレビは終わってんな
続続って
暴走族www😂
スリーで良かったんじゃねwww😎
浜崎ってのもどんなもんだい🤔 -
7500
コメントを書くより
オールドメディアが若年層を狙っても失敗するのは明白だ。今の10代・20代はテレビをほとんど見ず、スマホとSNS中心のメディア消費をしている。無理に若者向けのコンテンツを作っても、彼らには届かず、中途半端な番組になりがちだ。 それよりも、テレビをまだ見てくれる40代以上をターゲットにする方が賢明だ。今回の『続・続・最後から二番目の恋』のように、中高年向けのドラマをしっかり作れば、一定の視聴率は確保できるし、長期的なブランド化も可能だ。 もちろん、将来的には高齢化とともに市場が縮小するリスクもあるが、それでも不安定な若者市場を追いかけるよりは得策だ。浜崎あゆみの起用も、まさにその世代に刺さるキャスティングであり、懐かしさと共感を生む要素になる。オールドメディアは、若者を狙うのではなく、忠実な視聴者層を大切にし、彼らが求めるコンテンツを作るべきだ。 -
7499
フルッタは
勿論知っていて、このタイミングで株価を吊り上げたと
思われても仕方がないニャ🤔
EVOが絡んで -
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7497
備蓄米、JA福井県が目標の「9割落札」
2025/03/11 18:03 日経速報ニュース 455文字 画像有
JA福井県(福井市)は11日、10日に実施された政府による備蓄米入札で、入札量に対して9割を落札したと明らかにした。同県産銘柄の「ハナエチゼン」や「あきさかり」を落札したもようだ。
農林水産省は今回、備蓄米15万トンを対象に入札を実施した。入札初日となった10日は全量落札に至らず、11日にも2回目の入札を実施した。
JA福井県は入札対象となった備蓄米のうち、主に同県産のコメを落とす方針で札を入れたという。農水省が入札対象とした同県産は約2500トンある。同JAは、具体的な数量を明かさなかったものの「およそ9割を落札できた」と説明した。すべて2024年産という。
備蓄米入札を巡ってはJA福井県のほか、全国農業協同組合連合会(JA全農)と全国主食集荷協同組合連合会(全集連、東京・中央)が事前に参加する意向を示していた。このほか、JAさが(佐賀市)や一部エリアの経済農業協同組合連合会(経済連)など少なくとも4事業者が入札に参加したとみられる。
全集連やJAさがも10日の入札で一部を競り落としたという。 -
7496
液晶テレビ、55型は7万円切る 売り場の中心に中国製-価格は語る
2025/03/12 04:00 日経速報ニュース 1596文字 画像有
液晶テレビの値下がりが止まらない。売れ筋の55インチ(型)は世界平均価格が2年で15%下落した。中国メーカーの台頭で大型を中心に価格競争が進む。いまや日本でもコスパ重視の若い世代が選ぶのは大半が中国製だ。
「テレビってこんなに安いんでしたっけ」。東京都内の家電量販店を訪れた40代の男性会社員は驚く。55型を購入予定だったが「物価高が続く中、お得感を感じた」と予算を上げずに中国製の75型の購入を決めた。
韓国の調査会社カウンターポイントリサーチによると、2024年の55型の世界平均価格は442ドルと22年から15%下がった。円・ドル相場の24年平均値で換算すると6万7千円で、7万円を切った。
65型は616ドル、75型は874ドル、85型は1416ドルとそれぞれ16%、19%、30%下がった。大型ほど下落率が大きい。
主因は安価な中国製の台頭だ。調査会社BCN総研(東京・千代田)によると、24年の国内販売台数は50型以上のいずれのサイズも中国メーカーが半分以上を占めた。
上位は海信集団(ハイセンス)とその傘下で旧東芝の「レグザ」ブランドを手掛けるTVSレグザ(川崎市)、TCLだ。いずれも商品を世界展開しており、部品の大量調達で価格を抑えているとみられる。
市場関係者によると「中国製は(高画質化や省電力化を担う)『画像エンジン』にお金をかけていない」。日本製より数十万円安い商品もある。ビックカメラによると、コスパ重視の若い世代を中心に中国製を求める顧客は多いという。
大型テレビのコモディティー(汎用品)化も一因だ。テレビは一般に大型になるほど高くなり、メーカーや販売店の利ざやも増える。消費者のテレビ離れが進む中、テレビメーカーは利幅の大きい大型の増産を進めてきた。
テレビ価格の4〜6割を占めるとされる液晶パネルのメーカーが「工場稼働率を上げるため大型パネルを造りラインを埋めている」事情もある。
カウンターポイントリサーチによると、85型の世界出荷台数は24年に633万台と前年と比べて75%増えた。100型は同4.8倍の50万台まで膨らんだ。ハイセンス、TCLなどは「80型以上の超大型を積極的に展開しており、100型の生産も拡大する見込みだ」(市場関係者)という。
汎用品化は価格競争を激化させる。BCN総研が50型台、60型台、70型以上の各サイズで24年に最も売れたテレビを調べたところ、TVSレグザの50型「50M550M」の25年1月の実売価格(税抜き)は平均7万7700円と、前年同月比で7.8%安い。ハイセンスの75型「75E6K」は平均10万7900円と13.5%下落した。
大型を求める人は増えている。ヤマダホールディングスでは「家時間」を充実させたいとの理由で60型以上を選ぶ顧客が増えており「特に40代以上の2人以上世帯で人気」だ。ビックカメラ有楽町店(東京・千代田)では「売り場の半分以上を55型以上のテレビが占めており、最近では100型超のテレビも売れた」(新井剛史主任)。
「ベゼル」と呼ぶ画面の縁が狭くなっているのも一因だ。テレビの型は縁を含めない画面の対角線の長さで決まる。「買い替える際には手持ちの物より2回りか3回り大きい型を選ばないと小さく感じる顧客が増えている」(同)
今後のテレビ価格については「大型サイズを中心に下落は続きそうだ」(カウンターポイントリサーチの田村喜男日本代表)との見方が多い。
シャープは24年に堺工場(堺市)のテレビ向け液晶パネルの生産を終え、「FUNAI」ブランドのテレビを生産してきた船井電機(大阪府大東市)は同年、東京地裁から破産手続きの開始決定を受けた。パナソニックホールディングスもテレビ事業売却の可能性を否定していない。「テレビ=日本製」という構図は昔のものになりつつある。
(井沢ひとみ) -
7495
トランプは選挙で当選させて貰った見返りに、金持ちに株を安く買わせようとしているとしか思えない🤔
結局、個人が損切りをした頃に、株価を上昇させるwww😂 -
7494
行って来まーす(^^)
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7493
日経36000
切るやろーwww😂 -
7492
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
ドライブ楽しんできてください
しばらくゆっくりできますね👍 -
7491
デイトレだから、被害少ないってだけですけどね
逆に大きな利益は取れないし -
7490
おはようございます。
市場が弱い時ほどバビル師匠の偉大さが分かります🤔
私以外の人も思っているでしょう。
そのうちお邪魔します🙇
お体ご自愛下さい😊
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