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DeNA(ポケポケ)関連動画
岡本吉起塾 ポケポケ遊んでてやめる理由は無い!
https://www.youtube.com/watch?v=2B107UwhWxw&ab_channel=%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E5%90%89%E8%B5%B7%E5%A1%BE
岡村 信悟 10分54秒
https://www.irwebcasting.com/20240902/1/d1fb1997ef/mov/main/index.html
DeNAゲーム事業本部本部長のリアルな悩みお見せします。
https://youtu.be/L8lxERP4h-o
DeNA × All Day 南場会長のOpening Keynote
https://youtu.be/1veMnZUsn4I
https://www.youtube.com/watch?v=O8-ZkTqCI5U&ab_channel=%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E5%90%89%E8%B5%B7%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0ch -
856
TATSUMI
3月2日 07:19
坂本彰日本株チャンネル『次の大化け株!テンバガー候補2社』のうちの1社でDeNAが挙げられている。
https://youtu.be/CzLxsuty6Yg?si=tJ8TVS_OqSVUNWi2 -
187
ポケポケはDeΝΛ
2月27日 23:29
今日の復習!!
ちゃんと覚えなさい。
(株)ディー・エヌ・エー【2432】 今日の復習!! ちゃんと覚えなさい。
返信する -
2250
イクラちゃん
2月27日 23:33
きたーー
1億DL
(株)ディー・エヌ・エー【2432】 きたーー
返信する
投資の参考になりましたか? -
(株)ディー・エヌ・エー
No.978
一番いいのはセルラン見てからが…
2025/02/27 14:05
>>No. 968
一番いいのはセルラン見てからがいいけどね。
リスク無いから。
でもこれ難しくて行きなり1位とかにはならないので、徐々に上がって行くのでその見極めは必要!
そのポイントは大ゴケしたディズニーピクセルやポケポケの動きでもわかってるからそのタイミングで素早く買います!
ポケポケだって1位になったのは2日目だしね。
買ったらここで書きます。
そもそもステップは1位にならなくてもいいかなと。
ドリコムの時価総額なら10位に安定して入るアプリなら負けは無い。 -
1274
ide*****
2月26日 17:43
ポケポケの今のイベントが2月27日14時59分までにしてるのは、ポケモンデーに合わせたイベント発生は、ほぼ確実でしょう。 -
Google先生に「テンバガー候補 2025」と聞いてみ
一つ目の銘柄が【DeNA】になっとる。
さすが先生わかっとる。
みんなに上がるのバレとるわ
(株)ディー・エヌ・エー【2432】 Google先生に「テンバガー候補 2025」と聞いてみ 一つ目の銘柄が【DeNA】になっとる。 さすが先生わかっとる。 みんなに上がるのバレとるわ
返信する -
あだ名は親切君
2月22日 01:58
>>4554
もし本当に相場について学んでみたいならこういう本読んでみたほうがいいかも。
・ナシーム・ニコラス・タレブの著書
・フラッシュ・クラッシュ FlashCrash たった一人で世界株式市場を暴落させた男
・リーマン・ショック・コンフィデンシャル
・伝説のトレーダー集団 タートルズの全貌
・すべては「裸になる」から始まって
お勧めやで! -
(株)ディー・エヌ・エー
No.678強く買いたい
『ポケポケ』が、Sensor …
2025/02/18 13:35
『ポケポケ』が、Sensor Tower APAC Awards 2024のベストグローバルローンチゲームを受賞!
https://gamebiz.jp/news/401009
ベストグローバルローンチゲームとは、世界規模でリリースされた新作ゲームの中で特に優れた成果を出したゲームに贈られる賞のこと。 -
52934
DAS
2月19日 19:00
【2/19(月)】2423 DeNA空売りレポート
始値 3,764/値幅 3,545-3,766/終値 3,594(-87)/出来高 11,771,500株
モルスタ 1,884,039株[1.54%](+154,800株)*12/17IN
野村 1,051,216株[0.86%](+89,921株)*2/12再IN
Citigroup 1,048,571株[0.85%](+1,048,571株)*2/19IN
マッコリー 1,000,000株[0.81%]*12/6IN
メリル 894,684株[0.73%](+106,000株)*2/10IN
ゴールドマン 0株[0.00%](-888,989株)*12/18IN
計:5,878,510株[4.79%](+510,303株)
【2/14(金)情報】(先週差)
信用売:1,524,400株(+695,400株)
信用買:11,042,700株(-216,500株)
2/19は大幅GUスタート。
ゴールドマンがすべて買い戻したので、GUの犯人はゴールドマン?
Citigroupというカナダ所属の初見の機関がINしています。
この日を境に5MAを下回り、現在4連陰線中。
本日も5MAが抵抗線となり弾かれているので、5MAを再び上回るのを待ちましょう。
3500で耐えるのか、更に下へ向かうのか。
様々なパターンを想定して臨機応変に対応していきましょう。 -
2025年Q4以降の成長要因(要約)
1. ゲーム事業の拡大
Pokémon Trading Card Game Pocket(ポケポケ) の好調が継続し、新規タイトルのリリースや運営最適化により売上成長が期待される。
2. スポーツ事業の強化
横浜DeNAベイスターズの運営を軸に、デジタル施策やグッズ販売強化で収益向上を図る。
3. ヘルスケア事業の収益化
2026年Q1以降、リモデルが進み、医療データ活用やヘルスケアプラットフォームの展開による収益化が見込まれる。
4. AI・自動運転事業の進展
MaaS・自動運転技術の商業化が進み、政府や自治体との連携次第で事業拡大が期待できる。
5. 投資・M&Aによる成長
新規事業やスタートアップ投資を通じて、新たな収益源を確保する可能性がある。
このように、ゲーム事業を中心に既存事業の成長と新規事業の収益化が進むことで、2025年Q4以降の売上拡大が見込まれる。 -
岡本吉起塾 ポケポケ遊んでてやめる理由は無い!
https://www.youtube.com/watch?v=2B107UwhWxw&ab_channel=%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E5%90%89%E8%B5%B7%E5%A1%BE
岡村 信悟 10分54秒
https://www.irwebcasting.com/20240902/1/d1fb1997ef/mov/main/index.html
DeNAゲーム事業本部本部長のリアルな悩みお見せします。
https://youtu.be/L8lxERP4h-o
DeNA × All Day 南場会長のOpening Keynote
https://youtu.be/1veMnZUsn4I -
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【2/14(金)】2423 DeNA空売りレポート
始値 3,710/値幅 3,655-3,842/終値 3,681(-50)/出来高 20,335,200株
モルスタ 1,729,239株[1.41%](+384,200株)*12/17IN
マッコリー 1,000,000株[0.81%]*12/6IN
野村 961,295株[0.78%](+177,657株)*2/12再IN
ゴールドマン 888,989株[0.72%](-390,101株)*12/18IN
メリル 788,684株[0.64%](-79,900株)*2/10IN
計:5,368,207株[4.36%](+91,856株)
【2/17(月)】
モルスタ 1,884,039株[1.54%](+154,800株)*12/17IN
【2/7(金)情報】(先週差)
信用売:1,524,400株(+695,400株)
信用買:11,042,700株(-216,500株)
2/14はモルスタと野村が追加。
ゴールドマンとメリルは撤退気味。2/17もモルスタが追加。
モルスタが生き生きしだしました。
そして信用残は個人の空売りは増えましたが、信用買残はほぼ変わらず。
決算前は1000万以上あった空売りが半分になり、株価が上がっているにも関わらず信用残の総数がほぼ変わってないことを考えると、数字だけでみるならば需給悪化が伺えます。(かなりホルダーの入れ替わりはあると思いますが)
出来高はついているのでまだ良いのですが、崩れたときに信用の追証&追証避けによって大きく崩れるリスクがあることが可能性として考えられます。
5月までは上昇トレンド自体は続くと思われますが、短期では5MAより下に潜ってしまっていますので、再び5MAの上に戻る(反転する)には株価がどの辺りで落ち着くのかがポイントになります。
日足で3連続陰線を付けてしまっているので注意しましょう。
(ポケポケ相場が始まってから3連続の陰線を付けたポイントを見ると…。) -
2754
soccer
2月12日 14:01
今日は出来高5000万株・売買代金1700億円位まで行きそうだな。 -
1041
soccer
2月13日 12:01
Googleで1日平均14万ダウンロード増。
Apple合算で1日28万増ペース。
1週間で200万増。
2月に入ってからも増加ペースは落ちてないね。
増えた人達はこれから6パック分を剥き剥きする事になる。
現在の推定DL数は8,300万位。
■Google DL数の推移
10/30 事前登録800万人
11/1 ←1000万DL達成
11/2 5,410,871
11/4 6,894,374
11/6 7,977,489
11/7 8,711,524
11/8 9,639,439 ←3000万DL達成
11/20 15,828,042
11/21 16,800,285
11/22 17,167,103
11/23 17,655,497
11/24 17,882,090
11/26 18,804,324
11/29 19,807,616
12/3 21,164,455
12/5 21,838,399
12/8 22,223,636
12/9 22,579,082
12/10 22,815,126
12/11 23,047,630
12/12 ←6000万DL達成
12/13 23,462,017
12/14 23,769,968
12/17 24,355,629
12/19 24,700,532
12/21 25,279,503
12/25 26,284,288
12/27 26,707,613
12/28 27,010,222
1/9 29,266,305
1/11 29,993,511
1/14 30,469,228
1/18 31,108,195
1/21 31,599,434
1/25 32,079,507
1/29 32,724,190
2/1 33,172,004
2/6 33,869,158
2/13 34,864,094
※DL数はgame-iより。
※海外版も含む。
※飛んでる日は記載漏れ又は不具合 -
720
soccer
2月14日 11:57
新規参入組もいるだろうし、今の株価がどういう位置かを1日1回更新して貼っとくよ。
3Qまでの累計EPS141で2Qまでの累計EPS26を引けば3QだけのEPSは115。
ポケポケ2ヶ月分だけの実績。
残り1ヶ月分はイベントが無くてポケポケの売上が極端に減る月(今年1月のような)だから、その月は控えめにDeNAに配分される売上収益30億としてEPSは25。
ポケポケが3ヶ月分入ったQ単位のEPS合計は140。
更に3Qは野球が最も赤字を出す四半期で野球のEPSが▲22円分差し引かれてる。
野球は通期で言えば安定してEPS22くらいあるから四半期単位で+4。
±18を加えて四半期平均EPSは158になる。
ポケポケが減速しなければ158×4=来期の年間EPS632
今後についてはイベント無しで極端にユーザー消費額が減った今年の1月にあたる月(4月・7月・10月・1月)をどう対処するか次第。
①新パック複数月(11月・2月)
②追加パック1つ月(12月・3月)
③イベント無しの月(1月・4月?)
※パックリリースが10/30・1/30のような月末の場合は翌月として換算。
③の月の対策を全くしない且つポケポケが20%減速すればEPS500。
③の月の対策を全くしない且つポケポケが40%減速すればEPS380。
来期ポケポケ20%減速する前提でも今の株価はPER7倍台。
来期ポケポケ40%減速する前提でも今の株価はPER10倍。
1ゲームだけに会社が依存してるミクシィでも21倍あるから、DeNAもPER20倍は許容されると思う。
2月も2/12と今日以外は全て1位になってるし40%減速は無いと思うけどね。
■売上1000億円以上のゲーム株PER
ガンホー 14.2倍
ミクシィ 21.9倍
サイバーA 28.7倍
スクエニ 29.7倍
カプコン 33.4倍
任天堂 48.3倍
※繰越欠損金を使わないで法人税を払っての計算なので、繰越欠損金を来期使えばEPSは更に上がる。 -
972
soccer
2月17日 07:06
>>957
売り豚は息を吐くように嘘をつくな。
単純に無知なだけかもしれないけど。
それはメメントとかちょい売れくらいの普通のゲームのピークだろ。
■ミクシィ・モンスト
2013年秋にリリース
2014年3月期 売上高121億円
2015年3月期 売上高1129億円
2016年3月期 売上高2087億円
2017年3月期 売上高2071億円
2018年3月期 売上高1890億円
ピークは3年目、それが3年も続いてるよ。
モンスト以来の大ヒットゲーム「ポケポケ」を中小ゲーム会社がちょいヒットしたゲームと同列に考えてるから株も勝てないんだよ。 -
561
soccer
2月18日 12:20
毎日株価が下がって弱気な人もいると思うので現在のDeNAの立ち位置を復習。
3Qまでの累計EPS141で2Qまでの累計EPS26を引けば3QだけのEPSは115。
ポケポケ2ヶ月分だけの実績です。
残り1ヶ月分はイベントが無くてポケポケの売上が極端に減る月(今年1月のような)だから、その月は控えめにDeNAに配分される売上収益30億としてEPSは25。
ポケポケが3ヶ月分入ったQ単位のEPS合計は140。
更に3Qは野球が最も赤字を出す四半期で野球のEPSが▲22円分差し引かれてる。
野球は通期で言えば安定してEPS22くらいあるから四半期単位で+4。
±18を加えて四半期平均EPSは158になる。
ポケポケが減速しなければ158×4=来期の年間EPS632
今後についてはイベント無しで極端にユーザー消費額が減った今年の1月にあたる月(4月・7月・10月・1月)をどう対処するか次第。
①新パック複数月(11月・2月)
②追加パック1つ月(12月・3月)
③イベント無しの月(1月・4月?)
※パックリリースが10/30・1/30のような月末の場合は翌月として換算。
③の月の対策を全くしない且つポケポケが20%減速すればEPS500。
③の月の対策を全くしない且つポケポケが40%減速すればEPS380。
来期ポケポケ20%減速する前提でも今の株価はPER7.1倍。
来期ポケポケ40%減速する前提でも今の株価はPER9.3倍。
1ゲームだけに会社が依存してるミクシィでもPER20倍あるから、DeNAもPER20倍は許容されると思う。
ちなみにDeNAは前期ゲーム事業で減損処理したことで、ポケポケ以外のゲームもしっかり利益が取れる体制に戻ってます。
■売上1000億円以上のゲーム株PER
ガンホー 12.6倍(2/14に32%減益決算発表)
ミクシィ 20.5倍
サイバーA 27.5倍
スクエニ 29.7倍
カプコン 33.6倍
任天堂 49.0倍
※繰越欠損金を使わないで法人税を払っての計算なので、繰越欠損金を来期使えばEPSは更に上がる。 -
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