投稿一覧に戻る prismhit~~~明日から令和ですね。の掲示板 6342 pri***** 4月30日 13:41 >>6340 各社の24年3月期は、自動車メーカーの生産が好調だった恩恵を受け最終利益は4社が最高となった。トヨタは23年度の生産台数(トヨタ・レクサス)が9%増の997万台と過去最高だった。24年度については「前年並みか微増くらいでみている」(愛知製鋼の後藤尚英社長)など、引き続き高水準を維持するとの見方が多かった。 生産が高水準を維持する中でも、収益を圧迫しかねないのが仕入れ先も含めた労務費の増加だ。デンソーの松井靖副社長は前期に「国内の自動車メーカーには賃上げの価格転嫁を前向きに進めてもらえた」と述べた。一方、北米では200億円ほど発生した賃上げコストを外資の自動車メーカーに転嫁できていないことを明らかにし、今期に妥結をめざす考えだ。 返信する そう思う0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する ツイート 投稿一覧に戻る
pri***** 4月30日 13:41
>>6340
各社の24年3月期は、自動車メーカーの生産が好調だった恩恵を受け最終利益は4社が最高となった。トヨタは23年度の生産台数(トヨタ・レクサス)が9%増の997万台と過去最高だった。24年度については「前年並みか微増くらいでみている」(愛知製鋼の後藤尚英社長)など、引き続き高水準を維持するとの見方が多かった。
生産が高水準を維持する中でも、収益を圧迫しかねないのが仕入れ先も含めた労務費の増加だ。デンソーの松井靖副社長は前期に「国内の自動車メーカーには賃上げの価格転嫁を前向きに進めてもらえた」と述べた。一方、北米では200億円ほど発生した賃上げコストを外資の自動車メーカーに転嫁できていないことを明らかにし、今期に妥結をめざす考えだ。