投稿一覧に戻る
海賊の残党の掲示板
-
102
>>101
おいらがあれに激しく反応したのは、同じようなことをして痛い思いを散々したからなんだわさ。
トレーダースで毎日更新される先物やOptionの手口を手打ちでエクセルに落として、マクロを駆使していろいろと分析してみた。
しかし、顕著な傾向から予想してポジを取っても、逆に行くことが多い。
なら反対ポジを取ったらと思ったら、取った瞬間逆へ走る。
まるで心の中を覗かれているような・・
おいらは只の個人投資家、なぜそんなことが起こるのか?
考えられる推測は、彼らは心理学を研究し尽くしている。
そして罠を仕掛けて市場関係者や個人投資家を翻弄する・・
眼に出来るデータは、全て利用される。
そういう結論に達するしか無かった。
だから、疑いの無い事実だけを見る目を養ったよ。
そうして、わずかだけどほとんど負けないトレードが出来るようになった。
まぁ、そういうことなんだべ。<(´0`)>
下げる予兆値言うよりはIVが下がる予兆だったみたい。。(´◡`)
さて、実はZOUさんの資料をじっくり眺めてみたことがある。
あの資料のソースに懐疑的なおいらは、もちろん否定的だったんだけど、何かの予兆を表すこともあるかもなぁ。。と思った。
いろいろな予兆を示すデータの一部として活用できるかもと思ってね。
散々貶しておいて恥ずかしい手のひら返しなんだけどさぁ。(^^;
まぁ、そういう意味もあって戻ったらどうですか?
と、言ってみてる。
おいら責任取ってへっぽこをget outしたけど、君は出る理由はないよね。
まぁ、これ以上はもう言わないけど、おいらの反応は恥ずかしい物だったと反省はしている。
<(´0`)>スマン
投資の参考になりましたか?