掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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870(最新)
株価を騰げるIRが足らん
社長さん、もっと仕事してくれ -
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買えんかったんやな。
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大口投資家 強く買いたい 2月12日 11:59
㊗️㊗️㊗️好決算銘柄㊗️㊗️㊗️
株価910きっていたらドーンと購入したい。 ①配当金確保に向けて💰💰 ②大阪万博銘柄🎌 ③大型案件拡や大阪万博の受注が本格化
④過去株価1500オーバーの破壊力↗️↗️
⑤好決算銘柄㊗️😻 以上の理由から購入し大阪万博までキープ 共感出来る方は赤青ポチを -
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忘れちゃいかん、アンビションDX。
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なんで\2,000台で買っておかなかったと嘆く株。
ミガロHD 化け物! -
865
ここは平穏だがさすが決算期、派手に動いちょるわ。
Appier、M3 -
864
でかいイベント目の前なのに上げショボイ😒
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863
現金が340億円も有るのだから、
イベント運営の9625セレスポを、100億円ぐらいで買収すべきだ。
業種の多角化を目指せ! -
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その後海外関連についての言及は途絶え、20-22中期経営経営計画事業戦略の「お客様との組織的関係の深化」に
・国内外におけるグローバル企業の深耕・新規顧客獲得
という願望?が僅かに現れるのみです。
直近では、2023-25中期経営方針での3年、70億円以上の成長投資で、
新事業・新分野の項目に
・海外事業
同資料での「企業価値の向上」には「既存事業を高度に洗練させる」という項目で
・ASEAN地域での需要拡大に向けた営業・生産ネットワークの成長
が突如出現し一方で新事業・新分野、他方で既存事業を洗練と、前者がマレーシアへの言及かと推察しますが、海外を全部一緒クタにするので訳がわかりません。「ASEAN地域を一つの市場として捉えた事業展開」の”驚愕の大雑把さ”にも驚きましたが。
市場別売上利益実績をあれだけ詳細に公表してるのに、海外分を公けにしない理由はなんでしょう? -
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おさらい
2010年2月期の決算補足資料で08-10の中経の進捗という項目があり
■海外市場への展開
・海外の商業店舗施工業務、デザイン業務の引合増加
・シンガポールに子会社設置/イタリアミラノに拠点を設置
・アジア新興国の博物館へのチャレンジ
・海外生産を一元化
とこの時点で既にデザイン、施工業務の手掛かりを得ていることが窺えます。
2012年2月期には、
「国際企業化の加速」という項目で
・強みであるクリエイティブ力・デザイン力でアジアにおける”ノムラブランド”を確立する
2011年2月期海外売上高23億円(128件)、2012年2月期24億円(158件)
と実績を揚げて成果を公表したばかりか、”アジアで”と大上段。
2013年度2月期では、「海外売上高目標を45億円 前期比50.0%増(計画)」さらに「次期中経で70億円超を目指す」と掲げ、
・香港支店の再稼働、グループ会社ノードの北京事務所設立、中国制作体制の再整備
・中国における大手デベロッパーと関係を構築→超大型商業施設の環境デザインを受注
・世界トップブランドの中国店舗展開
とさらに勢いを増します。
ところが2014年度では、期待を抱かせた超大型商業施設、世界トップブランドの中国店舗展開、海外売上目標の実績などが見当たらないその一方で、2016年度のキーワードとして「日本でもアジアでも、頂点を目指す」と高らかに。 -
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GENDA 格付け BBB+ 投資適格 さすがや。
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禊 ヨ・シ・ム・ラ!
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4桁ヤ~イ↑👆😋
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そのへんの電機屋だと思ったら大間違い。
わしのいぶし銀、協立電機! -
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天邪鬼があ。ゆっくりイケ!
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855
そもそもフロンティア精神なしの企業が海外進出なんて無理芸!
海外志向のやる気ある社員の引き留め・ガス抜き先。 -
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海外進出については、最近も2023-25中経の「新事業・新分野」で「海外事業」を挙げていたことがあって、「えっ何で今さら」と。シンガポールなどは1980年代から入ったり出たりしているようですし、北京も2010年代から現法を設置しているのですから。凡そ40年の稼働があるにも関わらずその成果がどれほどのものなのかを目にした記憶があまりありません。過去2014-16の中経にも「アジア地域での高品質なノムラブランドを確立します」とありましたが、その後10年経ても成否など特に触れられていませんし、それで”新事業・新分野”ってなにと。
そもそも現地顧客に取り入るには清濁営業力が必要ですし、海外でのネームバリューも過去の実績の厚みもそれほどないので、地元企業からの受注は容易ではないと見え、結局日本の顧客の海外進出に合わせて受注を目指すのが大半で、実際HPにある海外実績の多くは日本企業でありパナソニック、三越、トヨタ、資生堂等の名がずらり。それとて施工をやれば現地価格に日本が関わる経費分を上乗せすることになり、そこにどれほどのメリットを顧客が感じられるのか。支店を設け日本人社員を常駐させれば規模の大小に関わらず、その経費は小さなものではないですし、果たしてそれを上回る利益をもたらしてきたのか甚だ疑問です。
内装では建築のように独自の工法や技術的なノウハウでの差別化はできませんし、施工は現地業者に請け負わさざるを得ず、規模も建築ほど大きくはありませんから経費の比率も国内物件より大きくなるでしょう。さりとてデザイン・設計での進出では売り上げが施工の1/10程度になってしまいますし建築基準法、消防法、保健所関係など行く先々で日本の法規とは異なりますから、その対応も困難を伴います。国内市場での受注にすぐに限界が見えてくる訳でもなく(ディスプレー業界の市場規模を1兆4000億円と決算資料で明記しています)、国内地方に営業所を開設するのとは訳が違う海外進出の、どこに勝機やメリットを見出しているのか皆目わかりません。
海外進出を謳うのなら過去40年間の総括を行い、その上で海外単独の売上・利益、その他の目標とする成果、結果としての数値を今後きちんと発表するべきでしょう。それをしない、できないのであれば、単なる道楽と見られても仕方ありません。 -
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【 10年前(2015年) 】 2014-2015 ー。
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株生活 強く買いたい 2月8日 18:57
⭐️増配ありがとうございます😊⭐️
しっかりと次回配当金💰もらうまではキープ。
💰配当金💰
100株・・・3200円
200株・・・6400円
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1000株・・・3万2000円
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10000株・・・32万円
しっかりと次の配当金日までキープ
したいと思います♪♪ -
850
ちなみに時価総額151億円 配当利回り4.88% ROE30.57%
PER6.6倍 PBR2.2倍 持ってけ泥棒!
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