投稿一覧に戻る 北陸電力(株)【9505】の掲示板 2024/04/25〜 855 チョウゲンボウ 12月2日 13:44 北陸電力は、東証からのPBR1割れ対応として、長期ビジョンの財務目標にROE8%以上を掲げた。 これまでの北陸電力のROEは、原発稼働時でさえ5%が限界で、2011年以降は良くて2〜3%、ほとんど1%未満〜赤字だった。 そのROEが、ラッキーで掴んだ本格値上げにより、現在は8%以上を毎年期待できるようになった。ようやく、まともな経営状態になったと言える。 とは言うもの、配当に関して、市場関係者は北海道電力と同水準だろうと認識しており、北陸電力の株価が大幅上昇することはしばらく期待できないであろう。 原発再稼働の競争では、北陸電力の最下位がほぼ確実となった。 ボンクラ経営陣しか現れない北陸電力は、満額配当への競争、そして株価上昇の競争においても最下位となるだろう。 返信する そう思う34 そう思わない12 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
チョウゲンボウ 12月2日 13:44
北陸電力は、東証からのPBR1割れ対応として、長期ビジョンの財務目標にROE8%以上を掲げた。
これまでの北陸電力のROEは、原発稼働時でさえ5%が限界で、2011年以降は良くて2〜3%、ほとんど1%未満〜赤字だった。
そのROEが、ラッキーで掴んだ本格値上げにより、現在は8%以上を毎年期待できるようになった。ようやく、まともな経営状態になったと言える。
とは言うもの、配当に関して、市場関係者は北海道電力と同水準だろうと認識しており、北陸電力の株価が大幅上昇することはしばらく期待できないであろう。
原発再稼働の競争では、北陸電力の最下位がほぼ確実となった。
ボンクラ経営陣しか現れない北陸電力は、満額配当への競争、そして株価上昇の競争においても最下位となるだろう。