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1652(最新)
スカイマークの再建計画が発表されましたね。「独立性を維持して第3極としてベスト」とスカイマークの会長さんはおっしゃっていますが、ANAが19.9%の出資で社長指名。事実上のANA傘下入りでございましょう。
「国土交通省はANAからの出資に期限を設け、スカイマーク再生後に再び独立経営を促す方針。ANAはこれを不満としており、今後調整が本格化する見通しだ」(日本経済新聞)
経営破綻して助けてもらって、独立性というのは難しいかと思う。スカイマークに都合の良い方向にいくはずもなく、グループ内での便数、運賃の調整は当然出てくると思う。スタフラは競合する羽田ー福岡間の運賃値上げができ、これで北九州線にも価格メリットが出てくるでしょう。
競争が無くなり、JALとANAの2強支配に逆戻りで航空運賃は高止まり。利用者としてマイナスですが、株価的にはプラス判断。気持ちは複雑ですね。 -
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1647
さぁ、行きましょうか!
遥かなる大空へ!
(((o(*゚▽゚*)o))) -
1646
空運主要3社が全て揃って高値引け
日本航空の業績上方修正に、野村証券が目標株価を4700円に引き上げことが直接の原因
従来、燃料に当たるケロシンの設定価格を1バレル80ドルで算定していたが75ドルに引き下げたことで数字が上振れた
なお、燃料サーチャージも、円安を加味して乗客から徴収する方式に変わる為、円安も業績には影響が無くなるという -
1644
1970円で、7600株ものクロス取引が行われましたね
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江戸のゆめ太郎 買いたい 2015年4月8日 06:53
優待券が欲しくて買ったのですが、その後に株価が下げて優待分は吹っ飛んだ気がします。ただ、ここの機体色もCAさんの制服もカッコ良いし、去年搭乗した時にひと目でファンになりました。2000円割れは買い増しのチャンス。手元に資金が無いのが残念・・・。
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同郷で 安川電機に 株もってもらっとるが 、ここんとこ変。。
なにもないよね。。 -
1637
買いましたよ、2025円(笑)
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1636
買い方不在ですな。
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合衆国とイランが、どうやら雪融けに向かうようですが、教育や経済水準の高いイランへの新規投資話で市場は持ち切りだとか。また、それによって、イランの豊富な原油が西側諸国に大量に流れ出します。
この話がなくても、備蓄スペースがほぼ無い現状で、供給過剰は一向に止まらないので、5月頃には原油の投げ売りが始まるとされています。WTI20ドル台なんて話もまんざら空想でもないようですね。
そうなってくると、海運・空運・陸運などの運輸セクターに与える恩恵のインパクトは今まで以上に計り知れないわけですが、最近の相場は一昔前と違って、非常に後追い型なので、また盛り上がるのは、今しばらくの辛抱といったところでしょうか。
因みに、FRB金利上げ方向なので、中長期ドル高基調ですが、商品市況は全てドルベースなので、ドルとの相関関係が非常に強く、しかも、弱含みということになります。従って、ドル高トレンドも原油安の強烈なファクターになっていることにも注意が必要です。
また、スターフライヤーに限って言うと、前期特損はともかく、今期(2016年3月期)予想数字は営業利益の段階から大幅上方修正になっており、再建の一旦の完了をみたものと思われます。最近の相場は安直に最終利益で売買されるケースが非常に多く(代表例・オービス)、スターフライヤーは大変割を食っているように見受けられますが、今期のどこからかの段階で、新たなステージに向けて大きく羽ばたき始めるであろうと信じております。きっと、数字が証明してくれるのではないでしょうか。 -
1630
******** 強く買いたい 2015年3月30日 11:34
フォローコメントサンキューですw
仰る通り、ネガティブIR出て下げたとこ買いたかったので売り煽ってみましたw
ただ、原油安はしばらく続くでしょうし、
ANAの支援もあるのでネガティブ分を補うだけの好業績に落ち着くように思います。
あと、特損でハードル下がった2014決算を元に来期予想は立てられる訳ですから、
考えようによっては今回で膿を出し切ったのであれば、下がった分だけ増益率は高くなった業績予想の開示がなされ、いずれは優待だけでなく初配当も期待できる会社になりうると感じています。
というわけで2061で(σ・∀・)σゲッツ!!
売った方、THX -
1629
わざわざ恐れ入ります。離れていたもので、詳しく調べもせず、すみませんでした。
長期ホルダーの皆様には、再建完了後のこれからの収穫で幸あらんことを期待しております。
その時には、私も弱小ながら、末席に加わらせて頂きたく存じます。 -
1628
IRを確認しましたか? そちらの方が言っているのは金曜日に出た解約違約金350百万円の特損の事だと思いますよ。通期業績への影響は現在精査中との事。今期純利540百万円の予想ですから、これまでの黒字化ほぼ確実が少し怪しくなってきたという見方なのだと思う。
売り仕掛けとか株価操作とか当局の指導とかそういうのはよくわかりませんが、そちらの方は関係ないのでは…。前回出た四季報予想も特段期待値を上げるものではないですし、原油安相場で上昇し一度終わったと見ている方が多いのだと思う。掲示板の投稿然り、期待値も出来高も落ちたのは確かで、冷静に見て買い材料に乏しいのだと思う。
ここは他の航空会社と違って、ファンの方も多いように感じる。私もその一人で株価の上下とは関係なく持ち続けている方もいます。2年位前まで成長株として個人投資家の間ですごく人気でした。そこから期待値が剥がれ、長期間株価は低迷。古参ホルダーの方は苦しい時間だったと思う。その事もあるので出来高が少ない状態で、買残の整理もあるだろし、上を買っていくのは難しく。手が出ない。私は今の株価の動きというのは冷静な株主様の正直な反応なのだと思います。 -
1627
原油安にも拘わらず、出来高に不相応なあれだけ大きなふたをして、株価を抑え付け続けたのです。
インサイダーがないとすれば、イエメン・クライシスによる中東不安(海峡封鎖はないでしょうが)を理由に原油高を殊更に材料に見せ掛けた過度な売り仕掛けでしょう。
自分はスターフライヤーがあまりに流れに乗っていなかったので、とうに降りてしまっていて、現在はインターワークス等の人材派遣系を手掛けていますが、現状までまた株価が下がってきたのであれば、今期も来期も決算ではスターフライヤーは買いだと思っています。
原油がこれだけ安い状況なのです。経営環境良好なので、特損はないでしょう。出来れば、再度上昇波動に入り次第再インして、中長期ホールドしたい銘柄の一つですね。
難点は、出来高が小さすぎる為、売り仕掛けに対しては非常に脆いということです。しかしながら同時に、出来高の少なさから、出来高占有率が非常に偏ってしまう為、売り仕掛けには不適切な銘柄とも言えます。(価格の自然調整機能が全く作用せず、明らかに株価操作になってしまうため。)そういう場合には恐らくではありますが、当局の指導が入ると思われますので悪しからず。 -
1624
取り敢えず特損で売られますな。
黒字で終えれるのか、赤字から抜け出せないままなのか
はてさて!? -
1623
売り物の板が極端に減り始めました。
凪の状態が長かったですが、近い未来に上下どちらかに動き出すものと思われます。 -
1621
今はとりあえず堅実にすればいいんだよ。
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1618
墜落の影響が気になるね
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1616
A320ドイツで墜落・・・
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1615
ピーチ、ジェットスターとの競合避けるためにも
関空拠点より神戸空港拠点の方が良いと思いますね。
阪神高速湾岸線延長でUSJまで20分で行けるようになるのは大きいと思いますし、
関空ー神戸空港がフェリーで30分なら国際線乗り換えも其れ程気にならないのでは?
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