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川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2024/02/03〜2024/02/05
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>>2115
コンテナ足りなくなるって話ですよ
航路が伸びて、海の上に出てるコンテナが増えますからね
しかも日数もかかりますから、我先に運んで欲しい荷物の場合、特急料金払ってでも荷主は運んで欲しいわけです
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>>2115
コンテナ足りなくなるって話ですよ
航路が伸びて、海の上に出てるコンテナが増えますからね
しかも日数もかかりますから、我先に運んで欲しい荷物の場合、特急料金払ってでも荷主は運んで欲しいわけです
ダニちゃん 2月6日 02:48
なんか違和感なので、教えていただける優しい方がいれば教えて頂きたいです。
今回はコロナ禍みたいな「運ぶもの過剰過ぎてコンテナ足らんから、高い金払う奴の荷物運ぶわ!」
じゃなくて「道も遠回りだし、保険上がるし、なんやかんやで今までの運搬コストじゃ割に合わないから荷主もその分の値段上げてくれー!」って事ですよね?
前者なら値段はサーチャージでいくら吊り上げても客がいる状況だから爆益はわかるんですが、後者の場合は運搬コストがあがるから荷主さんも協力よろしくお願いします!って状況ですよね?(運搬効率が悪くなってまたコンテナや船腹が足りないとかなれば話は別ですが)
そんで後者が今回だった場合、自分が海運会社だったら爆益出るような交渉荷主に仕掛けられない気がするんですよね。精々利益率維持分の微益増なら分かりますが。
海運会社はお願いされる側からお願いする側に回ってるわけで、そんな状況で協力いただいた取引先に対して騙し討ちのように爆益なんて出したらお叱りどころの話じゃ無い気がするんですよ。増してバブルで利益しこたま上げたのは周知の事実なので更にヘイト貯めるような交渉出来ない気が。。。
要は、運賃が上がるのは分かるのですが今は海運会社が肩代わり中、その分を顧客にどれだけ転嫁できるかって状況だと思っていて、爆益が出るぞ!!って予想はどうもしっくり来なくて。
本当初心者考えでお恥ずかしいですが、どこがズレているか教えて欲しいです💦長文すみません!