投稿一覧に戻る 川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2024/01/05〜2024/01/06 602 男一匹シークレット学園 1月5日 13:21 >>558 まあね。 戦火で上げてるというか、コンテナ運賃が上がるということで上げてるわけだから。 ここから下がることもなくはないけど、例えば後になってやっぱりここが頂上だったか。となる時期なのかと考える方が特殊かもしれないな。 それにコンテナ上昇で1株益が500→800円になったとしたらどうだろう。 配当300円、利回り4%で7500円。もちろん純資産も7500近辺になるだろう。つまり完全に仕手株というわけではないところに上昇余地を感じるよ。 なんと言っても海運バブル後の低迷期になっても1株益500円だったことで、以前とは違う海運の新時代が来たと予感したからね。 とまあそんな感じなんだろう。 ただ上げすぎの感は確かにあるからどこで見切りをつけるかだが、まあやはりこの7000~7500処が勝負になるんじゃないのかな。 そう思う6 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
男一匹シークレット学園 1月5日 13:21
>>558
まあね。
戦火で上げてるというか、コンテナ運賃が上がるということで上げてるわけだから。
ここから下がることもなくはないけど、例えば後になってやっぱりここが頂上だったか。となる時期なのかと考える方が特殊かもしれないな。
それにコンテナ上昇で1株益が500→800円になったとしたらどうだろう。
配当300円、利回り4%で7500円。もちろん純資産も7500近辺になるだろう。つまり完全に仕手株というわけではないところに上昇余地を感じるよ。
なんと言っても海運バブル後の低迷期になっても1株益500円だったことで、以前とは違う海運の新時代が来たと予感したからね。
とまあそんな感じなんだろう。
ただ上げすぎの感は確かにあるからどこで見切りをつけるかだが、まあやはりこの7000~7500処が勝負になるんじゃないのかな。