投稿一覧に戻る 川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2023/08/09〜2023/08/10 811 男一匹シークレット学園 2023年8月10日 14:46 ついに売りの時が来たようだな。 まずは冷静に考えてもらいたい。 成長リスクの似通った銀行をまず見てみる。 みずほ、三井がPBR=0.63,PER=10,配当4% 川崎がPBR=0.78,PER=10、配当4% 郵船は配当ケチってるからまあいい相場だろう。 これを見てわかるだろう。 他の業種と同じリスクとしてここを評価してきた。 内海造船が完全な仕手株であるのと違い、 ここは現在正常な価格として、底を打った海運の今後の期待を込めて買い進めてると見てる。 なのであえて極端に下がる要因は見当たらない。 裏を返せば仕手株じゃない以上これ以上上がる余地もないと言えるかもしれないということ。 つまり、5500を超えるようなことがあれば千載一遇の絶好の売り場だということだ。 そしてついに俺も売りを算段し始めた。 5500~処を目安に検討中。 源泉設定しなかったばかりに健康保険税を取られるのは悔しいが、それでも6000なら絶対売る決意を固めた。 とにかく諸君とともに美酒を酌み交わしたい。その一心で検討した答えがこれだ。 そう思う6 そう思わない16 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
男一匹シークレット学園 2023年8月10日 14:46
ついに売りの時が来たようだな。
まずは冷静に考えてもらいたい。
成長リスクの似通った銀行をまず見てみる。
みずほ、三井がPBR=0.63,PER=10,配当4%
川崎がPBR=0.78,PER=10、配当4%
郵船は配当ケチってるからまあいい相場だろう。
これを見てわかるだろう。
他の業種と同じリスクとしてここを評価してきた。
内海造船が完全な仕手株であるのと違い、
ここは現在正常な価格として、底を打った海運の今後の期待を込めて買い進めてると見てる。
なのであえて極端に下がる要因は見当たらない。
裏を返せば仕手株じゃない以上これ以上上がる余地もないと言えるかもしれないということ。
つまり、5500を超えるようなことがあれば千載一遇の絶好の売り場だということだ。
そしてついに俺も売りを算段し始めた。
5500~処を目安に検討中。
源泉設定しなかったばかりに健康保険税を取られるのは悔しいが、それでも6000なら絶対売る決意を固めた。
とにかく諸君とともに美酒を酌み交わしたい。その一心で検討した答えがこれだ。