(株)三井住友フィナンシャルグループ【8316】の掲示板 2024/05/17〜2024/05/19
-
707
>>694
> 私の住む県庁所在地の三井住友銀行の支店も、顧客用の駐車場がなくなり100メートル離れたコインパーキングを使うことになった。初めは駐車券をくれたが、それもなくなった.現金の出し入れもATMに誘導され、窓口は資金運用相談などに限定された。支店への電話も直接にはつながらず、顧客センター経由となっている。
> 高齢で足腰の不自由な身としては困っているが、株主としては許容して我慢している。
> マイナス金利に痛み付けられて、これだけ徹底的に経費を節約していこれからこれから金利のある世の中に戻って業績が大きく向上するのが楽しみ。
それはメガバンク各行は同じです。三菱UFJもリニア停車駅に成る相模原市の
橋本支店が廃止となり駅前のATMだけになった。そして相模原支店は駐車料が
有料となり車で無いと行けない緑区の顧客は困って居る。 -
713
>>694
> 私の住む県庁所在地の三井住友銀行の支店も、顧客用の駐車場がなくなり100メートル離れたコインパーキングを使うことになった。初めは駐車券をくれたが、それもなくなった.現金の出し入れもATMに誘導され、窓口は資金運用相談などに限定された。支店への電話も直接にはつながらず、顧客センター経由となっている。
> 高齢で足腰の不自由な身としては困っているが、株主としては許容して我慢している。
> マイナス金利痛み付けられて、これだけ徹底的に経費を節約していこれからこれから金利のある世の中に戻って業績が大きく向上するのが楽しみ。
振り込みはネットで、現金の入出金はコンピにATMでOK。
何が不満なの?便利な時代じゃない。
ネットが使えない高齢者は置き去りになる?当然なります。
大多数がそれで不便がないなら、銀行に限らずサービスはそうなります。
弱者にきめ細かい配慮をする銀行が大繁盛するなら、
多くの銀行はそうするだろうが、現実はそうではない。
また従来銀行まで行って個人が利用していた窓口サービスの多くは、
近くのコンビニのATMでできるし、レジでのバーコード決済で
事足りる事実には目を瞑っている意見だね。 -
714
>>694
サービスとコストをどう折り合いをつけるか難しい問題ですね。
-
720
>>694
リテールなら り・そ・な
tig***** 5月17日 21:56
>>691
私の住む県庁所在地の三井住友銀行の支店も、顧客用の駐車場がなくなり100メートル離れたコインパーキングを使うことになった。初めは駐車券をくれたが、それもなくなった.現金の出し入れもATMに誘導され、窓口は資金運用相談などに限定された。支店への電話も直接にはつながらず、顧客センター経由となっている。
高齢で足腰の不自由な身としては困っているが、株主としては許容して我慢している。
マイナス金利に痛み付けられて、これだけ徹底的に経費を節約していこれからこれから金利のある世の中に戻って業績が大きく向上するのが楽しみ。