掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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568(最新)
表現の仕方はそれぞれの環境で異なることはあります。
貴殿はこの会社の投稿ばかりなので過去か現在の関係者のようですが、三菱の言い方=世の常識とは限りませんよ。
1トンピックアップトラックと丁寧に書かなかったことが気に障りましたか?この会社の商品を見ている人であれば、多少略しても意味は通じると思ったんです。
当方が訴えている本質は、この会社の将来性をどう見るか?ということです。
貴殿はこの会社を高く評価し、自身のポートフォリオで相当な割合で資金を投じているのですか?投じていなければ将来性について疑義を感じているのと同じですよ。 -
567
間違いが多いね。車格が多いってミス?
他社より圧倒的に車種が少ない。
1tトラックって何?
BEVに注力してないし競争にも参加していない。
サクラの受注生産のおこぼれを貰っているだけ。 -
566
この会社のPERが低いのは将来性の厳しさから来ている。
自動車製造では量産効果の最大化に必要なボリュームがある。プラットフォーム、エンジンで異なるけれど、例えばで言うとこの会社は台数が少ない割に車格が多い。(軽、大型SUV、1Tトラック)このため1エンジンの生産数は他社と比べてとても少ない。
将来のための新型エンジンを開発するのはギャンブルに近く(搭載車両が売れる確度が読めない)、その結果現状エンジンを騙し騙し改良して延命するしかない。しかしその副作用は燃費を取れば加速性能を犠牲にするといったバーターが避けられない。
当然他社の新開発エンジンには次第に引き離されていくから、機関の評価・目標株価は次第に切り下げられていくことになる。
エンジン車は厳しい。
PHEVはエンジン車よりも高価でブランド力勝負となるので厳しい。
EVは言うに及ばずで、既にEV販売競争の蚊帳の外。 -
565
ダイハツ車買うぐらいなら、個人的にはスズキを選ぶ。
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564
水島工場は従業員に車を買うことを条件に雇用を維持しているのか、さすがに三菱車は圧倒的だが、他社の車を乗る常套な人は、他社に仕事を鞍替えした賢人なのだとおもう。
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563
株主総会の通知が来ました。
今、ノンホルなのに何故? と思ったけど、
前期末は利確を持ち越していた事を思い出した。
行ってみようかな、初めての株主総会。 -
562
ここはダイハツの販売再開によって厳しくなるね。
タントファンクロスなんて納期待ち5か月。 トヨタのライズなんて納期待ちの電話凄いらしい。 -
561
24年期末配当金 何時 幾ら? 来るのかなぁー
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560
淋しい投稿欄 ニューカマーゼロ
株価が買い方のマンネリ投稿を助長している
視点の新しさが全くない
毎度な、パジェロ、ランエボ期待と愚痴のオンパレード
今更、その2車種を出した所で喜ぶのはマニアだけで根本解決にはならん事は
投資家は理解している、勘違いは小口のMMC愛好家であり、その投稿者たち
突きつけられている現実に真の株主は何を望むのか知りたい! -
559
こんな掲示板で必死に書き込まずに自分が発言してはどうだろうか。
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唯一、デリカでマリンジェット引っ張って海辺の砂浜入れますもん。
砂浜の入り口でさえ、2WDは危険です
ふかふかの海辺の砂浜は、初心者は無理しないほうが無難。こわいよ
踏み固めた砂地なら行けるけど、足場の見極めを慎重に
湖畔の砂地ならハイブリッド4WDなら余裕です。ただし、さすがに水際は危ないからね
砂浜に入って酒と海の幸、そして夕日と水平線を見ながらトレードして
NK225と三菱自の水平線を眺めつつ、金欲なのか食欲なのか、ワケワカメになるのも一興かと思いますw -
557
株主総会に出席される方は株価対策ではなく、日本市場をどうするつもりか?是非質問して欲しい。
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556
事実であってもマイナスのデータには拒否感が強いようだ。
アンチとか売り方と勘違いされても困るので良いデータも。
5月オーストラリア販売台数:6409,+39.8%
車種別では
・アウトランダー:2500,+33%
・トライトン:1405,+6.2%
・エクリプスクロス:920,+61.4%
新車投入のトライトンの台数が予想外に少ないが・・・ -
555
5月の登録車国内販売ランキング
33.D-5:1200,+5%
49.D-2:465,+103.9%
50.エクリプスクロスPHEV:411,-44.8%
最古参が一位でOEM車が二位とは販売不振の象徴。
アウトランダーPHEVはどうなった?
2年間は新車投入無し。
fuji***の書込みのとおりディーラーは生き残れるのか?
大幅値引きか、インセンティブか? -
554
5月軽自動車販売ランキング
1.スペーシア:15160台、前月比+21%
2.N-box:14582、-2.4%
3.タント:6174、+230.9%
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10.ek+デリカミニ:3262、-34.7%
Nは新型にも拘わらずデザイン不評でマイナス。
タントは回復基調。
デリカミニは単独ではジムニーの下の11位 -
三菱車も納車待ち デリカミニ NBOX スペーシアの三つ巴。
ルークスさんも
内装も競合に合わせ、それ以上に創って欲しいところ
その分、高くなるならハイブリッドは欲しくないかな~
4WDが欲しい。長年愛用できそう(電池株は持ってるけど)
余裕で砂浜に入っていける軽4駆が欲しい。
砂浜に入れるマイナーな海岸って探せば結構ある。
汗だくになって海水浴場に行くよりクルマで浜辺に乗り付けた方が楽ちんよ
さらにアウトドア志向に偏らずフォーマルに似合う車種があっても良いと思った。
AIムーブだけど車載CPUも必要不可欠
NK225は上にも下にも動ける位置みたい -
552
今時そんな事したら公取が乗り出すよ。
私は現役時代アウディでトヨタへ出入りしていた。
> ここのトップは三菱系企業に頭下げて、社員と取引先に購入してもらうように三菱系会社内には三菱車しか入れないようにしてもらえば、取引先は三菱車を買うので売上増えると思うけどな。
>
> 三菱自工の工場見学行った時は三菱車しか入れなかった。 -
551
ここのトップは三菱系企業に頭下げて、社員と取引先に購入してもらうように三菱系会社内には三菱車しか入れないようにしてもらえば、取引先は三菱車を買うので売上増えると思うけどな。
三菱自工の工場見学行った時は三菱車しか入れなかった。 -
550
始めて彼のマトモな書込みを見たので真面目にレス。
過去10年間の営業利益と(国内市場営業利益):単位億円
1359(20)-1384(△24)-51(△358)-982(△141)-1148(41)
-12(△126)-△953(△295)-873(△102)-1905(△61)-1910(△131)
如何に国内市場が業績の足を引っ張っているか、明白。 -
549
思考停止して、毎日、ナンピンしてます
報われますように🙏
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