投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2023/08/30〜2023/09/01 1078 nan***** 2023年9月1日 22:58 日経ビジネスによれば、「中国の新興EVメーカー、上海蔚来汽車(NIO)が2022年3月28日、フラッグシップと位置づけるEVセダン『ET7』の納車を開始した。 航続距離は、75kWhの電池のモデルが530km、100kWh電池のモデルが675km、そして150kWhのモデルこそが『固体電池』搭載し1000km。 価格は43万6000~51万3000元(約850万~1000万円)。」と言う事です。 「全」固体電池ではないが、昨春に既に中国NIOは固体電池搭載の1000kmEVを発売済みだな。 やはり価格は1000万円とかなり高いが、こんな高性能の新型電池搭載のEVが既に市場に出ている以上、「トヨタは早ければ2027年には全固体電池を実用化・・」のニュースで浮かれている場合ではないな、中国勢の5~6年以上も遅れてるのだから。 そう思う10 そう思わない33 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
nan***** 2023年9月1日 22:58
日経ビジネスによれば、「中国の新興EVメーカー、上海蔚来汽車(NIO)が2022年3月28日、フラッグシップと位置づけるEVセダン『ET7』の納車を開始した。 航続距離は、75kWhの電池のモデルが530km、100kWh電池のモデルが675km、そして150kWhのモデルこそが『固体電池』搭載し1000km。 価格は43万6000~51万3000元(約850万~1000万円)。」と言う事です。
「全」固体電池ではないが、昨春に既に中国NIOは固体電池搭載の1000kmEVを発売済みだな。 やはり価格は1000万円とかなり高いが、こんな高性能の新型電池搭載のEVが既に市場に出ている以上、「トヨタは早ければ2027年には全固体電池を実用化・・」のニュースで浮かれている場合ではないな、中国勢の5~6年以上も遅れてるのだから。