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674(最新)
一度だけ触った事がある。2千円台で売れば良かったのだが、ポートフォリオの柱にするつもりだった為売らなかった。したら、あれよあれよという間に下がり、わずかの儲けで撤退する羽目になってしまった。損はしなかった。
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673
安く買えるかと思って待ち構えてたけど1300くらいが底か?
残りの糞決算ラッシュで1000まで落ちないかな。 -
三角保ち合い、下振れ確定しました。
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671
近畿車輛 <7122> [東証S]は、広島電鉄 <9033> [東証S]にLRVを納入しており、04年12月には国産初のフルフラットLRVを共同開発した。海外への納入実績も豊富にあり、米ロサンゼルスやシアトルなどへLRVを納入している。
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669
今期は業績ダメって会社が親切に言ってくれてるんだから、約束された糞決算見て投げるくらいなら買うの1年待った方がいいよ
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667
会社が保守的なのか従来のアナウンス通り下期から近鉄赤字案件が有るのかその辺は今日結果が出るけれど、そもそもQ単位で投資するべきじゃない銘柄。
来期期待で長期ポジなら何も気にする必要は無い。
配当貰って上がるのを待つ株。
長期待てないなら買うことはお勧めしない。 -
666
今年の経常利益1億円で見通して、1Qで8奥あって、何故こんな見通しだったのですか(?_?)
2Qでも上方なしの予定なんでしょうか?進捗880%なってますが理由有るのかな 詳しい方いれば教えて頂きたいのですが。 -
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663
金融所得課税強化を示唆する石破氏が自民党総裁に選出されて日経平均先物が急落しましたね。
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662
前も書き込みましたが石破さん関連で鉄道関連銘柄がワンチャン来るかなと期待しています。
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661
東部鉄道から受注した、アーバンパークライン「80000系」の採算はどうなんでしょうかね。東部鉄道側から購入金額が公表されていませんが、来年の春頃から125両を順次導入するということなので、規模としては大きいと思うのですが。
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659
この銘柄、空売り凄いですね。
per94倍だからですか? -
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657
そもそもエフィッシモはなんで近畿車輛に投資したのでしょうか。
他にも良さそうな案件ありそうなのですが... -
656
受注残高が急増した2014にエフィッシモが投資したが、結果は大損
受注の増加が業績に結び付かず、利益が読めないし、円高は米国の利益を減少させ、逆風
2017年のような多額の受注損失引当金を突如計上し、自己資本比率が大幅に低下するリスクもある -
655
下期に納入される近鉄の新型車両の販売額が98億円とすると、年間予想売上高に占める割合は30%。この30%の販売が赤字で上期の利益を食いつぶし、年間では全体で収支トントン、というのが一つのシナリオですかね。
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654
最近は株主資本の数%分の配当をします、というDOEという考え方が流行っていますが、それでみると50円配当はDOE=1.1%です。これは極めて低いです。
利益が出ない年には、せめて3%=130円に上げればいいのではないでしょうか? -
653
やくも以外の普通車両のリプレイスがJR西日本であったのと東京メトロ丸の内線2000系の新造などが大きく寄与したようです。
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ご紹介頂いた記事に「総投資額はおよそ160億円。車両の製造を担うのは近畿車両だ。」とあるので、全て近畿車両への発注では?
同記事に計44両とあるので、一両当たりの投資額は3.6億円。近鉄の新型車両の約2億円と比べると高いですね。もちろん、特急と普通との差はあると思うけど、昨年度の好業績は「やくも効果」でしょうか。
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