投稿一覧に戻る 三菱重工業(株)【7011】の掲示板 2024/01/24〜2024/01/30 649 児玉源太郎 2024年1月28日 05:54 >>644 >沖縄県宮古島沖で昨年4月、陸上自衛隊のUH60JA墜落して10人が死亡した事故 >墜落原因は人員のミスか >https://www.asahi.com/articles/ASS1V737NS1HUTIL01F.html >10人死亡の陸自ヘリ事故、正常なエンジン切って墜落か 防衛省調査 待に待った調査報告ですが腑に落ちない発表ですな、 周知のようにヘリコプターはエンジンが止まってもオ―トローテーションで軟着陸あるいは軟着水することができます。 ベテランパイロットがエンジン停止時の対応を誤ることは考えられません。 何より墜落直前まで無線交信はありましたがエンジンの不調を連絡した形跡がない、 かなり眉唾ものの調査報告だと思います。 重工掲示板航空安全委員会 投資の参考になりましたか? はい7 いいえ29 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 663 asa***** 強く売りたい 2024年1月28日 15:00 >>649 ベテランでも間違えることはあるのは航空機事故の歴史を見たらわかる 君委員会とかほざいてるけど素人だね 返信数 1 投資の参考になりましたか? はい8 いいえ24 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
>>644
>沖縄県宮古島沖で昨年4月、陸上自衛隊のUH60JA墜落して10人が死亡した事故
>墜落原因は人員のミスか
>https://www.asahi.com/articles/ASS1V737NS1HUTIL01F.html
>10人死亡の陸自ヘリ事故、正常なエンジン切って墜落か 防衛省調査
待に待った調査報告ですが腑に落ちない発表ですな、
周知のようにヘリコプターはエンジンが止まってもオ―トローテーションで軟着陸あるいは軟着水することができます。
ベテランパイロットがエンジン停止時の対応を誤ることは考えられません。
何より墜落直前まで無線交信はありましたがエンジンの不調を連絡した形跡がない、
かなり眉唾ものの調査報告だと思います。
重工掲示板航空安全委員会
投資の参考になりましたか?