投稿一覧に戻る 三菱重工業(株)【7011】の掲示板 2022/07/14〜2022/07/21 359 csc**** 2022年7月15日 13:56 電力源としては原発のほかに太平洋の海底に眠るメタンハイドレートも有望なんだけとね。海底の採掘は、三菱重工の得意とするところ。これまで採算が合わなかったんで放置してたんだろうけど最近、中国の調査船が日本領海内での横取りを狙ってるのは有名な話。 ガス高騰で採算も合うだろうし、敵国ひ奪われるぐらいなら、採算度外視してでも採掘して日本のために使うべきだろう。 投資の参考になりましたか? はい20 いいえ6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
電力源としては原発のほかに太平洋の海底に眠るメタンハイドレートも有望なんだけとね。海底の採掘は、三菱重工の得意とするところ。これまで採算が合わなかったんで放置してたんだろうけど最近、中国の調査船が日本領海内での横取りを狙ってるのは有名な話。
ガス高騰で採算も合うだろうし、敵国ひ奪われるぐらいなら、採算度外視してでも採掘して日本のために使うべきだろう。
投資の参考になりましたか?