掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
219(最新)
ミガロでハマった人たちが、ここを合わせ切りしたってことか
なるほど -
217
航空燃料供給不足への対応に向けた官民タスクフォース
https://www.meti.go.jp/shingikai/energy_environment/aviation_fuel_tf/index.html
内航白油タンカーのエンジンといえば、阪神内燃機
https://www.hanshin-dw.co.jp/product/case/?cat=all&p=1
メンテナンス需要はもちろん、新船建造による新規発注も続々と -
216
僕はジプシー永遠のジプシー
内燃機関のサイクルは短い -
-
214
メタノールエンジン完成
https://www.youtube.com/watch?v=VHEMMDxtzvc&t=215s
https://www.hanshin-dw.co.jp/product/4stroke/methanol_engine/
実船舶に登載、進水ずみ
(第1めた丸、カナサシ重⼯で進水)https://x.com/Ichipenmaritime/status/1808398299059347845
https://hanshin-dw.co.jp/info/mt/upload/cbe10ce15addcb403ab43cd5e6088543f7475f68.pdf
現在、国内外より引き合いあまた
まさに「国策に売りなし」
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-07-16/SGPA3BDWLU6800?srnd=cojp-v2
次世代船舶の受注量で世界トップシェアを、国交省検討会が目標策定
2024年7月16日 14:43 JST
国土交通省は16日、2030年にアンモニア・水素燃料船や自動運航船といった次世代船舶の受注量で2030年に日本の海事産業がトップシェアを確保するとの目標を示した。
海運会社や造船会社などが参加する官民の検討会の報告書で明らかにした。次世代船舶にはそのほか、メタノール燃料船、液化二酸化炭素運搬船、液化水素運搬船が含まれるという。同報告書によると、中国のシェア拡大に伴い日本の船舶建造量は減少傾向が続いており、23年は世界シェアの49%が中国、韓国が29%、日本が16%だった。
目標達成に向け、デジタル技術を活用した設計・建造の高度化などの研究開発費用を支援するほか、建造工程の自動化・ロボット化などについても予算を検討するという。 -
-
-
207
黄昏 様子見 7月4日 14:08
本日暴騰、光通信銘柄は面白い。
次は同じ船舶関連の光通信銘柄が気になる。 -
201
阪神内燃機工業、新開発のメタノール燃料エンジン「LA28M」の型式承認を取得。舶用低速4サイクルメタノールエンジンでは世界初。
https://x.com/Kaiji_Press/status/1806133437495194071 -
199
この上げはなんですかね?
-
198
昨日も朝の寄りで万株ありましたね
-
197
益出しのクロスなのかな?
数日前も同じ -
196
さて、キャッシュ・フロー(CF)計算書の「現金及び現金同等物」とB/Sの「現金及び預金」には違いがあるのでしょうか。
両者は有価物という点では同じですが、その中身が異なります。簡単に言うと、CF計算書における「現金及び現金同等物」の方が名前の通り、より現金に近い概念です。先述のとおり、B/Sは1年基準で流動/固定に区分されますので、1年後に満期が到来する預金も「現金及び預金」に含まれます。これに対して、CF計算書における「現金及び現金同等物」はより短期間に現金化が可能であるものだけが含まれます。一般的には、預金であれば決算日後3か月以内に満期が到来する預金のみが集計されます。また、B/Sでは有価証券に区分される資産であっても3か月以内に現金化が可能な短期の運用資産の場合は「現金及び現金同等物」に含めます。 -
195
現金及び預金 4,898,661千
投資有価証券 1,627,158千
長期預金 500,000千 -
194
現金及び現金同等物の期末残高 4,619,634 → 3,298,661(千円)
-
193
出来高少なすぎだろジャパンエンジンより発行株数多いのに
-
188
はんにゃんドヤァのDJ全力のNTRを知りたい方は、南国さんのところにおいで〜ww
-
184
さてと あとは出来高を減らしていくだけか
-
182
BS見れば分かるけど、無借金でキャッシュが唸っていて、木下社長が就任して以来、収益力も安定しているから、今の株価(時価総額)でも、ほぼタダに近い
さらに、内航船は老齢化しているにもかかわらず、代替建造が進んでおらず、近い将来、建造ラッシュが予想され、収益拡大時期にさしかかっている
とりあえず買って勉強してみ -
179
短期筋が売り尽くすまで、しばらくはこんな感じでしょうか。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み