投稿一覧に戻る
ENEOSホールディングス(株)【5020】の掲示板 2024/05/15〜2024/05/20
-
719
>>718
水素を気圧だけでなく低温で貯蔵する必要があり、その場合も
金属は低温脆化の問題がありこれも結局耐久性では経済性に問題
があります。
水素については、ものつくり太郎でのレポート(肝心なところは有料)
で詳しく言われていますよ。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>718
水素を気圧だけでなく低温で貯蔵する必要があり、その場合も
金属は低温脆化の問題がありこれも結局耐久性では経済性に問題
があります。
水素については、ものつくり太郎でのレポート(肝心なところは有料)
で詳しく言われていますよ。
旅好きな吟遊詩猫 5月17日 21:57
>>715
まぁでも、レース以外で既に水素燃料に交換された車両が現実世界で走ってますからね。
エンジンは潤滑油という膜で護られていたりするので、意外と大丈夫なのかも…です。
(トヨタは金属の種類を選んで対策してるようですね)
微量の電流をエンジンのシリンダー金属部分に流して、分子結合を強くしたりできないのかな?
酸化錆から護るのと同じような感じで…