ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ストリームメディアコーポレーション【4772】の掲示板 2024/04/27〜

今回、利益率が1%ほど上がってる気がします
親会社さま、ありがとうございます!
また、流通割合を増やす努力はとてもありがたいです
でも機関に安く売るよりも消却が株価を上げますし
必然的に流通上場維持基準をクリアしていきます!
また、子会社の利益率がせめて10%になるよう
ロイヤリティをおまけしてもらえないでしょうかっ?
1〜2年でいいです!
このように株価が上がるようにしてから
急激に下がらないように市場で売ってもらった方が
保有株式数は減りますが親会社の資産は増えます!
もちろん親会社さまが第一株主です
いかがでしょうかっ!?
自己資本比率を上げてあげてほしいなんて贅沢までは言いませんっ!
今後とも子会社SMCをよろしくお願いします!!!

  • >>356

    >また、子会社の利益率がせめて10%になるよう
    >ロイヤリティをおまけしてもらえないでしょうかっ?
    >1〜2年でいいです!

    なんでこの人に誰も指摘しないの?
    じゃあわたしがK-popの常識を教えてあげるよ
    アイドルと芸能事務所って契約してるのは知ってるよね?
    ほとんどの芸能事務所って取り分が5:5なんです
    でもSMエンタだけは9:1なんです
    事務所が利益の9割を取っていきます

    「じゃあ事務所大儲けじゃん」
    「アイドルはどうやって稼ぐの?」
    って思いますよね

    SMエンタが海外で稼いだ利益は逆。1:9です。
    事務所が1割、アイドルが9割
    他の事務所は海外も5:5のまま
    だからSMのアイドルは日本語をすごい勉強する
    そしてSMのアイドルはすぐ独立したがります

    あなたが言った子会社がロイヤリティ10%は不可能なんです
    なぜなら親会社ですら10%しかもらってないから。

    勉強になりましたかね?