ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)コスモス薬品【3349】の掲示板 2023/07/27〜2024/02/01

>>598

騙される人が多いのが事実…たしかにそうだと思います。

ただその都合の良い『事実』に乗っからない正直な経営をしてるわけですよ。
客を騙すような商売をしない。ごく一般的な平和な市民の支持が高いのも、そういうところだと思いますけどね。

安かろう悪かろうな品も置かないし、窃盗には厳しく、クレーマーに媚びない姿勢なんかも競合のソレとは逆を行く印象。そこが企業の格の違い。優等生たる所以。

だからディスカウントを標榜する割には客層もあきらかに良い。激安DSによくいるヤンキー崩れや浮浪者風の客層も皆無で安心して買物できる。そもそもそういう客層を取り込もうとしていない。そこが良き。