ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東京エレクトロン デバイス(株)【2760】の掲示板 2024/05/08〜2024/05/30

絵に描いた餅ですか?
前回の計画から、2回続けて前倒しで達成してるんですけどね。まぁどう考えるのもご自由です。

前にも書きましたけど、売り上げも、利益も達成してるんですが、半導体商社部門以外の比率が、目標通りには上がってない事が問題なんですよ。ただし、それは株価とは関係ないですよね。何で売り上げを上げようと、2400億は同じですから。経常率の向上も達成してます。

具体性が無い、というどなたかの指摘が誤りだろうという事も、この前書いた通りです。ウェハー検査装置は、SUMCOには入りました。次のポイントになるのは、いつ信越に入れるのか、だと思います。新しいサポートオフィスの開設が出来るのか。そのIRが出るのを待っています。海外かもしれませんがね。
今回の資料でも、しきりに海外への拡販を書いてますよね。具体的なターゲットがあるように思えます。多分今は、性能評価中なんでしょう。時間がかかるんでね。
もう一つ期待のIRは、テルデバ長崎の拡張ですね。
長崎じゃないかも知れませんがね。
熊本か、山梨かな。