ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ゲオホールディングス【2681】の掲示板 2024/03/14〜2024/05/31

そういう意図はありませんが、、、
3-5年に一度の自社株買いは長期保有目的の私には殆ど意味がないという私の状況に基づくものではありますが、実際にこれを拝見しても総還元が充分という印象はないです。数年後に自社株買いするから待っててね、と言われても信じきれないので、業績に応じた安定した還元が望ましいです。
ただ、私のメインの趣旨は会社の行動についての開示が不十分というものです。
四半期で利益が大きくブレたときも季節性の説明や一過性の損益の説明がない、増配後で約1割の配当性向、これは説明があって然るべきと思います。
あと、ネットキャッシュは勿論大事ですが、fcfと表裏の関係にありますので、ここはわざわざ挙げるほどのことではないように思います。