ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)まんだらけ【2652】の掲示板 2024/04/27〜

372

rootfinderx 強く買いたい 5月21日 10:55

売り仕掛けしているUBSの人は、売り仕掛けた5/16の初値¥498よりまんだらけの価値が低いと思っているわけじゃなく、むしろその逆、今後上がる株だと思っているので売り仕掛けで個人のパニック売りや追証を発生させ、ありえないような安値にしてから沢山買って仕込み、その後十分上がったら買った分を利益確定する、という形で利益を出しているのだと思います。
実際ここまではそのやり方で儲けられたので、自分の会社も狙ってみよう、ということなのでしょう。

株の売買は自由ですが、私が憤ってしまうのは追証まで計算に入れて仕掛けているとすると、個人投資家の人生をぶっ壊して自分の会社だけが儲けようとしているわけで、倫理感がなさすぎると思うからです。

高いと思えば売る、安いと思えば買う。
そういうシンプルな売買こそが健全なのだと思います。
圧倒的な資金力を持った法人に心理戦を仕掛けられた個人投資家はとても弱い立場になってしまいます。(まあ、それも含めて自己責任と言ってしまえばそれまでなのですが、それで個人投資家が減ってしまうのは全体としてはよくないですよね。)

こういう売り仕掛けに対抗するには、
・安値でビビって売らない
ことです。

誰も売らなければ下がらないし、UBSが安値で買うこともできない。

この手の下落は恒例行事で慣れてきた感じすらしますが、健全な値動きではないので売らないことで個人投資家は対抗するのがよいのだと思います。

来年までほっとけば¥800にはなってると思います。