2025年3月期 第3四半期決算短信の要約
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当第3四半期累計期間の売上高は81.47億円、営業損失1,928.2万円、経常損失1,952.7万円となりました。フルフィルメントセンターの坪数減少による既存顧客の見直しや経費削減を実施し、特別利益の計上により四半期純利益1.71億円を達成しました。自己資本比率は14.2%に改善し、財務体質の強化が進んでいます。
主な事業セグメント
当社は、通販物流代行サービスを提供してきました。現在は、Eコマース領域でのナレッジを活かし、クライアントをトータル支援するBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスとコンサルティング・人材育成サービスを提供しています。
当決算における事業や経営成績の主な変化
当第3四半期累計期間の売上高は81.47億円となりました。フルフィルメントセンターの坪数減少に伴う既存顧客の見直しにより、売上総利益は4.88億円となりました。経費削減を推進し、販売費及び一般管理費は5.08億円となりました。結果として、営業損失は1,928.2万円、経常損失は1,952.7万円となりましたが、特別利益の計上により四半期純利益は1.71億円となりました。
貸借対照表の変化
資産合計は前事業年度末比22.4%減の30.87億円となりました。主な要因は、現金及び預金が30.4%、売掛金が36.3%、差入保証金が28.5%減少したことです。負債合計は38.6%減の26.14億円となり、買掛金が46.2%、未払金が32.7%、事業所閉鎖損失引当金が86.7%減少しました。純資産合計は7.52億円増加し4.73億円となり、自己資本比率は21.7ポイント増の14.2%となりました。
キャッシュフローの変化
キャッシュ・フロー計算書は作成されていませんが、現金及び預金は前事業年度末から1.07億円減少し2.46億円となっています。また、当第3四半期累計期間の減価償却費は5,492.6万円、のれんの償却額は50万円となっています。
今年度、来年度の業績見通しの変化
2025年3月期通期の業績予想については、2024年5月15日に公表された内容から変更はありません。売上高95億円(前年比26.2%減)、営業損失2億円、経常損失2.1億円、当期純損失2.2億円を見込んでいます。
株主還元
配当に関する具体的な記載はありませんが、業績予想では当期純損失を見込んでおり、配当の実施は厳しい状況が予想されます。
注意事項
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