2025年7月期第2四半期(中間期)決算短信の要約
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売れるネット広告社グループ株式会社の2025年7月期中間期は、売上高が8.07億円(前年比242.7%増)と大幅に伸長しましたが、M&A関連費用や投資的支出により経常損失1.31億円を計上しました。のれん等の減損損失2.56億円を特別損失として計上し、親会社株主に帰属する中間純損失は3.95億円となりました。
主な事業セグメント
売れるネット広告社グループ株式会社の主な事業セグメントは、D2C(ネット通販)向けデジタルマーケティング支援事業、D2C(ネット通販)事業、およびグローバル情報通信事業です。これらのセグメントを通じて、クラウドサービスやマーケティング支援、自社商品の販売、通信機器レンタルなどを展開しています。
当決算における事業や経営成績の主な変化
当中間連結会計期間の売上高は8.07億円(前年比242.7%)と大幅に増加しましたが、経常損失1.31億円を計上し増収減益となりました。特別損失としてのれん等の減損損失2.56億円を計上し、親会社株主に帰属する中間純損失は3.95億円となりました。株式会社JCNTの買収によりグローバル情報通信事業に参入し、事業領域を拡大しています。
貸借対照表の変化
資産合計は前事業年度末比18.0%増の16.85億円となりました。主な増加要因は売掛金の70.6%増、現金及び預金の28.9%増、投資有価証券の40.0%増です。負債合計は60.7%増の11.82億円となり、主に買掛金の66.2%増、長期借入金の71.2%増によるものです。純資産は27.4%減の5.03億円となりました。
キャッシュフローの変化
営業活動によるキャッシュ・フローは5,811.1万円の支出となりました。投資活動によるキャッシュ・フローは6,547.3万円の支出で、主に投資有価証券の取得4,000万円やソフトウェア開発5,848.2万円によるものです。財務活動によるキャッシュ・フローは1.9億円の収入となり、主に株式発行による1.96億円の収入によるものです。
今年度、来年度の業績見通しの変化
通期の連結業績予想は、売上高16.5億円(前期比118.2%増)、営業損失1.3億円、経常損失1.3億円、親会社株主に帰属する当期純損失3.94億円を見込んでいます。中間期の実績を踏まえ、通期業績予想を修正しています。詳細は別途公表の「2025年7月期『通期業績予想の修正』および『特別損失』の計上に関するお知らせ」をご参照ください。
株主還元
配当に関する具体的な記載はありませんが、2025年7月期の期末配当予想は0円となっています。
注意事項
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