(株)三井ハイテック

609
前日比
-32(-4.99%)
  • リアルタイム株価

(株)三井ハイテックの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 37.5%、買いたい 7.81%、様子見 12.5%、売りたい 0%、強く売りたい 42.19%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 600円は何とか死守して欲しい。
    もし割ったら、もう糸の切れた凧状態だ。
    どこまで落ちるか分からない。
    それだけは勘弁してもらいたいが、果たして。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 普通は暴落3日、ここは違うかも、売り仕手筋のドル箱なので、目標まで達成しないと、ずっと叩き売りの予感‼️

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ゲスなアメリカ人ですらトランプは狂ってると騒いでる状況だし、トランプ政権も長続きはしないと思うけどね。
    今度こそ眉間の風通しが良くなるでしょ。
    トランプがあの世へ行けば、この銘柄も復活する。それまでは我慢

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 暴落は3日

    返信

    投資の参考になりましたか?

  •  残念ながら、米国内に三ハイに匹敵するリード線の精密加工技術をもつ企業は存在しないだろう。汎用品なら、米国でも作れる企業はあるかも知れたない。
     新参者は知らないだろうが、薄鋼板打抜加工技術の最新特許の大半は、三ハイが持つ特許技術だ。
     新技術の大半は、三ハイによる発明だ。特許庁のホームページで確認して欲しい。特許見出しとその出願者の大半が三ハイであることを確認できる。
     三井氏が、薄板加工のオーソリティで、加工技術の研究に力を注いでいる。岐阜工場のホームページで研究所の規模・様子を一部垣間見れる。
     モーターコアの大量生産・加工技術は、三ハイが既に特許を押さえている。仮にトヨタが自社でモーターコアを大量生産したくても、三ハイのライセンスを受け、かつ、金型はともかく加工機械は三ハイ製を使わざるを得ないのだ。
     他に並ぶ企業がいない以上、トヨタは、三ハイに生産委託するしかないのだ。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 空売り勢に煽られて売る必要ない。むしろ今は買い場だと思う。買い向かう! 📈💪

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 間もなく500円台へ着地。
    513円なんて恐ろしい予想もでているが⁉️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日の⤵️はちと予想外やった

    まあ、決算悪く中期計画も⤵️なら売られて仕方ないんやろね

    いつもの人は技術がナンタラ、ガソリンがナンタラ、親方トヨタ、、、

    1年以上前から同じ事の繰り返し 虚しくならんのやろか?
    数字が付いてこない以上は只の落書き

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あっさり613の抵抗線が割れた、これから513へ向けて発進❓この株は決算時に全財産で空売りすれば銀座中央通りのテナントビルを買えるかも‼️

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 家族との時間を犠牲にして稼いだ、大切な資金。
    毎日節約して貯めた、老後資金。

    あなたの損失が、私の利益になる。
    笑いが止まらないな、大切に使ってやるよw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 社長や役員総交代でよくないか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • リードフレームが米国の通商法301条制の対象となれば、三井ハイテックの売上高に与えるダメージは極めて深刻です。

    全売上高(約2,300億円規模)のうち、リードフレームの構成比は約35〜40%ですが、米国の顧客企業はコスト増を避けるため、即座に他社品への切り替えを進めます。これにより、電子部品事業の米国向け売上150〜200億円の20〜30%が失われる可能性があります。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 暴落で中々の配当利回りになってる。
    昔ボロクソ損したけど、800円台で切ってよかった。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • モルスタ大儲けですね!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 三囲ローテック様ぁああああwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • うーん、中東情勢が絡むとはいえこの値動きだと今週中に1回は本当に500円台にタッチしそう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1000万株自社株買いを発表すれば底打ちです。
    経営陣はそんな度胸がないですね。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 暴落は3日待って買えと言う格言は株式相場をよく言い当てていますね。
    残念ながら痩せ馬の早駆けしたみたい‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 618でナンピン。
    配当率は悪くないから1年くらいは持っててもいいや

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 原料費、物流費、労務費が全て上昇しています。トヨタ自動車に価格転嫁できなければ、メキシコ工場は負の遺産になります。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • メキシコ工場で調達されるUSS製鋼板のNOESのスポット価格は、先週からさらに一段切り上がり、現在は1トンあたり5800ドルです。4月は米国内の鉄鋼各社の定期修理のタイミングであり、供給がさらにタイトになると

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 4桁に戻る前に消えてなくなるんじゃなかろうか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 石油(原油)が高いから電気自動車という連想ゲームみたいに単純なものなのかなあ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • トランプさん毎回押し目作ってくれるけど
    パンドラの箱を開けた気がする
    レクサスも減産してるみたいだけど
    作っても置き場所が無いんだろね
    中東に運べないし原油高だし
    機関投資家のえげつない売りも頭に
    入れたておきたいよね

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 負けるな、負けるな、ハイテック😆👍
    結局は、トヨタのTOBしかない🏯⤴️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 慌てて買いに入る必要もないでしょ
    上も下も伸びしろがあるんだし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 売り虐めランキングトップクラスに入り、悲しい現実😭
    売り第二目標613接近‼️ここで止まらなければ513へ堕ちる可能性が否定出来ない‼️

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • > 中東戦争が長引くとガソリン価格は高止まりする。一昨日給油した際、リッター30円近く値上がりしていた。愛車は当然、トヨタのHVだが、30Lで1,000円近く値上がりし大損した気持ちになった。
    >  HVはリッター当たりの走行距離が長いとはいえ、給油の度に高額なガソリン代を払うのは大きく損した気持ちになる。
    >  知人が昨年EVを買った際、冬場寒い思いをして、遠出する度に充電ステーション探しするEVなど買ってどうかしている ? と内心思っていたが、ここまでガソリンが上がると多額の補助金が出るEVも有りか?と、宗旨変えを納得した。
    > ガソリンが高止まりすれば、国内でもEV化が促進するだろう。EV化がすすめば進むほど、EV向け大型モーターコアの生産比率が高まり三ハイ収益は更に向上するだろう。三ハイは、ガソリン高騰で儲かる数少ない銘柄の1つと考える。


    無駄遣いしたね。
    3月19日の出荷分からガソリン価格を170円程度に抑制するため、国から補助金が出ますよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 予想に反して前場に自律反発の兆候がない
    1円増配の苦肉の株主対策をした意味が全くない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 中東戦争が長引くとガソリン価格は高止まりする。一昨日給油した際、リッター30円近く値上がりしていた。愛車は当然、トヨタのHVだが、30Lで1,000円近く値上がりし大損した気持ちになった。
     HVはリッター当たりの走行距離が長いとはいえ、給油の度に高額なガソリン代を払うのは大きく損した気持ちになる。
     知人が昨年EVを買った際、冬場寒い思いをして、遠出する度に充電ステーション探しするEVなど買ってどうかしている ? と内心思っていたが、ここまでガソリンが上がると多額の補助金が出るEVも有りか?と、宗旨変えを納得した。
    ガソリンが高止まりすれば、国内でもEV化が促進するだろう。EV化がすすめば進むほど、EV向け大型モーターコアの生産比率が高まり三ハイ収益は更に向上するだろう。三ハイは、ガソリン高騰で儲かる数少ない銘柄の1つと考える。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今こそIRメキシコ工場の稼働状況と見通しを公表すべきである。とにかく株価対策、及び株主を安心させる情報を公開すべきである。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  •  株価が下がり、配当率はプレミアム平均の約2.5%を超えて3%になった。もっともプレミアム平均も、中東戦争以前と比べて上がっただろうが。
     いずれにせよ親方トヨタが絶好調なうちは、三ハイへのモーターコア発注は途切れない。ガソリンが高騰すればするほど、燃費が良いHVは売れ続けるからだ。
     三ハイ・メキシコは、昨年トヨタが470台HVを売った以上、約200万個程度はモーターコアを作り、前期比で販売収益は大きく拡大するだろう。
     前期末、メキシコ工場建設費返済を一部計上した。負債金利は徐々に減額する以上、今期経常収益は大きく好転すると信ずる。
     今期配当1円の増額予想は、三井氏の自信の表れだろう。ホルダーは配当を貰いながる株価の戻しを待てばよい。プレミア銘柄でも低配当株は、大きく売られているからだ。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 500 円台が現実味を、おびてきた。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 627yen @10000..best of luck for me 🗳️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買わせてもらいました

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 原油ダメならEV

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 需給はともかくこの決算、通期予想では市場の強い失望感を買った。2日間で15%以上の値下げ。中期財務目標の下振れすら行ったのだからこれは値崩れに近い。こういう事態こそが株価を押し下げる確率が高い。会社が1円増配というけちなことをした分さらに見切り売りがはいりそうだ。5~6年前には200円前後の株価。そこに逆戻りせざるをえないことも部分的に現実味をおびてきた。イラン危機で市場が打撃をうければ、ここはさらに下値模索を加速させざるをえないだろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 金曜日の昼からは下げかたが止まった様に感じられましたので少し買いましたがまだまだ下がるのでしょうか⁉️
    私は少しずつ上がるような気がしておりますが‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 難しく考えずに
    会社の出していた中期計画が決算で下方修整されたので
    中期計画を織り込んで動いていた株価は下がったという単純な話でしょ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算内容からドーンと下がるのは仕方なし
    ジワジワ戻すかジワジワまだ下がるかはわからん
    通常なら月曜あたりから自律反発が始まると思う

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ドーンと下げて
    ジワジワ戻す
    機関投資家の毎回のパターン

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  •  嘘つきAI依存を止め、自分の言いたいことを簡潔に投稿できるようだ。それで良い。ホルダーを煙に巻く投稿より、読んでもらえるよう短文にしたことは評価できる。
     誰かと違い、ウリ屋としての旗色を鮮明にしていることは好感が持てる。ドッチ付かずのホルダーに阿る投稿ばかりでは、打ち消す気にもならない。
     ノンホルだと思うが、ホルムズ海峡が安全航行できると一気に株価は逆転する。
    売りポジは、極めて危険なので少なくしておいた方が良いだろう。もう、間に合わないかもしれないが・・・。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日の後場全然変動ないけどこれ操作してる?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • > USS製電磁鋼板を使わざるを得ない以上、三ハイの関税問題に興味はない。メキシコでリ-ド線は作らないからだ。関税協定がどう変化しても三ハイメキシコには影響ないだろう。リ-ド線は九州で作るからだ。また、メキシコと無関係なことがらを過大に問題視しても無駄だ。

    違う。
    USS製の電磁鋼板を強制されるためメキシコ事業の生産性が低下し、当初計画していた利益率に達成することができない事が問題なの、わかる?

    また、通商法301条調査の対象に日本が含まれ、重点分野として電子機器半導体(リードフレーム)が明記されたことは看過できないリスクだ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 事実誤認も甚だしい。トランプ氏はホンダを米国企業と誤認するほど賞賛しているし、トヨタからどうしても米国内に1兆5000億の投資を引き寄せたいだろう。落ち目のビックスリーの国内回帰より、世界一のトヨタと既に米国内に大型工場を保有して多くの米国人労働者を雇用しているホンダが不利になるような事はしないだろう。米国内に多大投資してくれる企業の原籍等関係ない。米国内への投資と雇用拡大さえしてくれるならそれでいいのだ。そもそも米国は移民国家だった。原籍等気にしていないだろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • USS製電磁鋼板を使わざるを得ない以上、三ハイの関税問題に興味はない。メキシコでリ-ド線は作らないからだ。関税協定がどう変化しても三ハイメキシコには影響ないだろう。リ-ド線は九州で作るからだ。また、メキシコと無関係なことがらを過大に問題視しても無駄だ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • > ニワカホルダーが知ったかしてAIに聞いたことを転記していること事態がこの板の便所のイタズラ書きなのだ。私が日鉄が秘密にして教えない秘密のレシピと表現している所以だ。貴殿はAIの学習レベル学習レベルが低いものについては嘘を回答する事を知らない。
    > 面倒くさいし長文の構成も簡潔でない。カラ屋でも機械工学を専攻したホルダーを騙せるレベルの嘘を投稿して欲しい。


    嘘くさいのは、君だよw

    君は、2026年7月に控えているUSMCAの6年目の共同見直しのタイミングで、米国通商代表部がメキシコに対するカードを切った認識がなかった。その発表がされた3月11日の件に応じて、会社は決算で中期経営の目標値を下方修正したんだよ。

    君の過去の投稿を読み返してみると、君は全くそれを認識できていなかったなかった。それが全てだよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ニワカホルダーが知ったかしてAIに聞いたことを転記していること事態がこの板の便所のイタズラ書きなのだ。私が日鉄が秘密にして教えない秘密のレシピと表現している所以だ。貴殿はAIの学習レベル学習レベルが低いものについては嘘を回答する事を知らない。
    面倒くさいし長文の構成も簡潔でない。カラ屋でも機械工学を専攻したホルダーを騙せるレベルの嘘を投稿して欲しい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >>80661
    何をいっているんだか(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この株は業績もさることながら、トランプは日本車狙い撃ちする気なので、下げ基調続くだろうな。本田・日産は勿論駄目だが、世界のトヨタ株もトランプ政権が中間選挙で大敗・レームダック化までは厳しいだろうな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >>80657
    「bts*****株の初心者」さんの優しさは十分わかりましたので、そろそろだまってもいいのでは?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  •  トヨタは、関税対策としてメキシコ新工場ではUSS製電磁鋼板を使わざるを得ないことは、既に、私が3月4日No980で投稿済だ。
     ここのホルダーにとっては既知のことで誰も驚かない。脅しても無駄だろう。
    USS製電磁鋼板では「金型の滅失が早い」等などの脅し文句も虚言だろう。
     トヨタプリウス等のトヨタTHSシステムに使う電磁鋼板の厚さは0.3mmなはずだ。僅か0.3mm厚の電磁鋼板で、日鉄製とUSS製の違いで金型の滅失にさほど変化はないだろう。
     そもそもUSS製の電磁鋼板と日鉄の電磁鋼板の材料にさほど違いはないはずだ。
    違いは、熱圧延過程で施す焼鈍時間や圧延ローラーの往復回数等の施し方で鋼板内部の結晶の整列に僅かな違いがでるだけだろう。
     従って、日鉄とUSS製電磁鋼板の鉄損の違いは大きくても数%程度だろう。トヨタは、製造コストを優先するのでUSS製を選択することも指摘ずみだ。
     技術的な長文を投稿してもここの読者は読まないし、内容も理解できない無駄骨だろう。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここだけの秘密がある。実は暴落時に湧いてくる空売りマスターが持ってるのは空のポジションなんだよねwww損するお金すら持ってくても煽れるからエコだねwww あ、違うw中身が空っぽだねwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用
    機関空売り
    凄いね
    買いたいけど
    もう少し待つかなー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買うならチャートが安定化したのを確認してから買えば

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 以前から気になっていた銘柄で
    本日も下落していたので
    NISAで初購入しました。
    10年は塩漬けしてみます。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイナス1千余裕で突破したわ(笑)

    かといってモルガンなどの機関を儲けさせるのは非常に癪なので、損切りせずに配当もらいながら、復活するまで気絶しときます。次は数年〜10年後かもしれませんが、またどこかで。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算発表後の説明会において「原材料の調達方針」や「北米での地産地消」については、投資家やアナリストから非常に鋭い質問が飛んでいました。具体的な社名(日本製鉄やUSスチール)を明示した公式発言は控えめながら、質疑応答の文脈からは、あなたが懸念されている「材料の切り替えリスク」に対する経営陣の認識が読み取れました。

    説明会の質疑応答において、具体的に以下のようなやり取りや示唆がありました。


    北米市場(特に米国)で補助金を受けたり関税を回避したりするためには、原材料の現地調達率(ローカルコンテンツ)を高める必要があります。経営陣は「北米での競争力を維持するためには、現地材の採用拡大は避けて通れない」という趣旨の発言をしています。


    アナリストからの「現地材(USS等)への切り替えで、日本国内と同等の歩留まりが維持できるのか?」という問いに対し、「マザー工場(日本)の技術者を現地に派遣し、金型側の調整で材料の特性差を吸収する取り組みを強化している」と説明がありました。日本製鉄によるUSS買収が完了している背景もあり、単なる他社材への切り替えではなく、日鉄の技術が注入された現地材への移行であるというニュアンスを含ませ、品質不安を払拭しようとする姿勢が見られました。


    経営陣は「対応可能」としていますが、市場が依然として懸念している理由は以下の図のような構造にあります。日本製鉄の電磁鋼板は「薄くて・強くて・ロスが少ない」世界トップですが、USS材がそのレベルに完全に到達するにはまだ時間がかかると見られています。材料の微細な硬度の違いが、三井ハイテックの命である「金型」の摩耗を早めるリスクがあります。これが「メンテナンスコストの増大」=「利益率の低下」に繋がることが、投資家が最も恐れているシナリオです。


    今回の質疑応答を通じて明らかになったのは、品質の懸念があるからといって、日本からの輸入に頼り続ける選択肢は(北米市場では)もう残されていないという厳しい現実です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここからまだ下げるのか?
    それはわからない

    はっきりしているのは、これ以上下がらないといういくつかのコメントを突破してここまで下がってきているという事だけ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3月11日のUSTR(米国通商代表部)による発表は、三井ハイテックの経営戦略におけるメキシコの聖域化という前提を根底から覆す衝撃的なものでした。これは日本、中国、EU、メキシコ、韓国、台湾、インドなど、計16カ国・地域に対して、米国の製造業の国内回帰を阻害している「不公正な補助金」や「市場需要と乖離した過剰生産能力」を特定し、追加関税を含めた是正措置をとることです。




    3月17日のドケット公開において、電磁鋼板は過剰生産の文脈で詳細に記載される可能性が極めて高いです。これまでメキシコは、USMCA(米国・メキシコ・カナダ協定)という「盾」があるため安全だと見なされてきました。しかし、今回の301条調査にメキシコが直接含まれたことで、状況は一変しました。


    USTRは、日本や中国で生産された電磁鋼板をメキシコに持ち込み、わずかな加工(打ち抜きと積層)だけをしてメキシコ産(USMCA対象)として米国へ入れる行為を、実質的な変形(Substantial Transformation)ではないと認定しようとしています。日本とメキシコが同時にリスト入りしたことで、日本からメキシコへの材料供給 → メキシコから米国への製品輸出という三井ハイテックのメインルートが、供給網の川上から川下まで一気に調査(および課税)の対象となるリスクが生じました。



    このUSTRの動きにより、決算発表後の説明会で触れられた「地産地消」への圧力は、もはや「努力目標」ではなく生存条件になりました。USMCAには「鉄鋼の70%以上を北米域内で調達しなければならない」という規定がありますが、これに加え、301条調査の結果として非北米材を使用した製品への高関税が上乗せされる懸念があります。



    三井ハイテックが日本製鉄の高性能材を使い続ければ、品質と歩留まりは維持できますが、25%〜50%の制裁関税によって価格競争力を完全に喪失する恐れがあります。一方でUSスチール材に切り替えれば、金型の摩耗やモーター効率の低下という「技術的負債」を抱えることになります。

    17日に公開される資料に注目です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 父さん、大丈夫ですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 三井ハイテックの最新決算(2026年3月期)およびUSTRによる3月11日の301条調査開始を踏まえ、関税が同社の財務に与える影響を北米・アジア欧州で分析します。結論から申し上げれば、最悪のシナリオ(関税25%適用かつ価格転嫁不可)の場合、連結営業利益の約40%〜60%が消失する極めて厳しい試算となります。


    北米
    北米向け売上(約350億〜400億円と想定)に対し、25%の関税が適用された場合、年間で約87億〜100億円の追加コストが発生。現在の全社営業利益(126億円)の大部分を北米のコスト増が食いつぶす計算です。

    日本製鉄の鋼材をメキシコに持ち込むモデルが「実質的な変形」と認められない場合、無関税メリットが消滅。USスチール材への切り替えを急げば、歩留まり悪化(スクラップ増)による原価率上昇がさらなる利益圧迫要因となります。


    アジア
    中国売上比率(約21%、約450億円)において、主要顧客である中国EVメーカーの米国向け輸出が止まれば、モーターコアの受注が20〜30%減少する可能性があります。受注減による工場の稼働率低下は、固定費負担を増大させ、アジアセグメントの利益率を2〜3ポイント押し下げます。


    欧州
    すでにBEV市場の冷え込みで減損(約40億〜60億円規模)を出している欧州拠点にとって、米国との通商摩擦はトドメの一撃になりかねません。欧州拠点が米国向け輸出を模索することも難しくなり、欧州拠点の黒字化時期がさらに2〜3年遠のく財務的リスクが生じます。

    EUとの交渉が難航し、双方が報復関税の応酬になり貿易摩擦が激化する恐れがあります。


    財務感応度シミュレーション(全社ベース)
    関税率と価格転嫁(値上げ)の成功率による、連結営業利益への影響額は以下の通りです。
    追加関税25%、価格転嫁率40%の場合は営業利益はマイナス63億円
    追加関税50%、価格転嫁率20%の場合は営業利益はマイナス168億円で赤字転落。


    ユーザー様が懸念される「メキシコの誤算」を回避できるか、以下の3点に注目してください。
    1. 「溶解地(Melt and Pour)」規定の有無: USTRが「鋼板の溶解地が日本なら日本産とみなす」という極端なルールを出してくるか。
    2. モーター効率の低下による「顧客離れ」: USスチール材への切り替えでモーター効率が落ちれば、完成車メーカーのカタログスペック(航続距離)が悪化します。これは関税以上に長期的なブランド毀損になります。
    3. 日本製鉄・USS連合のスピード感: 日本製鉄がUSSに対し、いかに早く「電磁鋼板の製造技術」を移植し、三井の金型に合う高品質材を現地供給できるか。
    今回のUSTRの動きは、三井ハイテックのような「素材・金型・加工」が密接に連携する精密製造業にとって、ビジネスモデルそのものの組み替えを迫る極めて重い決断を強いています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 素人感覚で、石油が高くなる
    ガソリンがあがる
    やっぱ電気自動車か?

    って感じなんだか、結局発電そのものが石油とかに左右されんだよな

    ここの技術が根本的に変われば、大化け

    返信

    投資の参考になりましたか?

フィスコアナリストレポート
主催ログミーFinance  個人投資家向けIRセミナー ナレルグループ
資産成長の最短ルートは、あなたに合うお金のプロにと出会うこと[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドラインニュース

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200