2025年3月期 第3四半期決算短信の要約
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株式会社ジーニーの2025年3月期第3四半期決算は、売上収益82.82億円(前年同期比40.6%増)、営業利益21.31億円(同71.8%増)と大幅な増収増益を達成しました。各事業セグメントの成長に加え、新設したデジタルPR事業やマーケティングSaaS事業の拡大が業績向上に寄与しています。通期予想も増収増益を見込んでおり、今後の更なる成長が期待されます。
主な事業セグメント
株式会社ジーニーは、広告プラットフォーム事業、デジタルPR事業、マーケティングSaaS事業、海外事業の4つの主要セグメントで事業を展開しています。広告テクノロジーを活用したプラットフォーム提供、PR・リサーチ関連プロダクト、BtoB向けSaaSプロダクト、海外での広告プラットフォーム展開が各セグメントの主な内容です。
当決算における事業や経営成績の主な変化
当第3四半期連結累計期間の売上収益は82.82億円(前年同期比40.6%増)、営業利益は21.31億円(同71.8%増)、親会社の所有者に帰属する四半期利益は16.86億円(同94.9%増)と大幅な増収増益となりました。各セグメントで成長が見られ、特にデジタルPR事業の新設やマーケティングSaaS事業の拡大が業績向上に寄与しています。
貸借対照表の変化
資産合計は244.53億円(前期末比27.4%増)となり、主に営業債権の増加や子会社取得によるのれんの増加が要因です。負債は154.8億円(同30.0%増)で、主に営業債務や借入金の増加によるものです。資本は89.73億円(同23.1%増)となり、増資による資本金・資本剰余金の増加や利益剰余金の増加が主な要因です。
キャッシュフローの変化
営業活動によるキャッシュ・フローは17.16億円の収入(前年同期比161.5%増)となり、主に税引前四半期利益の増加によるものです。投資活動によるキャッシュ・フローは8.61億円の支出(同51.2%増)で、主に無形資産の取得によるものです。財務活動によるキャッシュ・フローは5.44億円の支出(同16.9%増)となり、株式発行による収入があった一方で、自己株式の取得による支出が大きく影響しています。
今年度、来年度の業績見通しの変化
2025年3月期の連結業績予想は、売上収益120億円(前期比49.8%増)、営業利益25億円(同62.4%増)、親会社の所有者に帰属する当期利益18億円(同74.4%増)と、引き続き大幅な増収増益を見込んでいます。各事業セグメントの成長と新規事業の拡大が予想の背景となっています。
株主還元
2025年3月期の配当予想は、普通株式については期末配当金0円、年間配当金0円となっています。A種優先株式については、期末に1株当たり5.06円の配当金支払いが予定されています。
注意事項
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