(株)ホープ

212
前日比
-1(-0.47%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

(株)ホープの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 100%、買いたい 0%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 日経最高値更新でも


    安定感!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 判定期間は期末3か月🍵

    ぼちぼち、
    いい意味で、ぶっ壊す 
    かなと期待してるが…

    リミットは、刻一刻と迫っている

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 社長の器では無いね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そもそも配当だとか自社株買いだとかの施策は、社長のスタンスじゃないでしょ。

    要は電気の破綻以降、カネの匂いが漂ってくるような、個人投資家を前のめりにさせる面白いビジネスが全く生まれてないよな。そこが根本的な問題。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この銘柄で大損した人おる?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 三菱との業務提携どうなった?笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ごめん、よく読めて無かったわ
    金銭報酬債権を支給して、取締役は現物出資の方法で給付か
    ただ譲渡制限の掛け方は気に入らないからどうしようかなて

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • 時価総額(株価)を上げないといけないから、導入するのよ🍵

    RS制度は「株価を上げなければ自分が損をする仕組み」を取締役に課すもの。

    短期のニュートラル〜やや希薄化懸念よりも、中・長期(2030年を見据えて)のメリットの方が大きい。

    完全に、株価を意識しての対策ですよ🍵
    また、旧新株予約権(行使価格307円)を意識した動きでもある。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 第3号議案 取締役(社外取締役を除く)に対する譲渡制限付株式の付与のための報酬決定の

    時価総額あげていこうぜ、な期間に何故こんな条件でやろうとするかな、、反対だわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • トキツの信用が低過ぎるから、復配かつ自社株買いセットで実行して、240円にやっと辿り着く水準だよね。大口が逃げたがってるからね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 結局、決算前の株価まで戻ってしまったけど、時津社長はどうするのだろうか?
    来年の3月末までに株価243円未満だと上場基準未達なわけだけど、自分の記憶違いでなければ、判定株価の決定は期限日の直近3か月間の終値の平均、すなわち来年1月から3月末の終値の平均のはず。違ったらごめんね。
    この2年間は総会前の6月第2週ぐらいに自社株買いのIR出してたけど、今回はどうするんですかい社長?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • トキツがいる限り無理だな
    完全にコンプラ違反企業だからかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この度の決算で240円台維持を目指せるかな?っておもったけど全然だめだったね。
    この度は配当注力したから自己株式取得はないとおもってたけど、この株価(222円)なら5000万程度ならやるかも。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今のうちに買いを入れときます
    いつ跳ね上がるかわかんないもんん

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 地元福岡、応援してます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 尊敬する諸兄のポコ◯ンみたいに溜まったマグマを早くぶっぱなすみたいに配当IRが出た今日ここもぶっ飛んでほしい
    ちなみにワタスのポコ◯ンは故障しております 故障が例え治っても暴発すると思われます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最低400以上あっても良いかもね‼️
    そのうち増配もされてきそうだし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 久々のゴールデンクロスだが…まぁあんまり関係ない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • データを分析するとこんな感じ?

    2024年:安定成長期
    寄附増加額は+1.4〜1.6億で横ばい、自治体数は着実に増加。
    2025年:成長加速期
    自治体数が爆発的に増加(+79、+86件)、寄附額も後追いで急伸。
    2026年:収穫期
    自治体数の伸びは鈍化するが、寄附額は過去最大(+5億)に跳ね上がる。
    自治体数=先行指標、寄附額=遅行指標という構造が明確。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 説明動画拝見。ここにきてようやくお尻に火がついて、株価を上げようとう意識が一段高まったという印象。
    P23のスライドで調整後EPSが中計どおり成長してるのに、PER25.1倍➡11.2倍まで下がったと指摘。
    株価評価が低すぎる。だから株主還元・資本政策・役員報酬まで含めて市場評価を上げにいきますとなってる。

    企業版ふるさと納税支援の単独収益を出すって言っているのは高評価。現状でも下記くらいはIRから拾えるけど、わざわざ拾う暇人なんてあんまりいないだろうし、きちんとアピールして欲しい。

    下期偏重については、ケーキ屋がクリスマスにケーキが売れるようなもんで、自治体相手の商売なんだから無理に解消する必要もないし解消できないんじゃないのかな?毎年同じような軌跡をたどってくれればそれでいいけと思う。

    ジチタイワークスの売上の伸びが鈍った件に言及がなかったのは残念。

    「いい意味で、ぶっ壊す」は素晴らしい。やっと時津社長カラーが出てきた。

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
    企業版ふるさと納税支援:累計KPI推移
    時点 累計寄附総額 3か月増加額 自治体協定数 3か月増加数
    2023年12月末 約6.1億円 — 207件 —
    2024年3月末 約7.5億円 +約1.4億円 230件 +23件
    2024年6月末 約8.9億円 +約1.4億円 280件 +50件
    2024年9月末 約10.5億円 +約1.6億円 321件 +41件
    2024年12月末 約13.4億円 +約2.9億円 343件 +22件
    2025年3月末 約16.2億円 +約2.8億円 373件 +30件
    2025年6月末 約17.9億円 +約1.7億円 452件 +79件
    2025年9月末 約20.2億円 +約2.3億円 538件 +86件
    2025年12月末 約23.8億円 +約3.6億円 584件 +46件
    2026年3月末 約28.8億円 +約5.0億円 605件 +21件
    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ホープなんてどーやったら騰がるんだろうと思ったら騰がったなー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いつの間にか自社株買いが終わっていた。そんでもって決算動画も出ていた。
    今回は時津社長が解説していて、2Qの予想が悪い理由や、配当を開始した理由などを述べているので、保有継続を検討している人は視聴してみては?
    来年の40億円の壁はクリア出来そうだけど、4年後には100億円の壁かぁ・・うーん。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日の寄付き229円でオイラのアナコンダ3100株追加挿入してあげましたぞ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まあでも配当はじめた(再開か、)はかなりいいと思いますけどね
    ひどい値動きだったですけど

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自社株買いした後に配当とは。。完全に自分たちが潤うための施策しにか見えない。残念。
    配当という小手先で株価を上げようとせず、事業に投資して事業を育てて評価されて株価上がるようにして欲しい。とりあえず役員報酬削れ。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ホープらしい動きですね。仕手が好き放題ですが、良い決算、良い将来(売上、利益増)、良い配当の影響で上がるでしょう。窓開かずに良いので一瞬に209まで落ちても良さそうです。

    自社株買いも行ったため現代13000000株しかなくて、フリフロートが少ない(チェンジ等)。つまりそろそろ仕手の限界が来る見込み。PER8ぐらい?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日から、200円を目指しそう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やはり配当とデジタルギフトか優待新設がセットにならないと厳しい時代だな😃💦

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • S高にもならずこんなもんなんだ
    時価総額を絶対あげるぞIRでもっと上と期待したけど

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 年初来高値だけど、このチャートよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最大220以下~最大買い下がり10万株目標に集めておくかな✨

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 素晴らしい上髭👍

    さすが!

    誰も配当なんて信じないよね〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あんまり上がらないねぇ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • IRだってホープだから,ねえ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来年の今頃は今の株価が安過ぎたと思えそうだ😃✌️

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 弱いな。S高でも良いが、上げたくないようだ。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何となく配当考えると8927の数年前の流れに似てるな😃💦

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1日空売りも在庫あるみたい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あとはデジタルギフトか自治体関係やってるから優待新設されれば完璧だな😃💦

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • サプライズすぎ
    張り付くやろな最終的に

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当4パーはすごい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ストップいっちゃえ⤴️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 凄い強いですね⤴️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 祭りやな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自社株買い続けても、処分したい大口が逃げていくだけだからね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当さえつけば、こんなくだらねぇ株を持ってる事にも一応、意味は出てくるからな。売りも減るじゃろうて

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ・予算達成は立派。3Q時点営業利益の進捗率は約45.6%からの予算達成は市場にはサプライズじゃないかな?
    ・配当はサプライズ。時津社長の好みじゃないと思うんだけど、自己株式取得であまりに市場が反応しないからついに配当に踏み切ったのかな?
    ・中計ではFY27/3の売上高が4,113百万円、営業利益が446百万円。今回のFY27/3予想は売上高3,880百万円、営業利益432百万円、のれん償却等控除前営業利益446百万円。売上はとりあえず置いといて、営業利益で中計こなす予算を出すのは立派。

    懸念材料は来期もまた上期赤字予測なのと、ジチタイワークスの売り上げの伸びが鈍化してるようにみえることかな。明日の株価が楽しみ。

    そして動画の公表って社員研修があるし週明けになるのかな?最近は会社の発表を素直に信じられるから、動画もまた楽しみ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちょっと涙が出ました。配当であれば上がらなくても利益が出るので、長く待っても良いようになりました。

    嬉しい。

    そのままお願い致します🙇

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 復配はサプライズでは。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ついに復配か。特配込みとはいえ8.4円は今日の終値209円に対して利回り4%。
    200円ほどで持ってる人はそのまま保有でいい様な感じ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当出すなら、持ってても良いか、、、

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ええやんええやん!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算は今日でしたっけ?
    決算しょぼかったら2Qの大幅な上方修正なんだったんだって話ですな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下げ下げホープアゲアゲが凄いな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おっと、7円プラス、そろそろ、期待させていただきたい‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これコレクトされてる 今売るの止めたは

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3円上がっただけで、いよいよかなときたいしてしまう!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんな日も、ビクともしない、なんだろね‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買い物から帰ってきたら1300株も取り引きされてる!すごい!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 出来高wwwもう買われない…no hope

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 約定してないから特売りか特買いでも入ったのかと思ったらそもそも取引0って・・・・
    希望なのに。。。悲しいかなぁw
    また安くなったので買い足しておくけどねー。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もうそろそろ動き出して‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200