• 東証PRM

(株)鎌倉新書

477
前日比
+26(+5.76%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS474
東証終値比
-3(-0.63%)

(株)鎌倉新書の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 22.22%、買いたい 22.22%、様子見 55.56%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 従業員をたくさん雇っているという事がリスクになる時代ですからね。社会保険料はどんどん上がるし、インフレで生活費が足りなくなれば賃上げしなければ転職されてしまう。資本が人という点が最大のデメリットなのではなかろうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ➕40円位行くかと思った!控えめが利益売り無くていいや😊じょじょに上げてくさい。国内基板確保的で、プライムに拘る事無し😉いい仕事すれば、どこでも評価されてる😡

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ココが2026年10月にTOPIX から除外されないためには、おそらく時価総額で、700億円以上が必要です。除外されれば300万~400万株がTOPIX 連動の投信、ETF、GPIFから3ヶ月おきに12.5%ずつ機械的に売り込まれます。
    株価を維持どころか550円~600円にあげなければプライム基準にも抵触します
    自社株買いをして株価が上がっても、その分流通株式は減り、相殺されてしまいプライム基準抵触は避けられません
    どうするつもりなのかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • とりあえずは決算評価されたようで良かったです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 遅まきながら鎌倉新書のHPへ行って読んできた
    内容はともかく、相変わらず冗長で下手な文章で疲れたでござるが、
    まぁ少しだけ期待しときましょ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 久しぶりに大きい陽線。
    日経爆上げしてるし中、この程度では喜べないけど第一歩としては良し。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日増やした分前場で利確したら後場伸びるんかい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そろそろ来てもいいよね。
    株主を忘れないでください。
    一年間上がらずでした。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下がることも視野に入れてるってだけ。
    逆に最悪なシナリオも考えずに脳死で投資してるのか🥶

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 会長さんがようやく株価を意識したようだ。自社株買いか増配!
    スピードで行動

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自分の書き込みを見直してみな
    300まで下がれとはホルダーは言わない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 12日は上がるでしょう😖会社から良い報告あったでしょう‼️早く700円台回復を祈ります😡

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 意味わからないこと言う質の悪いホルダーもいるもんだな🫣

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ホルダーだよ。。。笑

    あと、年初来安値の状況なんだしノンホル売り煽りの方が圧倒的勝ち組だよ😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ノンホルの売り煽り、カッコ悪いよ❗️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 無風かな
    配当20円維持も際どいところよなぁ
    epsギリ20超えるかなぁぐらい
    買えなかったら買えなかったでいい銘柄かな
    400なら買いたい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ただ、株価が上がるかはまた別問題。
    半導体に資金戻り出したら軟調な値動きは続くだろうし、300台も全然視野には入れている。

    あと3年待つ覚悟ある人は全く問題ないね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算説明資料読んだ所感としては、ポジティブな要素がポツポツと散りばめられてると感じた。

    前期に比べたら進捗悪いが、相応の理由があると感じたし全然合格点。
    社長自らも苦戦してると認めていたアセマネ事業が持ち堪えてるのも良い。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そんなこと言い出したらオオカミ少年みたいな企業ばっかになるのでは。。
    高い計画出したもん勝ちになってしまう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高い計画に対する進捗は気にしないでいいだろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 健康診断の待合で置いてた日経マネーで特集されてて、興味本位でチェックしました。
    決算も悪く無さそうで良いですね。
    ボーナス入ったら買うリスト入れときます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ホッとしました。
    今日追加出来て良かったです🥰

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当性向的にも増配はあと2、3年は無いでしょう。
    むしろ減配がなければラッキーくらいの感覚かなと。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • M&Aするなりしないと業務拡大は難しいのかな
    業績は順調に伸びてるから増配や自社株買いにも期待ですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 介護が一番伸びてるんな

    残りの期も介護で挽回するぜって書いてある😮

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 内容的には、この株価に対しては良い結果だけど 今から買いが入るほどの内容でもないんだよね。
    配当目当てでここ買う人は少ないだろうし、別テーマが強すぎて資金がこっちに流れるのは現状厳しいし、このままな感じかダラダラ下がるかで買い増しは様子見が妥当そう。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 去年の1Qの期間インフルの影響で死亡者数が例年の増加率よりすごく多かった影響ですね。ただ、確かに見栄えの悪さは私も思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下期偏重といっても、去年、一昨年より進捗悪い。
    クロスユース伸びてるのは救い。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • すごい謎なんだけど、死亡者数激減したて、お墓の売れ行き激減なのにどうやって売り上げ増えたんだろ?私の、予想ではお墓と葬儀は減益で、介護、官民が増益とよんでたんだが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価はどうかわかりませんので皆さんゆっくり様子見て買った方が良いですよ。業績関係なく動くから。空売り機関たくさん入ってるので、一旦下げてから買い戻すかもだし。慌てずゆっくり買っていきましょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 4Q>2Q>3Q>1Qな会社なので進捗はまあこんなもん

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 進捗いつもこんなん、ほぼ5年平均。下期偏重なんで。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 進捗率悪いな。。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算悪くはなかったけど、成長が鈍化していて2007年1月の業績予想は未達の可能性高いな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2025年末から2026年末の死亡者数が2024年末から2025年末と比較して激減してたのと、他の葬儀銘柄全滅だったんで、私、心配になって30000株ほど損切りしちゃたんだよね。大失敗。この死亡者数でこの実績なら相当強いです。後、今年は反動増が予想されているので今後は上がるかもですね。
    かなり減らしちゃったんで、少しずつ追加します。

    損切りしたくなかったけど、任天堂で1000万ほどやられて、半導体買うのに資金調達してた。そっちもやられてるけど笑
    ホルダーの皆様少しご迷惑おかけしましたがまた少しずつ買い上げていきます。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんも問題ねえ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 過去最高益なんだし、1000円まであげてくれよ
    空売り機関をなんとかしてくれ
    自社株買い頼むよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ワンコインは超えて…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算良かったと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 悪くないね。むしろ良い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 年初来安値付近+決算日でこれだけ売られるってとことん人気無いな

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算ダメなんだろうか?元気なしだね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 悩んだ末に買い増し!
    配当2回にしてくれんかね〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 悪決算漏れてるのか?😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 社長のコラム読んだ 勉強になったわ

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 割安なのか
    割高なのか
    いまいちよくわかんない。
    ま、難平出来たんでよしとする。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • AIの台頭でビジネスモデルが崩壊しつつあるからな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここなんで晩年上がらねーの?笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3年のお付き合い(マイナス)悪い業務じゃないのにな🤔墓じまいした時、この業界の大切さを感じました!

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算に向けて上がっていくかな。決算発表後も上がるかな?下がることが多い気もするが、今安値なんで個人的には上がるのを期待しています

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 小遣い稼ぎに100株だけin

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 4Q今一な理由は株式報酬大盤振舞なんで1Qはぼちぼちだと思うけどね

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買い増ししました、もちろん現物で。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1Q決算まであと一週間あまり
    これまでの決算は毎回四半期ごとに利益が積みあがってる感じなので1Qといっても影響は大きそうです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • すごいズルズル下がってきた

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自社株買いしかない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだまだ⤵︎⤵︎

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 6月11日 発表予定、1Q決算の様子を見てから、

    買い参加するか、もおちょっと待つか、、と、考えていたのですが、、

    今朝の、、動きを見て、急遽、決断、買ってしまいました!

    450円を割ってきているのですから、、もお~いいでしょうね!

                         ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 300円台へ⤵︎⤵︎
    クソ決算出したらどこまで下がることやら。
    サプライズな内容出ると思えないし🤣

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なかなか上がらにですね~。 もう何ヶ月。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ヨコヨコが、ながぁぁぁぁ~い😐️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算前にこれですか…
    決算で上げてや。社長さんネタ出してくださいよ。世間は株高なのに株主になり金なくなりそうなんで…信じてます。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >SOMPOホールディングス</a>が576円で出資したと言うことは、その算定根拠に自信があると言うこと。576円は直近3か月間の平均株価を算定理由にしているが、SOMPOホールディングスが出資する以上、監査法人(EY新日本有限責任監査法人?)を利用してデューデリジェンスを行ったとみるのが普通。

    これはあんま考えない方がいいと思うな。
    極論だけど、この理論なら大企業が資本業務提携した銘柄を脳死で買えばいいことになる。それができるならSOMPOは投資会社になればいい。

    実際、資本業務提携してから20%下落してる。
    もちろん一定の根拠にはなると思ってるけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • SOMPOホールディングスが576円で出資したと言うことは、その算定根拠に自信があると言うこと。576円は直近3か月間の平均株価を算定理由にしているが、SOMPOホールディングスが出資する以上、監査法人(EY新日本有限責任監査法人?)を利用してデューデリジェンスを行ったとみるのが普通。KS不動産も12月から実稼働していて、決算書には既に前受金が計上されている。(1月末までの2か月弱)SOMPOケア等からの送客が稼働し始める事を考えると今度の決算書でどう数字が出て来るか?がとても重要かと感じる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用されてない 売上高の伸びがしょぼい(利益率高くなるのは素晴らしい)ので上限が見えつつあるって感じですかね。

    個人的には、SOMPOとのシナジーやほけんの窓口を参考にした対面店舗戦略によって大いに伸びる可能性あると思ってるけど、軌道に乗って数字に表れるのは5年以上先だろうね。

    くそ決算出したらまだまだ下げ余地はあるでしょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうですね
    会社の計画では
    26年1月期⇛28年1月期の営業利益は2.2倍

    これが信用されてないのですかね😎

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >配当は20円を続けて、利益成長と共に2~3年後に配当性向を50%程度に落ち着かせる。その後、更なる利益成長と共に増配していく。

    これを実現できる可能性が薄いと思われてるから放置されてるんだろうな。
    2〜3年で配当性向50%(利益2倍)にできるのであればPER30倍〜40倍くらいが妥当だろうからね。

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • >むしろ無理してる今の20円配当しか良い所ないやろって‥

    無理してる訳ではありません。積み上がり過ぎた現金を還元しているだけです。
    社長が目指しているのは適正な財務レバレッジです。
    配当は20円を続けて、利益成長と共に2~3年後に配当性向を50%程度に落ち着かせる。その後、更なる利益成長と共に増配していく。
    そんなシナリオです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

自分に合うお金のプロが無料で見つかる[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200