2025年9月期 第2四半期(中間期)決算短信の要約
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リンクバルの当中間期業績は、主力サービスの不振により減収減益となりました。売上高は4.42億円(前年同期比8.9%減)、営業損失6,200万円を計上しています。一方で、マッチングアプリやカフェラウンジサービスの強化を進めており、通期では増収と黒字化を目指しています。
主な事業セグメント
リンクバルは、主にイベントECサイト運営サービス「machicon JAPAN」、マッチングアプリ「CoupLink」、カフェラウンジ「1on1 for Singles」を運営するインターネットサイト運営事業の単一セグメント企業です。
当決算における事業や経営成績の主な変化
当中間期の売上高は4.42億円(前年同期比8.9%減)となりました。営業損失は6,200万円、経常損失は6,200万円、親会社株主に帰属する中間純損失は6,400万円となりました。主力サービスの「machicon JAPAN」では検索エンジンの変更によりトラフィックが減少し、イベント参加者数が想定を下回りました。一方で、「CoupLink」と「1on1 for Singles」では利用者数の最大化や利用体験の向上に努めています。
貸借対照表の変化
資産合計は前期末比6.2%減の12.34億円となりました。主な変動は、現金及び預金が1.33億円減少、売掛金が2,800万円増加、有形固定資産が2,000万円増加しました。負債合計は前期末比6.1%減の2.9億円、純資産合計は前期末比6.2%減の9.44億円となりました。
キャッシュフローの変化
営業活動によるキャッシュ・フローは1億円の支出となり、主に税金等調整前中間純損失6,200万円、売上債権の増加2,800万円、未払消費税等の減少1,700万円によるものです。投資活動によるキャッシュ・フローは3,100万円の支出、財務活動によるキャッシュ・フローは100万円の支出となりました。
今年度、来年度の業績見通しの変化
2025年9月期の通期連結業績予想は、売上高11.06億円(前期比14.3%増)、営業利益1,600万円、経常利益1,600万円、親会社株主に帰属する当期純利益1,000万円を見込んでいます。前回公表からの変更はありません。
株主還元
当中間期の配当金は0円、次期配当予想も0円となっています。
注意事項
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