2025年6月期 第2四半期(中間期)決算短信の要約
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株式会社テー・オー・ダブリューの2025年6月期中間決算は、前年度の大型展示会の反動から減収減益となりましたが、高い収益性を維持しています。売上高88億800万円(前年同期比7.9%減)、営業利益10億9,100万円(同18.2%減)となる中、統合プロモーション領域の拡大や高付加価値サービスの提供に注力し、通期では増収増益を見込んでいます。
主な事業セグメント
株式会社テー・オー・ダブリューは、イベント・プロモーション企業として、「リアルイベント」「ハイブリッドイベント」「統合プロモーション」を主な事業セグメントとしています。リアルとデジタルを統合した体験デザインの強化に注力しています。
当決算における事業や経営成績の主な変化
当中間連結会計期間の売上高は88億800万円(前年同期比7.9%減)、営業利益は10億9,100万円(同18.2%減)、経常利益は11億900万円(同17.7%減)、親会社株主に帰属する中間純利益は7億4,000万円(同17.2%減)となりました。前年度の大型展示会の反動から減収減益となりましたが、高付加価値の提供によるフィー型業務及びグループ内製により高い収益性は維持しています。
貸借対照表の変化
総資産は前連結会計年度末に比べ5億3,300万円減少し、135億5,100万円となりました。流動資産は4億2,400万円減少の119億100万円、固定資産は1億900万円減少の16億4,900万円となりました。負債は前連結会計年度末に比べ10億6,600万円減少の37億1,600万円、純資産は5億3,200万円増加の98億3,500万円となりました。自己資本比率は72.5%と前連結会計年度末の66.0%から改善しています。
キャッシュフローの変化
営業活動によるキャッシュ・フローは4億1,500万円の支出(前年同期は17億3,200万円の獲得)となりました。投資活動によるキャッシュ・フローは8,500万円の支出(前年同期は800万円の支出)、財務活動によるキャッシュ・フローは5億9,900万円の支出(前年同期は3億9,400万円の支出)となりました。この結果、現金及び現金同等物の中間期末残高は前連結会計年度末に比べ11億円減少し、73億5,200万円となりました。
今年度、来年度の業績見通しの変化
2025年6月期の連結業績予想は、売上高180億円(前期比2.8%増)、営業利益21億2,000万円(同5.7%増)、経常利益21億5,000万円(同4.5%増)、親会社株主に帰属する当期純利益14億2,800万円(同1.6%増)を見込んでいます。下期は主力業種のイベント・プロモーションの堅調な需要に加え、万博関連業務の寄与、Qetic株式会社合流による統合プロモーション領域拡張への取り組みとグループ内製化、高付加価値の提供によるフィー型業務による収益確保を推進する予定です。
株主還元
配当金については、1株につき中間配当金7.5円、期末配当金7.5円、通期で15円を予定しており、前回公表から変更ありません。
注意事項
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