• 東証GRT

(株)フレクト

1,071
前日比
-37(-3.34%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

(株)フレクトの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 28.57%、買いたい 0%、様子見 28.57%、売りたい 0%、強く売りたい 42.86%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • > 生ぽ虜を450円信用全力買い大損師おめ中は、
    >
    > 会社の20億とか、お気になさらず、自分の財布を心配いたしましょ

    > 大損師が投げれば、即3000円
    >
    > ホルダーの皆様、おめ~!!!!!!!!!!

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PER 7倍

    2年続けて12億円利益出した企業なのに株価は低空飛行

    情報・通信でこの低PER

    完全に市場になめられてる

    理由は簡単で
    成長鈍化
    無配
    私が懸念するのは従業員の勤続年数だ
    平均勤続年数は2.9年
    創業者が議決権の過半数以上持ってるので他の役員は何も言えない

    20億円しか現金ないのに12億円も創業者の株買い取りに使う
    総会で決とるような事だろう

    株主還元一切なし

    これが事実である

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PER 7倍
    もう成長しませんからと市場の判断数字である

    株主還元皆無

    成長鈍化で無配
    業績的にはいいけど創業者が議決権過半数持ってるので
    買収などで買い上げるとこはない

    M&Aに活用するかもとの大義名分での創業者からの相対取引自社株買いだったが

    一向にする気配も進捗もなし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 黒字なら1円でも配当を出してみたら

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算説明動画見てほしい

    最後のほうに質問があるんだけど
    「安値で自社株買いすることについて・・・」

    安値で???
    さくら使い
    あたかも市場内から買ったような表現してるからね

    PER 7倍 業種何って聞きたくなるような数字

    これでも株価は上昇しない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 75日線でいつも落とされる
    75日線は絶対超えさせない

    買い手不在なので空売り機関が空売り入れるために吊り上げて個人の買いに売りぶつけてるだけ

    無配株は買い手不在

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 前に1200円超えた時も3桁には戻らないだろうと思いましたが…。
    実績で成長路線に戻せてるのを証明しない限り安心できないですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • よかった
    900円台でたくさん買ってしまって毎日不安でしたがもう下がってこないですよね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経平均が大幅下落してるけど、珍しく逆行高してる。何か新しい材料がほしいですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 生ぽ虜を450円信用全力買い大損師おめ中は、

    会社の20億とか、お気になさらず、自分の財布を心配いたしましょう

    台風一過、明日は朝一から現場で汗水たらして頑張ってね~

    大損師が投げれば、即3000円

    ホルダーの皆様、おめ~!!!!!!!!!!

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • M&Aを大義名分に 会社の現金 20億円しかないのに
    12億円も黒川個人の株だけ買うとか信じられない

    テラスカイは配当もあるし設備投資にも金使ってる

    ここは設備投資と称して事務所きれいにしただけとか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 同業態のテラスカイは次々IRを出しているよ。どんどん引き離されてしまう。
    ここは12億円も使って社長の持ち株を買い取って、その後何も報告ない、
    株主無視。これでは会社の評価も株価も低迷したまま。何とかせにゃアカンでしょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • みんなで稼いでせっかくためた会社の現金 20億円も
    黒川の株買うために12億円支出した

    おかげで現金目減り
    株価低迷する原因は無配と創業者が好き勝手やるから

    株主還元など頭にないからね

    1500円で12億円分の株売り抜けたから
    黒川だけはほくほくだ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おめ虜450円信用全力買い大損師が持ってる限りは上がらないんだろうね

    PBR1倍目指して、まっしぐら

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この地合いでこれ笑
    経営陣のための自社株買いの結果がこれですよ
    経営陣見てますか?情けない会社

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経上げても株価ほとんど上がらず

    日経下げれば株価どんどん下落

    1300円ですら遠い

    業績寄与するようなIR出ない

    総会議案も経営陣の懐肥やす案件ばかり

    株主還元の一言すら記載なし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • エンジニア採用は去年も56人増えてて人件費は+1.6億。今年は59人増やす予定で+6億ほど。
    去年の伸びが低すぎるのはありますが、それにしても急に増えすぎているのは違和感があります。
    好意的に見れば去年の下方修正を意識して控えめな予想にしているかもしれませんし、厳しい目で見れば単価アップ出来ていないのかとも。

    AIの発展で戦力化までの期間は短くなるでしょうし、頑張って予想を超えてほしいものです。今の株価水準をみると期待はされてなさそうですけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 売上高は過去最高で前期比+26%計画でも、経常は前期比+0.1%で全然伸びない。
    理由は従業員を1割以上増やす計画があるからで、人員確保のためのコスト増大はシステム開発会社の宿命でもある。
    育成には時間がかかるし今後の成長に期待と言ったところですか

    今期は明確な足踏みのフェーズ。
    株価もしばらくは横ばいが続くんじゃないですか?
    この会社に関して言えば、少なくとも今上がる理由は特にないと思います

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • CRMが急速に戻してますし、このタイミングで見直しかかるといいんですがね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 過去最高の営業利益ですか。それにしては株価は冴えませんね。
    AI関連銘柄なのに。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当も優待もなしで株価低迷では個人の資金が入って来ない

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • このままでは、黒川が悪者扱いにされてしまいそう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主還元一切なし

    SO、SO、SO・・・・

    三か月前に黒川が12億円で売り抜けた1500円ですらはるかかなただ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • テラスカイが量子コンピュータ関連の材料でストップ高してるよ。
    ここも何か材料はないのかな?
    自己株式の活用はどうした。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 総会議案も経営陣の懐肥やす事ばかり

    株主還元なんて一言もないからね

    上がる要素なし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここもセールスフォース関連なのに、上がりませんね。何かAI関連の材料はないのかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 無茶苦茶がんばれー!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どうしてこんな日に下落する。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上場前から持ってる株主以外は全員含み損^^

    成長鈍化企業で無配銘柄のおそろしさを痛感できる銘柄だ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ROE 27%もあるのにこれだけ反落

    純粋な自社株買いで12億円使ってれば
    浮動株減り確実に株主還元なった
    事実は黒川の特定株買い取りで12億円も費やした

    黒川が好き勝手にしたいならMBOなり非公開化すればいいだけの話

    黒川の私利私欲のために法人の現金20億円しかない中から12億円も捻出し
    決算数字見ればわかるが現金わずか11億円しかない

    2年連続で12億円利出してる会社がだ

    12億円を設備投資などしたならまだ許せるが
    M&Aの話もなし

    なんとかしろ!黒川!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 儲かってるようだけど現金11億円しかない

    金がないから株価対策なんかまったくできない

    無配

    ゴールドマンが空売りかけてるからどの位置で買い戻すかみないといけない

    今期売上げ100億円予想 でも利益は12億円

    成長鈍化企業って将来への投資・・・
    この文言必ず入れる

    売上げ100億予想なら 利益率だと20億円の利益計算

    死季報予想だと利益予想14億円だったのでこれもあり売られている

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ・テーマと逆方向(AIで単価下がる疑惑)
    ・前期の下方修正による成長期待剥落
    ・プライム上場期待剥落(2年でOP25億必要)
    ・留保金課税解消のため社長の追加売りがあるかも
    (また自社株買いで吸収するかもですが)
    ・今期予想で利益成長なし

    この辺りですか。
    今の相場は高成長で目立つテーマ株を高いところで買ってさらに上がっていく感じなので、割安でも成長が陰っている無名の小型株を欲しがる人が少ないです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • リアルは捻くれた性格で誰からも相手にされず、引きこもり。
    一日中パソコンの前に座って、便所の落書きで管巻いて、反応してくれるの淋しく待ってます。
    情けない・・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算にしれっと建物(純額)8千万が増えてるけど
    マンション買ってんのこれ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 経営陣入れ替えるべき
    そう思う👍 そう思わない👎

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 経営陣のくせに目標達成せず20万株も売って恥ずかしくないのかね
    セールスフォースにテコ入れしてもらって経営陣刷新した方が良いよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 経営陣見てるか?
    これが答えだよ
    特にプライム上場前に売った人

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • コネクトできませんでしたね😂
    一目均衡表の雲なので信用買さんの雨が降り注ぎます😼

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 交わした約定(やくじょう)忘れないよ
    目を閉じ確かめる
    押し寄せた売り 振り払えず沈むよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私も3000株刺さってました😼

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 底がみえない、、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3桁、ちょっと指してたのがまさかかかるとは。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • プラスからマイ転へ。急激な下落。何かありましたか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんなに溜め込んでいた方がいらしたんですね🙆🏻‍♂️
    需給整理も佳境に差し掛かってきました😼

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 保守的に見積もってるだけならいいんですが…この辺りは実績見えてこないと何とも言えないですね。

    業績が下期に偏ってるので、1Qで判断も難しそう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下方修正を出さないように保守的に販管費を見積もっていそうですが、次の説明会ではもう少し詳しくお聞きしたいですね🙆🏻‍♂️
    次の1Qを見るまで安心できないホルダーさんも多いと思うとPERは引き続き前年同様と考えるとPER9倍、株価1300円程度で次回決算を迎えそうです🧐

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上にはりつきかよ(´;ω;`)ウゥゥ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 売上100億は従前の目標とあるので、希望が混じった予想なのかもという印象はある。
    4割弱伸びる予定の販管費についてもザックリしたモノしか無くて、人件費が6億強増えるとことか説明して欲しいですね。採用数増やす予定なのか、全体の待遇上げるのかも見えてこない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 夜間ptsは少しの上昇ですが、EPSの急上昇で、株価1100円だと来期PER7.9なのです😼
    皆さんあまりEPSまで見ておられないのでしょうか?🧐

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まさか通期達成出来るとは😳
    懸念されていた売上高と100億超え予想🙆🏻‍♂️
    来期は販管費10億増加さてプライム上場を確固たるものにする計画のようですが過去最高益は死守する計画なのも良いです😼

    後は需給整理後に前回決算から700円下げたので次の決算にむけての巻戻しがあるかどうか、そしてGSの動向に注目です🧐

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PTSでは売られてるね^^

    成長鈍化が鮮明になったからかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • リアル下巣
    そんな事書いて楽しいか?^^

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 虜大先生 出勤前 休憩中 仕事終わり 

    葛株の投稿、大変ですね

    雨降りは休みのお仕事かな!?

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • くだらない事投稿しないで
    決算書の勉強でもしなよ
    語見^^

    リアルでも情けないやつ^^

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当10円でも出してくれたらいいんだけど
    こんだけ儲かってるんだから
    株主にも還元してくれないと

    10円配でも約6千万円なんだから
    無配と有配じゃぜんぜん違う

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算書が読めたら、虜を450円で信用全力買いできるのですね!!!

    皆さん、その域までの到達は無理だと思います!!!

    ホルダーの皆様おめ!!!!!  虜先生の力強い2000円宣言でましたよ(大爆笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ኃンቻぷりぷり
    ኃンቻぷりぷり

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 微妙すぎて草

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 特損入れてこの利益だから
    儲かるのはよくわかった^^

    来期の利益予想はかなり保守的に出してるね

    とにかくホルダーおめ!!!!!!!!!!!

    株価は2000円台へ!!!!!!!!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 通期予想到達したのは大きい^^
    4Qだけで4億円以上利益出してる

    さらに売掛増えてるし

    客単価が落ちてるのはもう戻らないだろうから
    いかに新規売り上げ積めるかだけ

    売上げ120億円出れば 利益20億円出る計算

    1Qごとに25億円計算だから過大かもしれないけど
    ぜひM&Aで売り上げ積んでほしい

    明日どこまで戻すか?
    時価総額的には割安だからね^^

    ホルダーおめ!!!!!!!!!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今期の着地は悪くないとして、問題は来期。

    売上の伸びに対して利益が変わらずなのは残念…。
    ARPAが全体だけでなく既存も下がり続けているのがしんどそう。
    ただPER水準考えるとこんなもんだろうという気も。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日はよらないわこれ^^

    売掛金増えて
    来期予想100億円いくんじゃないの??これ

    これはいい決算だわ

    ホルダーおめ!!!!!!!!

    株価は2000円復活だね!

    返信

    投資の参考になりましたか?

自分に合うお金のプロが無料で見つかる[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200