2025年1月期 決算短信の要約
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当社グループは、Fashion Platform事業とTravel Platform事業を展開し、当連結会計年度の売上高は59.28億円となりました。Fashion Platform事業は堅調な業績を維持し、Travel Platform事業は成長段階にあります。次期は増収減益を予想していますが、中長期的な成長に向けた投資を継続する方針です。
主な事業セグメント
当社グループは、「Fashion Platform事業」と「Travel Platform事業」の2つの報告セグメントで構成されています。Fashion Platform事業は主に「BUYMA」の運営を行い、Travel Platform事業は主に「BUYMA TRAVEL」の運営を行っています。
当決算における事業や経営成績の主な変化
当連結会計年度の売上高は59.28億円、営業利益は7.39億円、経常利益は6.93億円、親会社株主に帰属する当期純利益は4.33億円となりました。Fashion Platform事業の売上高は56.38億円、セグメント利益は15.8億円、Travel Platform事業の売上高は2.9億円、セグメント損失は1.77億円となっています。
貸借対照表の変化
当連結会計年度末の総資産は144.44億円、負債は30.04億円、純資産は114.39億円となりました。主な資産は投資有価証券35.51億円、現金及び預金92.87億円です。主な負債は預り金16.84億円、繰延税金負債4.23億円です。
キャッシュフローの変化
営業活動によるキャッシュ・フローは2.01億円の支出、投資活動によるキャッシュ・フローは9.39億円の支出、財務活動によるキャッシュ・フローは2.98億円の支出となりました。主な要因は、預り金の減少3.99億円、投資有価証券の取得による支出6.78億円、配当金の支払額3.96億円です。
今年度、来年度の業績見通しの変化
2026年1月期の連結業績予想は、売上高67.19億円(前年比13.3%増)、営業利益5.36億円(同27.5%減)、経常利益5.36億円(同22.7%減)、親会社株主に帰属する当期純利益3.22億円(同25.6%減)を見込んでいます。
株主還元
当期の1株当たり配当金は10円、配当金総額は3.96億円となりました。次期の配当予想は未定です。
注意事項
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