2025年2月期 決算短信の要約
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パレモ・ホールディングス株式会社の2025年2月期決算は、売上高150億4,000万円(前年同期比5.6%減)、営業利益2億1,400万円(同40.7%減)と減収減益となりました。既存店売上高の低下や店舗数の減少が影響し、4,700万円の純損失を計上しています。次期は増収増益を見込んでおり、新中期経営計画に基づく施策の推進が注目されます。
主な事業セグメント
パレモ・ホールディングス株式会社は、アパレルと雑貨の小売事業を主な事業セグメントとしています。専門店業界に属し、全国に244店舗を展開しています。
当決算における事業や経営成績の主な変化
当連結会計年度の業績は、売上高150億4,000万円(前年同期比5.6%減)、営業利益2億1,400万円(同40.7%減)、経常利益1億6,200万円(同51.6%減)となりました。親会社株主に帰属する当期純損失は4,700万円(前期は4億1,100万円の純利益)を計上しました。既存店売上高は前年比98.4%と減少し、新規出店3店舗、退店36店舗により、期末店舗数は244店舗となりました。
貸借対照表の変化
総資産は69億8,800万円(前期比14億3,700万円減)となりました。主な要因は、現金及び預金の9億円減少、建物(純額)の1億6,700万円減少、商品の1億7,800万円減少、差入保証金の1億7,200万円減少です。負債は54億800万円(同13億7,500万円減)、純資産は15億8,000万円(同6,200万円減)となりました。自己資本比率は22.4%(前期末19.3%)に改善しています。
キャッシュフローの変化
営業活動によるキャッシュ・フローは3億6,300万円の収入(前期は5億6,500万円の収入)となりました。投資活動によるキャッシュ・フローは2億1,800万円の支出(前期は8,000万円の支出)、財務活動によるキャッシュ・フローは10億4,500万円の支出(前期は5億8,400万円の支出)となりました。この結果、現金及び現金同等物の期末残高は20億4,400万円(前期末比9億円減)となりました。
今年度、来年度の業績見通しの変化
翌連結会計年度の業績予想は、売上高151億円(前年同期比0.4%増)、営業利益3億5,000万円(同62.8%増)、経常利益3億4,000万円(同108.8%増)、親会社株主に帰属する当期純利益2億6,000万円を見込んでいます。新中期経営計画に基づき、アパレルと雑貨の収益二本柱体制の確立、ガバナンス体制の強化とオペレーション改革、成長事業への投資と人材確保・育成に注力する方針です。
株主還元
当期および次期の配当予想は、普通株式、A種優先株式ともに無配となっています。A種優先株式については、1株当たり5.5万円の配当が予定されています。
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