• 東証JQS

(株)ジパング

2684鉱業
---
前日比
---(0.00%)
  • リアルタイム株価

(株)ジパングの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  • ライオン丸さん
    そうですか、、、
    亀田さんの説明を待ちます。
    有難う御座いました!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日、亀田社長さんから電話頂きました。
    決算報告は、休眠中なので出せる状態ではないとの返事を頂きました。
    残った金鉱山も現段階では、ニッチもサッチもいかない状態であるとの説明を頂きました。再上場は、目指さないとの方針を伝えられました。
    会社の状態についてホームページで、説明して頂けるよう要望をだしておきました。
    ご検討頂けるとのことでした。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 有難う、ライオン丸さん!!
    亀田さんからジパングのHPにでもコメント頂ければ
    皆も嬉しいと思います!
    そして、もう立ち直りが無理ならはっきりと内容も
    聞きたいです。もし復活する可能性もあるなら進めて頂きたいと
    思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日、上村さんに連絡が取れまして、ジパングは休眠状態であると伺いました。
    詳しくは、分からないそうです。
    亀田社長に連絡があったことを伝えて頂けることになりました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 夢と勇気とサムマネーで連絡がつかなければ
    管理者 上村までと記載されてます。
    一度ジパングがどうなってるのか聞いてみてください。
    この人ならわかるかもしれませんね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Grok先生より。

    非上場会社(株式会社)であっても、株主への報告義務はあります。

    ・定時株主総会の開催と計算書類の承認
    ・株主への提供義務
    ・決算公告の義務

     これらは株主に対する義務で、企業が存続している限り免除されません。株主総会が一切なく通知も来ないのは、会社法違反の可能性が高いです。

     ・証券会社 → 株主名簿管理人(信託銀行) → 企業本体の順で確認を進めつつ、以下のアクションを追加してください。

    ・株主名簿管理人や企業に内容証明郵便で請求
    ・法務局で登記簿謄本を取得 
      役員・本店住所を確認し、直接督促。
    ・複数株主がいれば共同で
    ・相談、日本証券業協会、金融庁相談窓口

    がんばれ~。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • その海底資源の採取特開2000-248874 
    いまからでもやれば良い
    出来るなら。委託して。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ジパングが保有していた特許
    海底資源の採取方法及び採取システム並びにこれらに使用する装置
    特開2000-248874 特許 消滅 (年金不納による特許権の消滅)
    この特許は特許の検索でヒットする
    松藤さんはこの特許を自身の著書で自慢していた

    東洋エンジニアリングの株価が上がったのは海底資源の採取
    政府は南鳥島のレアアースの採掘、精製に3400億円投入するとの事

    特許だけでは何もできない
    赤字でもいいから事業化していればよかった
    技術があれば政府の補助金も期待できた
    アストロスケールみたいね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さきほど、私も電話しましたが現在は使われておりませんと、、、
    多分メールしても返信は無い?ですか、、、
    あとは、ジパング関係者がいると思われるプラットフォーム『夢と勇気とサムマネー』に問いあわせしか無いですかね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • メールしても、何の回答も来ないのでたまらず、電話したのですが、おかけになった電話は電波の届かない所にあるか電源が入っていないため云々でした…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだ終了するならまだまし
    現在破産も解散もせずにゾンビ状態の会社が存続している
    株式は売却しなければ損失計上できない
    残ったのはアフリカンダーリースの金鉱山の砂だけになった
    岩盤浴の券なんて捨てたし
    謎の株主優待は面白かった

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 松藤さん生前に、交流のある中島孝志先生に『自分に何か有った場合は後を頼む』と
    伝えたと聞いた事があります。
    結局、中島さんて方は何も出来ずこのままジパングは終了したと
    言う事ですね。。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株式会社は、会社法第440条に基づき、定時株主総会後に貸借対照表(大会社は損益計算書も)を公開する「決算公告」が義務付けられています。

    株主総会を行っていないから、決算公告する必要がないとか?
    こんなのでは銀行は金を1円も貸してくれないし、株式会社の体裁を成していない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう、諦めるわ。
    ジパングは松藤さんが亡くなられて終わりに
    なったって事だね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現在、ジパングは、上場していないので決算を公表する義務はないそうです。帝◯データパンクも分からないです。例え、決算の状況を公表するように請求しても、決算を公表するかしないかは、ジパング側に任されているそうです。現在、ホームページの費用も滞っていると聞いて、お金まで出して調べる価値がない会社だと判断致しました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ジパングの法人番号を検索してもヒットしないので、適格請求書発行事業者登録されていない事が分かる事業をする気すらない事が分かる
    帝国データバンクに決算情報の記載もない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だからオワコンだって言ったじゃないですか。ホームページのお金だって払われていない。帝◯データバンクは、うそつきませんよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株券は電子化されているので、株券はなくてデータだけです
    ジパングの財務状態は家計以下です
    株主への利益分配どころか、独自ドメインすら維持できない状況です
    会社のホームページがGoogleなんていうのは個人か家族経営の店くらいです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あとさ、皆さんは株主さん達だから預かりで株券が
    ジパングにありますね。
    まだ会社が継続してるなら請求も可能では?
    倒産なら株券はパーですが、、、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • とりあえず、現在の会社の状況を知りたくて私もメール送りました。
    何かしら返信頂けたら、コチラに書き込ませて頂きます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • その通りです、、、、
    すでに私は数年前に聞きましたよ、、、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 人任せではなく、持ち株か少なかろうが、自分で聞く姿勢が大事だと思います。私も含めてですが…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 松藤さんの夢と勇気とサムマネーのサイトに株主さんのどなたかが
    問い合わせたら亀田さんに届くと思う。
    それは有力な大株主さん達が行う事がベスト。
    私ら弱小株主では役には立てません。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • でも連絡がつかないんですからどうしようもないじゃないですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 亀田社長の本人コメントが出ない限りは
    終了ではありませんでしょう!
    どうするのかは聞かないと判らないですがね、、、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 認めたくないのは分かるが、現実は現実である。どうしようもない。オワコンだ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 経営悪化により金鉱山の権利を売ったとネットで出てきます。
    だからもうなにも営業するものはない。
    金価格などもう関係ない。オワコンだ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ジパングは、もうダメですね。
    電話さえ繋がらないです。スイッチさえ入っていない。廃業したのじゃないですかね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まずは、亀田さんからのコメントを聞きたいですな!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ジパングはやばくなってる。亀田さん生きてるか問題だよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ネットでジパング 倒産と書き込むとAIで
    ジパングは、倒産していないと出てきます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一株主ですが、どこで確認できるのでしょうか?
    これだけ金の値段が上がったならば、何かアクションを会社の方でも起こすべきだと思うのですがね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • このままジパングが消滅するなら、所有株券などは
    どうなるのだろうか?
    消滅などならないように完全復活を願うだけだね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 正直、何も亀田社長から何もコメントが無いというのは
    良くないですね。既存株主たちの気持ちも考えないと
    いけません。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どなたか会社にメールされた方いらっしゃいませんか?
    自分の株がどうなっているのか知りたいです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • せめて会社の破産でも解散でも宣言してほしい
    法人だって維持するのにお金がいるぞ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大株主の人たちにプッシュして欲しいですね。
    私たち弱小株主では話が出来ないですから!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうそう、見た見たよ!
    あぁっ、松さんが生きてたらなぁ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ガイアの夜明けで、
    オーストラリアの鉱山の採掘現場にタミー氏が
    立ち、誇らしげにしていたのは・・

    時間が経ちましたね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 金価格が史上最高値を更新し続けている。
    仮想通貨が上昇し続けても破産する業者も存在する。
    金もビットコインも勝って持ち続けるだけが最高の戦略だった。
    鉱山経営の方がレバレッジが効いて儲かるとか言っていたけど、鉱山の操業許可とか地下汚染、地域住民との関係とかいろいろありすぎてリスクがすごく高い

    ジパング株では損したし、持っているのはアフリカンダーリースの砂だけ
    岩盤浴の券が送られてきた事もあった
    ジパング株では損失を出したが、金投資ではかなりの含み益を出す事ができている。
    松藤さんの「金価格は上がり続ける」という言葉を信じていた。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 松藤さんが生存時に、中島孝志先生に『僕に何か有ったときは後を頼むね』と
    伝えたと聞いたよね。
    ホントに、有事が起こった。
    中島孝志先生は、いつアクション起こすのでしょうか?
    亀田さんと真剣に話し合って頂きたいですね!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 松さんの身近にいた人達だと思いますが。
    金山がどうなってるのか、資本金がいくらあるのか?
    知りたいですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 松藤民輔の部屋は、昨日と今日更新されています。誰が更新して、誰が読んでるのかわからないけど。
    でも更新されているということは、まだ会社に元気があるということなんだろうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私も知りたいですわ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 亀田社長は頑張ってるの?

    分かる方、知ってる方、居ますかね~😒

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • オレの言った通りになっただろって
    書いていたかも?

    ワタシも小金持ちに成れたかも?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 松さん、健在なら今頃は再上場してますよ、ねぇ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • GOLDは、2万円!
    松藤氏は、何を思うかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 『夢と勇気とサムマネーより』

    松藤社長の命日である本日9月11日、福岡県大牟田市光萬寺にお参りに行きました。

    ご位牌に手を合わせ、読者の皆様とのご縁に感謝するとともに、ますます混迷深まるこの時代に、皆様と皆様のご家族をお守りいただくよう、強くお願いして参りました。

    そして、今後も皆様のお役に立てる”真実の情報”をお伝えしていくことを改めて誓いました。

    *頑張れ、ジパング!
    株主たちは、待ってます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 又、松藤さんの命日9.11が来るね。
    今年こそジパングの復活を見たいね!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ゲッt、ジパングの幹事証券だったの?
    すげえー
    もう一回、幹事して助けて欲しいです!!!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • メタプラが暴騰してますけど、仕掛けたのは、
    EVOLUTION FUND +(JAPAN証券株式会社)
    ここの幹事証券?ですかね。
    すごいファンドみたいだけどジパングにとっては、時代が早すぎたようですね。
    先見性はあったのかも。運がなかったね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ジパングの株主名簿の記載て書類があります。
    これはこのまま、所持していて大丈夫でしょうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何ていう整体屋ですか?
    教えて欲しい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スポンサーなんて、そんなのあれば、実現してるはず。M家とK家の生活費が調達されてただけ。元従業員だから全部知ってるよ。整体屋のお偉いさん?白旗いつあげるの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうでしたか!
    貴重な情報を有難う。
    取引はあるのなら、まだ見込みは0では無い。
    どこか、大手の傘下に入れるか強力なスポンサーが現れる
    次第ですね!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上場廃止なのかは、わかりませんが、
    2025.03.20 に 4200枚。
    その前は、
    2023.12.23 に 102500枚。
    約定してるみたいですけど。
    まあ、上場廃止みたいなものですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アトランタゴールドは、株式上場は現在してないと
    思いますが?
    上場廃止前の価格ですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちなみにアトランタゴールドの株価
    今日、現在。
    0.000001$=0.00014円

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「ヒ素と鉄を含む水の排出に関する特定の許可に違反」
    で、許可違反に対する罰金が払えなくて終了でしょ?
    アトランタの株は紙くずでしょ? 
    ジパングになにがあるのでしょ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 松藤家を守る為に、このまま終わりにするつもり。
    と、亀田さんは自分を正当化。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 金価格が17000円を突破だと

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 訴訟を起こそうにも、今一体何をしてるのかが
    不明だしね。
    亀田さんもいい加減に、なんか連絡を出してくれるかな~

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 風化して終わりだろ?

    本当に情けない!
    松藤がご存命でやってたら、金の最高値更新で盛り上がっただろうな~

    返信

    投資の参考になりましたか?

自分に合うお金のプロが無料で見つかる[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200