• 東証2部

ボーソー油脂(株)

---
前日比
---(0.00%)
  • リアルタイム株価

ボーソー油脂(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  • 今頃お金が戻ってきました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 美しい値動き

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 圧倒的に低リスク

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 友人が今日電話で
    証券取引委員会に
    メールしたそうです
    不当廉売とかで
    TOB価格をかなり安くした
    毎日成り行きの売りです
    不特定の売りなので
    犯人捜しはできませんが
    確定申告して損金を計上できない
    重松とVIX短期だけを売った私は激怒
    損金72万円を返してほしい
    昭和の商品不買運動を考えてます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 俺は納得してないって人いないの?
    誰もいないね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PBR0.4倍でTOB
    皆さんは納得しているの?
    このTOB価格に

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • コメ油  ますます世界で

    戦えるに
    知らぬだけ

    白旗上げる  始祖が泣いてる
           主も泣いてる


    冷静に  借金増えて

    貧増える
    子供食堂

    借金増やして   貧根減るでは


    うみこべで  借金どこへ

    飛んで往く

    貧根往かず  表のため丸手
           氷のため身丸


    貧根は   10万円で

    学生は

    30万円  貧より氷
         これもあべこべ


    学生は  休学.自宅

    学び直し
    選択肢

    貧耐えるのみ  コロナ熱同じ 
            これもあべこべ
            いの火より氷


    根に持つと   言う者加害を

    棚に上げ

    いざ加害あう  言う以上根持つ


    ウソこべ型  反省するより

    逆恨み

    あらゆる珍を  善き火とよそおい


    コロナでの  独裁独行
           単党単考

    危険だと

    上層部達  気付いているはず
    知識人達
    人民達も


    台湾や  一良医師を

    一蹴して

    情報統制  被害甚大


     香丸も 自由の根幹

    知る権利

    情報統制  生命の危機


    本土でも  コロナによりて

    知る権利

    情報統制  生命の危機
          民主化進む
    両隣日竺
          三者仲良

    こ地にては  民主国歌で

    あるけれど

    知る権利わ  消し去りあべこべ
           改ざん
           偽書
           変書 
           坑書

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 船橋工場の4,000坪の土地に少々含み益があるようだが、
    本業の落ち込みが酷いので、このままではジリ貧になる。
    良い縁組だと思う。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 指をくわえて見ているだけなのか⁉
    何か新しい思惑買いがないのですか‼⁉
    大手企業の商社、金融機関、も見ているだけか!
    何か変化が欲しい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 役員、大株主は納得しているのかな!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1080円越えてくるとは、TOB価格引き上げよとの催促相場なのかな。
    敵対的買収者が出てくれば面白いのに。ユニゾ相場の再現があるかも?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1080では応じる人いなかったりして・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんで、1080円より、上で売買されてるの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1080で全株 集めるの?
    上場廃止なの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 約200株くらい持ってるけどTOBに応じないとどうなるのかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 残念! ハズレました😢

    当たった方は幸運の持ち主ですなぁ🤗

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 【 出来高 2,900株 】

    本日あたりに売ってくれる人がいるんですなぁ😵

    いずれにせよワシは当たらなかったと思いますが😢

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 確か3年くらい前に江戸川中洲にある子会社の工場土地を
    26億円で売ったんですよね。
    BPS2700円にはこの分が大分貢献してるかと。
    この時26億円の現金を手にしてるはずだけど、
    TOBでの時価総額が17億円とはいかがなものか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • とりあえず並んでいます
    どうせ当たらないんでしょうけどね😢

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • かわせて~かわせて~買わせて欲しい~ちょっとだけでいい~から~
    ここ中国の手に落ちなくて良かったね~

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昔ずいぶんお世話になった株です
    千葉に土地持ってたんじゃないかな 
    ここ数年 こめ油の人気にも乗れず 残念ですね 今回のTOB
    もちっと 高い株価が欲しいところだと思います
    ホルダー様 ご苦労様でした

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こういう、コロナで大変な時に。面倒面倒。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いずれどこかにTOBされると思って持ち続けてきたけど、
    あまりいいタイミングではなかったみたい。
    1年前だったら2000円くらいになったのに。
    微益だけど、こういう時期に現金化できるのはうれしいかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • はい、1080円で公開買い付け

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 赤字だね
    4Qで無配継続発表かな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買ってみました。
    赤字なのに減価償却費以上の設備投資とか、不思議なことが多そう。
    減損も出しているのに、赤字続くとはそもそも経営陣が間違っているんじゃない。
    だからみんな売るんだな~納得
    う~ん。買うと良く調べられるなあ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どんな業績でも50円の配当を出して来たここが無配になるとは私も予想がつかなかった
    無配で800円台ならば良い方ではないか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2000超え時代が
    つい2年前の出来事だ。
    反撃はまだなのか?

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しれっと年安更新だが、出来高300は乾いた笑いしか。
    千葉で色々あったにせよ、ダダ下がり過ぎ。
    ここ2年で半分以下とくる。
    折角上場している訳だから、長期保有&複数株保有みたいな制限つけてよいから、優待設けるべきでしょうね。
    会社は財産豊富でしょうし、二部上場は看板として良いのでしょうが、上場企業としての身の振り方はある。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 地合いは崩れそうで崩れなかったですね
    ここまで上がると地合いの急落がない限り青天井モードのように
    なると思います

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昭和35年に房総油脂からボーソー油脂に社名変更したんだ

    地元じゃないので知りませんでした。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スーパーやコンビニの揚げ物の多くは植物油
    ケーキのショートニングやコーヒークリームも
    揚げ物はごま油オリーブオイルこめ油にしましょう
    ビタミンDもおすすめ
    外食は外税になったりして高くなりました
    安い揚げ物は要注意
    冷凍のコロッケを買って
    家で揚げましょう
    廃油はヒャッキンの油を吸う紙がおすすめ
    来週の健康番組でゲンキになれます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • IRで商品一覧を見ると株主優待にふさわしい品が並んでいる
    業績が回復したら、まず!株主優待を検討してほしい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 台風19号がボーソーへ
    避難勧告が
    NYは株が暴騰
    日本は休日
    営業は乏しい
    何が転機になるのかはわからない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 書き込みが3か月無くなったので投稿します。
    台風15号がボーソー半島にボーソー 株価もそろそろ暴走かな!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来春の複配と優待開始を願って買い参入

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • > ここ、本当に上場会社なの😠

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 90年代に顕在化した凋落(ちょうらく)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大赤字決算ですが、赤字だろうが何だろうが
    毎年確実に5円配当(今回は併合したので50円配当)してくれる
    この会社には頭が下がります。
    あとは自社製品の優待をやってくれればうれしいのですが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ***さんのアイコン***

    暴走的決算

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ボーソーは時々暴走します
    千葉県の企業だからでしょか
    いいえ米油なので体にとてもいいからです
    日本人は好きなものを食べ
    大事な日本食を見失ってます
    血管年齢が実年齢より10才程度低いのが理想です
    豆腐青魚と米油あとは何でもいいのです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日スーパーマーケットに同行しはじめてボーソーの米油が目に入りました
    売れると良いですね!帰って株価を見たら下げてましたが株価UPと優待開始を願い持続します

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当50か

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あまり市場に左右されないと思っているので、配当狙いの定期預金になっています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 89期報告書に商品のご案内が!
    これだけの品揃えなら次回の案内は是非現物(株主優待)でお願いします
    口コミ宣伝には現物が!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株の配当金は何時でしょうか?会社からは何も言ってこないので。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • たしか、円安によるマイナスの影響って予想しているということは、逆に円高に進めば業績にはプラスってことなのでこの会社は為替次第では期待できると思っている。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 閑散としてきましたね。お金はタンマリあるのでコーポレートアクション待ちですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ボーソーするぅー?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高値で個人に全部売り捌けていない大口が自ら仕掛けた180台で売り抜こうとしているだけかと。
    実際、決算前でも買い板厚くしてどんどん高値で個人に買わせていましたからね。
    180で個人に全部売り終えた後は、買い板が外れ出来高がまた元の閑散とした状態に戻ってジリ下がりでしょうね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 誰かが集めてますね。昨日から板がかなり厚くなった。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • EPS (予想)
    (2017/03)
    (連) 116.60
    BPS (実績)
    (2016/03)
    (連) 392.77

    PER10倍でも
     1160円で割安とかでかわんかな

    え?下方修正?
    東芝よりましだろW

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3月一発配当5円あり 1000株買ってみました。 競馬より多少いいかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おいおい、成買45000株消えたぞ
    見せ板で通報した

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3Q決算短信を少し念入りに眺めてみると、
    3Qまでの営業益155百万円、経常益135百万円 に対して
    通期では 営業益60百万円、経常益50百万円 となっている。
    これは4Qであえて損出しをして税負担を減らそうとしたものみたいだね。
    譲渡益課税も7億円くらいはあるみたいだし、税務当局も多少の
    ことでは文句言わないだろうという判断かな。
    配当原資たる利益剰余金は今の20億円に加えて今回18億円が加算されるから
    今後50年は利益が出なくても配当に困らないということになった。
    これってすごいことだと思うけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >>11月22日に特別利益26億円の開示は出ているわけで、そこから決算に向けて40円ほど上げてきてのこの決算ですか。

    これが全てだよな、本来はすごい決算ですね!とかで盛り上がる予定だっただろうに完全にお通夜状態だし・・・w
    月曜は買い手不在で高値で買わされた個人の売りが9時に近づくにつれどんどん増えてすごい特売が見れそうだ・・・w
    下方修正出した今、元の株価160円でもいらないわw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 老朽化した工場を敷地ごと売っぱらい田舎に新設するんだろ?
    売却資金はその金に充てるんじゃないの?発表があったのか知らんけど・・・・・

    撤去は兎も角、新工場が出来る数年は現在の場所で操業。

    2.譲渡の理由
    現本社社屋および工場設備の老朽化に伴い、現在千葉県内を候補地として本社および工場の移転を予定し
    ておりますが、移転後は当該固定資産については、遊休資産となるため、譲渡することを決定いたしました。
    なお、当該固定資産譲渡後につきましても、移転日(未定)までは土地、建物を賃借し、引き続き本社
    事務所および工場として継続使用いたします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今回の場合サプライズがないどころか、悪い意味でのサプライズがありましたので200台で買われた方は月曜にそれなりの損失を覚悟した方がよろしいかと。
    しかし170~180で大量に買って仕掛けた人は厚い買いの見せ板を出してうまいこと個人に高値で買わせていましたね、お見事でした。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 値幅制限 126 ~ 286

    純利でみれば花火

    経常利益でみればナイアガラ

    拮抗して横横

    花火と変わらず横横は、「思う」
    ナイアガラは「思わない」。

    でポチットお願いします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1株純資産が267.65円 → 392.77円 と 47%も
    増加しましたね。会社の価値もそれだけ上がったということ。
    この会社とはもう10年近いつきあいになるけど、赤字だろうが
    なんだろうが毎年律儀に5円配当を続ける姿勢に頭が下がった。
    ちょっとでも業績悪くなるとすぐに減配・無配にする会社が多いなかで。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • サプライズ出ましたね
    まさかの経常利益74%下方修正というサプライズが・・・w

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 増配あるかないかが気になる。

    出せよ!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ***さんのアイコン***

    撤去費用がかなり懸念されてたんですが、たったの1億ですか。
    サプライズですね

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 土地売却益26億以外に何かありそうやね
    強すぎる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 動意づいてから株価40円も上がってるけど大丈夫・・・?
    とりあえず決算で土地26億円の利益は確定してるけど、本業の業績が気になるね

    返信

    投資の参考になりましたか?

自分に合うお金のプロが無料で見つかる[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200