少しずつ上げればいい
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
少しずつ上げればいい
投資の参考になりましたか?
四季報にDOEが表記された。ここの14.7%は異常値ですw
投資の参考になりましたか?
15:13あたりから大きな買いが入ってきたな。
投資の参考になりましたか?
遊園地売り出し辞めた理由も、よく分からず。
投資の参考になりましたか?
週足カップ&ハンドル、日足上昇フラッグ下限で反発で短期長期共にテクニカル良し。
信用残売買高レシオ1.01倍で需給良し。
16期連続増配、配当性向53.15%で配当良し。
決算良し。
朝倉慶推奨銘柄。
投資の参考になりましたか?
パーク24 も好決算で上げてるでしょ。
こういう業態はインフレに強くこれからどんどん上げていくんだって。
株はもう下がらない。早めがオススメ。
投資の参考になりましたか?
230台だったらボーナス全力突っ込みするから、もう少し下がっててほしい。
こっそり応援銘柄
投資の参考になりましたか?
都内観光地だと、中華系の割合はかなり減ったなという印象ですが、ここの物件はどうなんでしょう?
体感で中華4割⇒1割、その分欧米・南米・アフリカが増えた。見た目の話なので中韓の見分けはあまりついてませんが。。
投資の参考になりましたか?
30000株買いました。
割安で放置されすぎ
投資の参考になりましたか?
AIや半導体に浮かれているときに内需の優良銘柄を安く仕込んで置くのが私のやり方、20円買値より安くなっていますが気にしません、あと10年持っていますから。
投資の参考になりましたか?
しかし上がらないな
投資の参考になりましたか?
バークレイズ早く逃げたほうがよくねーか?
機を失して上司に怒られるぞー。
遠赤外線で
じっくり中までおいしく焼いてる最中
)^ へ、^(ジュル〜
投資の参考になりましたか?
朝倉氏のいうとおり、もう売り物が出なくなってきてる感じじゃないですか。
置いていかれますよ☺️
投資の参考になりましたか?
売り煽りがでてきてやっと一人前の株になってきたね
投資の参考になりましたか?
バークレイズとの全面対決突入か😎
総員、
①外出時の駐車場はNPDの駐車場を意識して利用‼︎
②夏休み・秋の行楽シーズンは、満室となるようピュアコテージに宿泊‼︎
③ふるさと納税による宿泊券も併せもって活用すること‼︎
④知人・友人・会社の先輩・同僚・後輩・取引先との世間話しに至る際には、ピュアコテージ・那須ハイランドパーク・りんどう湖ファミリー牧場をコマーシャルのこと‼︎
⑤業績に貢献しつつ、自分達も楽しめばいいじゃん‼︎
マツコの知らない世界で取り上げてた4億円の建物(三沢台K3)に一昨年泊まったけど、温泉もサウナもついてて、めっちゃ良かったよ。
投資の参考になりましたか?
ここは全戻しはなさそうですね
それにしても政策保有株は弱いね
投資の参考になりましたか?
下がる要素は無い!
投資の参考になりましたか?
どうかな。最近は日経平均が下げた方が値上がり銘柄数が多かったりするからね。
投資の参考になりましたか?
頼む明日は230台に下がってくれ
今日242円で利確してしまった
投資の参考になりましたか?
わたくし出て来たし、
やはり日経下落してるし、
明日はゼンモの可能性出て来たね
投資の参考になりましたか?
魔の水曜様子見してた。
MSQでNK5万かも
投資の参考になりましたか?
アレ?最後どうした?
めっちゃ頑張ってる!
(゚∀゚)👍
投資の参考になりましたか?
日本株上がっても今まで下げてた個別銘柄はやっと、逆転傾向で上昇し始めましたね。
ここは230円台で買いが正解だったのですかね…残念😢
投資の参考になりましたか?
やーっと底値から上がってきた?
投資の参考になりましたか?
きちんと応援してる身としては240円の底が硬いの嬉しい
投資の参考になりましたか?
ですね!
今は買うの我慢して、
222円で皆んなで買って
空売り機関焼きたい!
…まぁ、無理だろうけどね笑
投資の参考になりましたか?
皆なんやかんや言っても230円代は欲しいんだw(゚∀゚)
自分も予定の3分の2しか買えてないから魔の水曜でも木曜でも良いから222円来たら買い増したいなぁー
投資の参考になりましたか?
あと業績出して下落しているのここだけじゃなく沢山あるから迷うよね
インカム・キャピタルゲイン両方欲しい
投資の参考になりましたか?
私はどちらかと言うと短期予想で、
長期保有なら買いですかね
自社株買い10億は株価下支えする一方、
資金力ある空売り機関がいるからね
あの大相場の時もひたすら下落した…。
今週はMSQ週、明日は魔の木曜日
週末はECB利上げ、そして来週は日銀利上げ。
10億は今の空売り機関の売り額レベル
イベント盛り沢山だから、売られたら簡単に下がるよね…私は222円で待って見る
信用買いもまた微増してるし、どー動いてくるのかなぁ
投資の参考になりましたか?
中東情勢とか物価高でも増収増益を地で行くのだから、朝倉氏が言う「株はもう下がらない。インフレでどんどん株高になる。株持ってない奴は悲惨なことになる」銘柄の一つになっておかしくないと思うのだがなぁ。
投資の参考になりましたか?
今回の3Qはとりま最高益だったけど、
よく見ると好決算ではないよね?
また2Qに続いて3Qもコンセンサス予想下回ってる。
たぶんこのままだと本決算は、会社予想は達成もコンセンサスは未達で終わりそう。
だから新たな資金流入より流出してるから下落してるのではないかなぁ
底値予想は222円辺りだけど、自社株買いあるしねー
資金入る前に現物で買っても良いかもだね
私は230円台なら打診買い開始
投資の参考になりましたか?
今のうちにたくさん買っておかないと
上がり出したら早いよ
投資の参考になりましたか?
空売り機関に変化なし…
純粋に日本株セットで売られているのでしょうかね?
投資の参考になりましたか?
底値が
見えない。
投資の参考になりましたか?
これなら権利日までにもう一回くらい235円以下で集められそうだな(゚∀゚)
投資の参考になりましたか?
ナスも戻り弱くて様子見ムード
まだ集められる
投資の参考になりましたか?
ダメ株になったな!
投資の参考になりましたか?
7/17から自社株買い開始。
それまでに安いところを少しづつ購入中です。
投資の参考になりましたか?
ピュアコテージ好きで推したら買い増し中。
投資の参考になりましたか?
好決算はゆっくり株価にも反映されてくるでしょう。
子会社のスキー場開発もプラ転してるね!
投資の参考になりましたか?
まさかのマイ転かな⤵️
とりあえず資金力ある空売り機関が撤退しないとね
投資の参考になりましたか?
日米利上げで日本株売られてますね
終末の欧州政策金利もどーなるんだろ?
投資の参考になりましたか?
いいね
投資の参考になりましたか?
たしかに!
こんな決算いいのに前日の終値とほぼ同じ株価で買い増せるのはラッキー!^^
投資の参考になりましたか?
相場悪いのがチャンスになりそう!!!
投資の参考になりましたか?
無風で終わるのか?
投資の参考になりましたか?
余力ある人にとって今日の地合いはむしろ悪くても良いのでは?
こんだけ中身良くて配当も高ければいずれ上がると思いますし買い増ししたいです🫢
増してや優待権利確定も迫ってきてますし
投資の参考になりましたか?
吉報㊗️日駐、好決算発表🚀⤴️🙆(内需関連の㊙️お宝株🉐)
日本駐車場開発が先週に好決算を発表したで🚀⤴️😸🙆
今年度第3四半期累計連結経常利益が前年比8.4%増の71.7億円で通期も過去最高益の85億円の見通しだけでなく来月17日から自社株買いも実施するからええ感じになって来たで🚀⤴️💹😸🙆
さらに今年の年間配当も高配当の🉐9円予定で宿泊等に使える優待券も貰えるから持ってたらほんまお得やで😸✌️🏌️♂️🎱🏂️🏚️
日駐の株価は一服入れても今後もさらに上を目指して行くやろからこれからもほんま楽しみやで😉✌️🚀⤴️💹🧧🙆
投資の参考になりましたか?
権利近いし、テーマ系の株じゃないから売られる優先度は低そう。
月曜日はとりあえず耐えそう。
投資の参考になりましたか?
日経先物は過剰反応
ナスダックが大幅下落したが
その後
トランプは
AI企業の株を取得する意向を示した
最新AI企業がIPOを準備してる
投資の参考になりましたか?
昨日決算発表直前に241で入りました。いい決算だと思いましたが思ったほど上がらなかった印象です。いつもこんな感じなんですか?
投資の参考になりましたか?
素晴らしい決算、もう少しここに資産を寄せたいですね。
投資の参考になりましたか?
月曜日の地合いが心配ですね!
投資の参考になりましたか?
来週から楽しみ‼️
投資の参考になりましたか?
好決算でとりあえず一安心でした!
一気にハネるような企業ではないので少しずつ上がっていって配当取りの7月末に向けて300円を明確に超えていって欲しいですね〜。
優待&配当を貰いながらのんびり長期保有します。
投資の参考になりましたか?
好決算&まさかの自社買い👏
配当に向けて安心して保有できるし
まだ予定の7割しか保有できてないから引き続き下がるなら買い増しかなぁ💡
そして自社株買いは7/17からか、、
まさか配当落ち狙ってるのか??ww(゚∀゚)
投資の参考になりましたか?
良い決算なんだけど、結局下がる気するんよなー。
投資の参考になりましたか?
ストップ高ありえますか?
投資の参考になりましたか?
やっぱり昨日買っていて、今日PTSで売れば小銭儲けたんだなぁ…、私本当下手くそ⤵️
投資の参考になりましたか?
すごいね!
この前終わったと思ったらまた自社株買い!?
ROE30ターゲット、素晴らしい!!
バフェットが好みそうな銘柄じゃないですか。
伊豆の開発もよろしく願いします🙇♂️
投資の参考になりましたか?
冬シーズンは長野県が多い私ですが、
昨シーズン欧州からは人は増えているけど
中国人観光客減影響は顕著だったと感じましたよ。場所にもよるかな?
でもリフト券等値上げしましたけど、子会社の決算結果は決して絶好調ではないですね
まぁここは今回も予想通りの良い決算でしたし、株価は上がる可能性高いのでは?
Aさん推しの銘柄ですから、大丈夫でしょ!
投資の参考になりましたか?
3Q決算で増収増益、
7末に一括配当+優待権利、
しばらく下げる材料無し、
どこまで上がるか?
投資の参考になりましたか?
また300円までおねげえします🙏
投資の参考になりましたか?
3Q決算日なのに、以前より投稿少ないね…
値上げした分売り上げ押し上げたけど、
直近3ヶ月(2月〜4月)の売上営業利益率は前年同期からはやや低下
ピュアコテージとか熊対策は大丈夫だけど、
これからグリーンシーズン本番のスキー場開発は、来場者減っていってどーなるんだろうね
次の本決算、9月来年度見込みが重要
新TOPIX「インデックス(指数)から外されない銘柄」であり続けるために、何とかして欲しいね
日銀6月の利上げはほぼ確実だろうし、
下落して早く空売り機関撤退してくれないかなぁ
今回買えなかったけど、次の暴落で落ちてくるなら、買いたい
投資の参考になりましたか?
来月の優待楽しみやな
投資の参考になりましたか?
買い増しチャンスはなしか😃
決算良くてとりあえず安心!
投資の参考になりましたか?
子会社のスキー場開発は、これからグリーンシーズン本番も来場者数は伸び悩み厳しいですね。
ま、ここは予想通りの良い決算でしたが。
普通に行けば月曜日からは⤴️
すでに4Q始まってますが、勝負は本決算の数字よりも来年度予想が鍵ですね。
空売り機関モルガン・スタンレーは113万株に減って義務消失
バークレイズは348万株と売り増し
来月は配当権利落ちあるから買い戻すでしょう。焼いちゃう?
投資の参考になりましたか?
正直言うと調整で1回170円くらいまでもどってほしい感もある。
おそらく400円にはなるから購入単価を下げたい
投資の参考になりましたか?
ptsマイテンするぞ!
投資の参考になりましたか?
心配してる方がいましたが、実際にスキー場行ってみることをお勧めします。インバウンドものすごいですよ。心配も杞憂に終わります。
投資の参考になりましたか?
PTS大バーゲン中、月曜日270円超え間違い無し‼️
投資の参考になりましたか?
Geminiに通知表をつけてもらいました。
この決算を5段階で評価するなら、文句なしの「5(最高に良い)」です。
そう評価できる大きな理由は以下の3点に集約されます。
① すべての利益で「過去最高」を更新
売上高が伸びていても利益が減っている(増収減益)企業も多い中、同社は売上高(+9.4%)、営業利益(+5.6%)、経常利益(+8.4%)、純利益(+11.6%)と、すべての段階で過去最高を更新しています [source: 1, 84]。本業だけでなく、会社全体の儲けもしっかり増えている理想的な状態です [source: 84]。
② 悪条件(暖冬・小雪)を跳ね返すビジネスの強さ
今期は「暖冬で雪が少ない」という、スキー場事業にとって致命的とも言える逆風がありました [source: 1, 76]。しかし、これまでの人工降雪機への投資や、リフト券の値上げ、インバウンド(外国人客)の過去最高を記録するほどの集客力によって、このピンチを完全にカバーし、事業全体の売上を過去最高に導いています [source: 1, 75, 76, 77, 78]。
③ 業績が良いだけでなく「株主還元」も完璧
業績が良くても株主に還元されないと市場の評価は上がりませんが、同社は以下のように満点に近い対応をしています。
前年比で「増配(8円⇒9円)」の予定を維持 [source: 1, 27, 29]
決算発表と同時に、株価への好材料となる「自社株買い(最大10億円)」をスパッと発表 [source: 1, 278, 287]
⚠️ 唯一のチェックポイント:スキー場事業の「利益」
スキー場事業は、売上は過去最高だったものの、未来に向けた人材への投資(ベースアップなど)や新しいゴンドラの減価償却費が増えたことで、営業利益のみ前年同期比で4.5%減となっています [source: 1, 75, 110]。ただ、これは「成長のための前向きな費用の増加」であるため、決算全体の高評価を揺るがすほどのものではありません [source: 1, 113]。
総合的に見て、隙のない素晴らしい第3四半期決算といえます [source: 1]。
投資の参考になりましたか?