【 10年前(2015年) 】 2014-2015 エイジア ー。

投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
【 10年前(2015年) 】 2014-2015 エイジア ー。

投資の参考になりましたか?
【 10年前(2013年) 】 エイジア2352
※WOW WORLD【2352】 →WOW WORLD GROUP【5128】 ー。

投資の参考になりましたか?
配当と優待目的で、1000株持ってます。一時、プラス70万の時もありましたが、放置していたら、気がつけばマイナス25万。あの時売っていればと思いますが、後の祭り。配当で元を取るまで、気長に保有します。それまで会社が存続することを願いながら。
投資の参考になりましたか?
証券コード5128の方に10月3日付で転換されます。
そちらへどうぞ
投資の参考になりましたか?
何ごとですか?
投資の参考になりましたか?
教えてください 現在とこれからどうなるの?上場は?
投資の参考になりましたか?
この日は取引やってないんだね
投資の参考になりましたか?
こちらのコメントに、また「そう思わない」が急に50件以上もつきましたね。
WOW関係者の方々、くだらない事してないで、しっかり本業の仕事して下さい。
投資の参考になりましたか?
一覧に無いのは上場廃止だからでしょうね(´・ω・`)
HDになるので紙切れでないですけど(´・ω・`)
投資の参考になりましたか?
ザイの付録の理論株価の一覧表にワオワールドがありませんでした。「知らないうちに紙切れになった?!」と焦りました。1000円で1000株持っています。雲行き怪しいのですかね。何とか助かりたいです。
投資の参考になりましたか?
CG報告書の虚偽記載の件、東証に通報致しました。
https://www.jpx.co.jp/regulation/mail/disclosure/index.html
投資の参考になりましたか?
《原則5-1 株主との建設的な対話に関する方針》当社のIR活動は、代表取締役をトップとして、社長室が行っております。IR活動に必要な情報はコンサルティング営業部、経営管理部、経営企画室他、関連部署から情報収集し、社長室にて取り纏めを実施しております。
具体的なIR活動内容は以下の通りです。
【IR活動の内容】
・定時株主総会:年1回
・事業説明会:年1回
・決算説明会:年4回⇒⇒⇒⇒個人投資家に対して行って無いだろ!!!虚偽記載
・取材対応:申込みのあった都度対応
・投資家(個人・機関)訪問:要望のあった都度実施
・投資家(個人・機関)説明会:不定期
・当社HPの企画・運営なお、上記IR活動を通じていただいた株主・投資家の皆様からのご意見・ご懸念点については、IR担当者より経営層へ必要に応じて随時報告・共有を行っております。インサイダー情報の管理につきましては、決算情報の漏洩を防止し情報開示の公平性を確保するために、決算発表前の一定期間は、決算に関するコメントや問合せに対する回答を控えております。ただし、当該期間中に公表済みの業績予想に対して、一定の基準の乖離が見込まれた場合には、適宜、情報開示を行うこととしております。また、四半期決算毎に株主名簿において株主構造を把握しております。
投資の参考になりましたか?
この掲示板、東証の関係者も見てるみたいだから、CG報告書の虚偽記載の件、どうなるか、楽しみに待ってろよ。
投資の参考になりましたか?
WOWのCG報告書の、株主との対話の記載見たけど、機関投資家に対して四半期に説明会を行っているだけで、個人投資家に対する説明会、総会後の事業説明会以外、全く行って無いだろ?CG報告書に嘘書いたらアカンで。個人投資家なめんなよ。まじで。
投資の参考になりましたか?
投稿が削除されたんですか?
これで、会社に不都合なコメントについて、会社関係者が関与していることが、確実となりましたね。
肝っ玉の小っせー会社だこと(笑)
投資の参考になりましたか?
プライム市場の上場維持基準における「売買代金」は、「1日平均売買代金0.2億円以上」とされていますが、現在、業績予想の修正発表後や、決算後しか、上記基準をクリアしてませんよね?
このまま、プライム市場にしがみついていくなら、売買代金が未達な件をどのように解消していくのか、意見を述べて下さい!
2Qの四半期決算の補足資料内に記載する形でも構いませんので。
プライム市場を諦めたのであれば、その旨を記載、そして説明してください。
投資の参考になりましたか?
コーポレートガバナンスコードの基本原則⑤に、
「上場会社は、その持続的な成長と中長期的な企業価値の向上に資するため、株主総会の場以外においても、株主との間で建設的な対話を行うべきである。」
とされていますが、WOWさんは、上記について、現在どのような考えをお持ちですか?現在は全くできていませんよね。
決算発表の補足資料を単にデータで開示するだけではなく、四半期決算ごとに、ZOOMなどを使って、決算報告資料の説明をオンラインで行うべきではないですか?
その際に、事前質問および、当日のリモートでの質問に回答していく。私が株式を持っている会社では、そのようにして、株主と対話を図っている会社は沢山あります。
株主は、”現在の株主との対話”について非常に不満を感じていると思いますよ。
検討をして下さい。
投資の参考になりましたか?
時価総額について
現在の時価総額は、約34億円。300億円いくと豪語されてましたが随分と自信がお有りなんですねwww 百歩譲って、プライム市場上場基準の時価総額が100億円にいくにはどのような方策を立てているのですか?
HDにして、また赤字会社のM&Aですか?
あと、いつまで東証プライム市場にしがみついてる予定なんですか?
正直、みっともないですよ。
プライム市場にしがみつく理由は???
客観的に俯瞰する必要があるのではないですか?
上記について意見表明してください。
投資の参考になりましたか?
①8月5日の業績予想の修正について
>(3)修正の理由
>しかしながら、エンタープライズ・ソフトウェア事業についてはWEBCAS SaaSス>タンダード版を中心に売上が伸長する一方で、WEBCAS SaaSプレミアム版やオン>プレミスによる導入版が当初計画していた売上高及び利益を下回る見通しとなりました。
⇒なぜ、売上高、利益が想定を下回ったのか全く記載が無いですが、今回はコロナが原因でないとするのであれば、何が原因ですか?しっかりと減少の原因を分析できているんですよね?1Qの売上結果を基に、2Qでどのような対策を実施したのですか?2Qの累計で、本当に営業利益60百万円いくんですよね?根拠を示して下さい。
②WOW engageについて
WOW engageの発売から間もなく1ヶ月が経過しますが、先日もコメントしましたが、導入社数のニュースリリースをお願いします。WOW engageの導入事例についても、準備が出来次第、順次ニュースリリースしてください。
③その他
★9月12日にニュースリリースされた、「老害のラジオ出演」の件は今後リリース不要です。誰も聞きたくないので。
投資の参考になりましたか?
一人で、不都合なコメントに対して「そう思わない」を100回以上押すのは、ほぼ無理(1日中スマホやPCに張り付いて相当頑張れば出来る)なので、組織的に複数人が目的をもってやっていると思われます。いずれにせよ非生産的な行為であり、残念な会社ですね。。。
投資の参考になりましたか?
本当に操作されているのかちょこちょこ見てみました。なんとなく下記のような感じになっているので意図的に操作されているのでしょうか。
・「そう思わない」が「そう思う」より20以上になるようになる
No.18,14,7
・「そう思わない」が「そう思う」より数が多くなるようになる
No.17,16,13,11,7
投資の参考になりましたか?
まったく同じことを思っていました。
仮に社内関係者がやらされているならば、
就業時間内だとしたら、その無駄な時間は業績回復のための業務に集中して欲しいし
就業時間外だとしたら、無駄な残業コストをかけないでほしい。
また仮に社外関係者に委託しているのであれば、
余計なキャッシュアウトは発生させずに、コストの抑制に努めてほしい。
投資の参考になりましたか?
会社にとって不都合な書き込みに対して、不自然な「そう思わない」が押されてますね。この過疎っている掲示板で、一日で90件の「そう思わない」が押されることは非常に不自然。組織的に関係者が操作してますねwww
投資の参考になりましたか?
IR大好きな、オワワールドさん、
8月24日に発売開始した「WOW engage」の
現在迄の導入社数のニュースリリースをお願いします。
あれだけ、大々的にプロモーションをかけて、
まさか全然売れていないなんてないですよね??
投資の参考になりましたか?
はい、終了

投資の参考になりましたか?
わたくしの850円はどないなってまんのや
投資の参考になりましたか?
死屍累々
投資の参考になりましたか?
10月3日・持ち株会社・プライム上場
取り敢えず832円買ってみた。
投資の参考になりましたか?
一般的な話
業績の進捗が芳しくない時、役員報酬と賞与はどうなるんでしょうか
業績と株価は低迷しているのに、なんの改善状況も見られない中で
やれ、高級な店で美味しい外食を嗜む、高級な車やバイクを乗り回す、高級なワインや日本酒を嗜む、ゴルフも然り
株式を保有している企業の役員に、永守さんの心構えを見習えとまでは言いませんが
そのような役員の姿を見ると、株主としては、どう反応すればいいのか?
教えて、えらい人(^^)
投資の参考になりましたか?
時価総額33億6,700万円、東証プライム市場ワースト第4位。時価総額20億円台、そして、ワースト第3位が見えてきた!!!(*´Д`)
投資の参考になりましたか?
早くも、WOW engageの将来の減損損失が見えた!!!
投資の参考になりましたか?
社長:「今日は、WOW engageの発売日や、株価爆上げで逝くで(ドヤツ)」
株式市場「シーン‥‥‥‥‥‥‥。」
社長「うわーーーーーー(T_T)」
投資の参考になりましたか?
8/24
WOW WORLD、新CDPソリューション「WOW engage」を発売 ~顧客とのコミュニケーションは量から質へ、情報をあえて送らない選択も~
出所:上場企業公式ホームページより引用

投資の参考になりましたか?
ようやく700円台が見えて来ましたな😊
投資の参考になりましたか?
完全に終了ですね😭
投資の参考になりましたか?
決算悪すぎでしたかね。いつも信用買残を決算ごとに機関が狙い撃ちしているので(4連続)。今回は直前のクロス取引も気になりました。下方修正とはいえ黒字でストップ安もありましたし。優待銘柄特有の個人が巻き込まれて売らされている気がするのでなんとも(´・ω・`)
自社株買いと消却で枚数減って、売り上げ30億円射程圏でこの株価ですからね(´・ω・`)
投資の参考になりましたか?
と思ったらプラ転してるやん🤣
投資の参考になりましたか?
今日も順調に下げてますな😍700円台を捕捉!😍😍😍
投資の参考になりましたか?
はい、今日も年初来安値更新
終 了
投資の参考になりましたか?
ワオワールド王国の裸の王様に「王様は裸だ」って知らしめることができるのは、役員でも無く、従業員でも無く、株価だけかなと思うんですけどね(´・ω・`)
敵対的TOB来ないかなー(´・ω・`)
投資の参考になりましたか?
まあ去年が過熱気味って感じで今が適正価格に戻ってきた感じはある。
バリュー株・グロース株どっちも兼任してていい感じの値段になってきた
利回り4%超えたらつかみにいくわ
投資の参考になりましたか?
今日も、年安更新かな😍
ウホウホ〜😍
投資の参考になりましたか?
ナイアガラ期待!!
投資の参考になりましたか?
ええ感じに下げてはりますな😅
投資の参考になりましたか?
面白そうな会社ですね!キッチリハマって、WOWに貢献してくれることを祈ります。
投資の参考になりましたか?
1年でこの株価ですからね(´・ω・`)
この2つの会社、面白いんですよ。
データビークルはワオと同じ増収減益でプラ転余地あり。スペースシップはEC通販のメールマーケティング実績あり、これはままちゅの救世主?(´・ω・`)
まあ面白いだけで無駄使いで終わりそうですが、嵌まればままちゅ黒転(ドヤッ)が見れますよ
投資の参考になりましたか?
今日は、比較的出来高を伴った下げでしたね。どこまで株価が下がるのか心配です。
投資の参考になりましたか?
スペースシップは2,850万円の出資だけですね。度々失礼しました。まあ、潰れても2850万円の損失ということで。小さい額ではないけど。
投資の参考になりましたか?
まあ、5月の話なので、今更感はありますが…。
投資の参考になりましたか?
すみません、2,850万円ですね。
投資の参考になりましたか?
熱くなってすみません(笑)そうですね。債務超過の会社(資産価値ゼロ)を2,750万円で手に入れる事、その会社に対し更に2億8500万円の出資をする事に物凄く違和感と抵抗を感じますね。出資分を赤字で食い潰して終了するのではないかと。
投資の参考になりましたか?
熱くなっているところ申し上げにくいのですが(´・ω・`)
スペースシップは28.5百万円なので
2850万円じゃないですかね(´・ω・`)
1Q赤字でしたので、お安い買い物ではないですが。
投資の参考になりましたか?
こんなんに出資して、リスク以外の何物でもないわ。
投資の参考になりましたか?
株式会社データビークル、2年間に渡り1億円前後の赤字を計上。こんな会社が簡単に、出資したことで決算黒転するとは思えへんけど…。出資された純資産食い潰し、消滅して特損計上となるのがオチ。
投資の参考になりましたか?
株式会社スペースシップ、債務超過ですやん。解消のための出資やね。株式会社データビークルも純資産が何とかあるだけの会社。だから出資するのでしょう。こんなやばい会社ばかりに出資して、ぶっ潰れたら、どうすんの???
投資の参考になりましたか?
株価は需給で決まるのでね(´・ω・`)
東証プライム(ドヤッ)企業でも需要がなければ下がるのよ(´・ω・`)
「ウチは東証プライム(ドヤッ)企業」って傲ってた従業員も分かったでしょうか。時価総額300億まであと265億位かな?楽しみ楽しみ
投資の参考になりましたか?
はい、今日も年初来安値更新 終了
投資の参考になりましたか?
堤防決壊!!!
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
真宗大谷派 東本願寺
投資の参考になりましたか?
もうどうにも〜止まらない
投資の参考になりましたか?
【進捗有り】 ★オワワールド
(ホールディングス)の生い立ちと、その後★
クソ💩社名に変更😭
(オワワールドの誕生)
↓
社員の士気喪失😭
顧客の離散😭
↓
本決算未達😭
↓
株価三桁へ、、、😭
↓
年初来安値更新へ(8/8月曜日)
↓
株価3桁にすっかり定着
↓→→→→→→→→→今ココ
賞与減、社員の退職超加速度的増加
↓
中途入社社員、派遣社員の増加
↓
期末にのれんの減損が突如として
大爆発発生し(笑)決算赤字幅
急拡大
↓
継続企業の前提に関する注記の記載発生
↓
オフィス移転
↓
減収減益の常態化
↓
長・短期借入金の増加
↓
新卒採用の中止
↓
更なる株価の低迷(500円〜600円と予想)
↓
株主優待の廃止
↓
資産の不良化
↓
東証スタンダード市場へ転落
↓
無配転落
↓
資金繰り悪化
↓
希望退職の募集
↓
金融機関・取引先の信用低下
↓
監査法人意見不表明
↓
監査法人の変更
↓
誰からも忘れられた会社に
(出来高超激減)
↓
監理銘柄指定
↓
整理銘柄指定
↓
上場廃止
その後は、ご想像にお任せします
投資の参考になりましたか?
この最高の地合いで、マイナス8円って、何してはりますのん?安定の三桁突入やね。
投資の参考になりましたか?
損切りするしかないかな
投資の参考になりましたか?
債務超過でないか心配。
投資の参考になりましたか?
純利益が出ているので「今のところ」大丈夫では。
投資の参考になりましたか?
出来高が早くも通常運転に戻った今、700円台に向けて、じり安していくんだろうなあ。
投資の参考になりましたか?
コロナによる行動制限が無い現在、2Qでは、ままちゅのEC販売V字回復すると考えていいんですよね?そもそも、1Qもコロナによる行動制限は出されていないから、ままちゅのEC売上落ち込み理由には、ならないと思うんだけど。
投資の参考になりましたか?
時価総額20億円は見えているんですよ!(ドヤッ)
投資の参考になりましたか?
株価751円以下で、時価総額20億円台に突入でございます!!
投資の参考になりましたか?
誤発注では?
投資の参考になりましたか?
10か月で株価半値ですか、あーそうですか…。(棒読み)
投資の参考になりましたか?
ニューストリームが子会社か
へ〜
投資の参考になりましたか?
pts下がってるけどなんでだろう
投資の参考になりましたか?