米ウォルマートが数百の雇用削減、従業員にオフィス復帰促す-関係者

5/14 11:36 配信

Bloomberg

(ブルームバーグ): 米ウォルマートが数百の雇用を削減し、大半のリモートワーカーにオフィスに戻るよう促している。事情に詳しい関係者が明らかにした。

米国のダラスとアトランタ、カナダのトロントにある小規模オフィスの従業員は、米アーカンソー州ベントンビルの本社やサンフランシスコのベイエリアなどのより大きな拠点に異動するよう求められている。関係者が公に話す権限がないとして匿名を条件に語った。

大半の勤務時間をオフィスで過ごす限り、スタッフは引き続きリモートワークやパートタイムで仕事をすることが容認されるという。

ウォルマートの広報担当によれば、同社は現時点で共有できる新たな情報はない。世界中で多くの企業が、新型コロナウイルス禍で勤務形態が変わった従業員にオフィスへの復帰を促している。

ウォルマートは小売業世界一で米最大の民間雇用主。こうした同社の方針は米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が先に伝えていた。

原題:Walmart to Cut Jobs, Ask Remote Workers to Return to Offices (1)(抜粋)

(c)2024 Bloomberg L.P.

Bloomberg

関連ニュース

最終更新:5/14(火) 11:36

Bloomberg

最近見た銘柄

ヘッドラインニュース

マーケット指標

株式ランキング