ビットコイン「半減期」、若干の売りを招く可能性-Crypto.com

4/16 15:42 配信

Bloomberg

(ブルームバーグ): 暗号資産(仮想通貨)交換業者クリプト・ドット・コム(Crypto.com)のクリス・マルスツァレク最高経営責任者(CEO)は、いわゆる「半減期」が近づくに伴い、ビットコインの売りが顕著になる可能性があると指摘。ただ、半減期は、長期的には価格を押し上げるとの見通しを示した。

今月20日ごろと予想されている半減期では、ビットコインの新たな供給が減少する。歴史的に見れば価格にとって追い風であることが示されているが、ビットコインが3月半ばに既に過去最高値を付けたことを踏まえると、過去と同じことが繰り返されるかどうかについては疑問がある。

マルスツァレクCEOは16日のブルームバーグテレビジョンのインタビューで、半減期が近づくにつれ、「うわさで買い、ニュースで売る」取引による「若干の売りが出てくるかもしれない」と語った。

ただ、より長期的には、半減期は「かなりの効果」をもたらし、「市場にとってポジティブな展開」だと同氏は述べた。

ビットコインはシンガポール時間16日午後0時47分(日本時間同1時47分)時点で1.5%安の6万2180ドル。

関連記事:

原題:Bitcoin Halving May Lead to Some Sales, Crypto.com CEO Says (1)(抜粋)

(c)2024 Bloomberg L.P.

Bloomberg

関連ニュース

最終更新:4/16(火) 15:42

Bloomberg

最近見た銘柄

ヘッドラインニュース

マーケット指標

株式ランキング